ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在3歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

新しい携帯電話+新作SMサイズ


「私の携帯電話がスマートフォン(iPhone SE)になった」の図
5月の誕生日に予約していた携帯電話(写真右)がついに我が家へやって来ました。
早々にスマートフォンへ乗り換えた知人達には、「まだガラケー?(笑)」と笑われながらも、
「私は一生ガラケーだから!」と鼻を鳴らし、時代の進歩に抗って来た私ですけれども、
そんな自他共に認める頑固な私にも、ついにスマートフォンを持つ日が来てしまいました。
嬉しいのか悲しいのか何なのか、人生の大きな節目のような、そんな複雑な気持ちですorz



「新しい携帯電話の待ち受け画面」の図
新しい携帯電話でも、旧携帯電話で使用していた美輪さんの待ち受け画像を使用。
旧携帯電話には深い深い愛着があるため、着信音などもほぼ同じ設定にしました。
その他の設定や操作もなかなか難しく、メールをするにも片言の日本語しか打てず。。
メールでもお喋りな私なので、スムーズに文字を打てないというのは辛い所です(涙)
(あまり慣れたくはないけれども)少しずつ使いこなしてゆけるよう頑張りますm(_ _)m
ちなみに電話番号もメールアドレスもそのままなので、引き続きよろしくどうぞ(*^^*)






さて、ここからは物凄く久しぶりに絵のお話となります^^
こちらの写真は、5月中旬頃の記事の中でUPした新作SMサイズの板の様子です。
先週の更新日に、当サイトのTOPページの方にもこっそりと記載させて頂きましたが、
こちらの新作は、今年8月に開催される「サムホール展」への出品予定作品となります^^
「サムホール展」についてはまた時期が近付きましたら改めて告知させて頂きますね^^



こちらは新作SMサイズの下塗り作業中の様子。
5月中旬頃の記事ではここまでの様子をUPさせて頂きました^^



そしてこちらが現在のSMサイズ(モザイク入り)の様子。
先ほどの下地材を乾かした後、赤茶色の絵具3色を使用し、下絵を描いています^^
ここ最近の私の絵は、少々壁画風?のような輪郭線の目立つ作品が多かったので、
今回は少しだけタッチを変えるため、下絵の段階から描き方を変えて進めています。
…と言いながらも、最終的には壁画風の絵になってしまうかもしれませんけれども^^;
ちなみにこちらの絵の完成時期ですが、「7月上旬頃」とお伝えしていましたけれども、
7月上旬頃ではなく、「7月下旬までに完成」という予定に変更させて頂きますm(_ _)m
最初にお話した新しい携帯電話の設定を先に終わらせたいので…ごめんなさい^^;
お披露目日も少し遅れてしまいますが、ぜひ完成を楽しみにしていてくださいね(*^^*)

web拍手 by FC2    

コメント

ついにスマートフォンに!これからどんな時代になっていくのかな‥
そして絵の方は、もうすでに新しい作品に取り掛かっているのですね。さすがkannaさん。
今回は絵のタッチを変えるとの事なので、ますます楽しみです。頑張って下さい!

スマホは便利ですよ^^
なんでも出来ますからね。どこへ行くにも手放せなくなります^^

私は携帯もスマホも持っていません。
それでも、i-padには興味があります。自分の絵や動画などをスマホよりも大きい画面で見ることが出来るので、営業用には必要ではないかと、何度も考えていますが営業する相手がまだいないので、買わずにいます。そのうちに、i-padは持つようになるかもしれません。

ちょっと!アイフォンデビューしちゃったの!?
この前の記事で私がアイフォン持ってること自慢したばっかなのに(レベルが低い自慢…)
これでもう自慢できなくなってしまったよ(笑)
っていうかSEって何?6とか6sとかじゃないのね。数字が付いてないアイフォンのこと知らないし。
私ももうすぐ誕生日だから新しいアイフォン買ってもらいたいものだわ!
それと、この待ち受けKannaらしくてウケるんだけど。
何だか強烈に運気を運んできそうだね。

新しい作品の完成を楽しみにしています!

yuyaくんへ

yuyaくんどうもありがとう^^
本当に、まさか私がスマートフォンを持つ日が来るなんて夢にも思いませんでした(笑)
世の中が今以上に機械だらけの社会になってしまったら、私はもう着いてゆけません^^;
絵の方は、微妙なさじ加減が難しく…タッチも変わらず…困っています、助けてください(笑)

のりしおさんへ

のりしおさんどうもありがとうございます^^
スマートフォンに乗り換えた事で、「アプリを使う」という技を身に付けました(*^^*)
噂には聞いていましたが、アプリというのは本当に色々と便利なものが揃っているのですね!
アプリをいじっているだけで1日が終わってしまいそうでドキドキします(笑)

アヨアンさんへ

アヨアンさんどうもありがとうございます^^
i-padですが、実は先日、70代の父がようやく重い腰を上げて購入しました(*^^*)
使い方は私が教える予定なのですが、パソコンとは勝手が違うので少々不安です^^;
i-padを営業で使うというのは良いアイディアですね!私も個展などで使おうかしら(笑)

なっちんへ

なっちんどうもありがとう^^
ついに私もアイフォンデビューしちゃったよ~、仲間仲間!(笑)
私のアイフォンは、どうやら現在発売されている中では最新の機種みたい、うへへ(*^^*)
待ち受けの美輪さんはね、これはもう本当に長い付き合いで(笑)、なっちんの言う通り、外してしまったら運気が逃げてしまいそうで変えられないのよ、困った事に^^;
絵の方も楽しみにしていてくれてありがとね!頑張るわ!^^
コメントの投稿
  
コメントを非公開にする