ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在7歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在12歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
ぶーんアンテナ(^ω^)
RSS

可愛いのが届いた!

今週の水曜日、今度は彼と一緒にカラオケに行って来ました^^
最初の1曲目は彼からスタートし、私がリクエストした「島唄」を歌ってもらいました。
が、なんと、1曲目から彼が採点機能にて86点を獲得!

そのプレッシャーと緊張から、私は60~70点台しか出せず、ボロボロに^^;
おまけに、手のひらの多汗症まで発症し、設置されていた紙ナプキンを大量に消耗。
今思えば、持参したハンカチを使えば良かったのに、もったいない事をしてしまった。。
緊張してしまうと本当にダメですね、普通に出来る事も出来なくなってしまうorz

とりあえず、気を取り直して歌った「アナと雪の女王」の「Let It Go」で挽回し、90点を獲得!
でも、最近のカラオケマシンは本当に高機能なせいか、90点以上を取るのは本当に難しい…。
YouTubeやTV番組などで95点以上を取っている人達とか、本当に凄いなと思います。。
ですが、結局のところ、楽しく歌えればそれで良いのですけれどね^^



こちらは「島唄」を熱唱中の彼。
彼とカラオケに行くのは、もうかれこれ数年ぶり。
しかも、普段から歌を歌う姿なんて見た事がなかったのですが、
意外にも上手で、本当にびっくりしました!


話は変わり、最近、「アナと雪の女王」の曲にハマっている私。
先日、ネットのお友達のブログで、「アナと雪の女王」の手作りヘアゴムがUPされていました。
子供さん用に作られていたものだったのですが、まだ余っているとの事だったので、図々しくも、「購入させてください!」とお願いさせて頂いた所、「タダで送り(作り)ますよ~」と、送ってくれました!

いつも思うのですが、ネットで知り合ったお友達、皆、本当に心が広くて優しすぎます…(涙)
何かをお願いして制作して頂く度に、どの方も、「無料で良いですよ^^」と言ってくださいます。。
でも、貴重な時間の中で手間暇かけて制作して頂いているので、ささやかながらにもお礼はさせて頂いているのですが、それでも足りないくらいに素晴らしい作品ばかりなので、本当に申し訳ない…。

改めてですが、私のリクエストに快く対応してくださった方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
そして、今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたします!^^
今回リクエストさせて頂いた「アナと雪の女王」のヘアゴムも、とても素敵な作品でした!
しかも、とっても可愛いので、「アナと雪の女王」好きな人には必見かも!^^
それでは早速UPさせて頂きますね!↓



こちらが今回作って頂いた、「アナと雪の女王」のヘアゴムです^^
リボン部分には、物語に出て来るキャラクター(お姫様)のイラスト入り。
無地のリボン部分は、光沢感のあるサテン生地が使われています。
色も形もデザインも、とってもキュートです!
しかも、送って頂いたのはこれだけではなく…



シンプルな水玉模様のヘアゴムまで送って頂きました!
アナ雪リボンも水玉リボンも可愛すぎる!(*^^*)
本当にどうもありがとう!!


早速リボンを試着して、ニコニコしながら、「どう?」と彼に聞いてみた所、「ん?何が?」と、彼。
「何か違わない?」と、もう1度訊ねてみると、悩みながら、「ん~?メイク?」と、またまた彼。
結局、私から、「リ・ボ・ン!」と伝えた所、「ああ!ほんとだ!可愛いねえ~!」と言われました^^;
男の人って、なぜこういうちょっとした変化に気付かないのでしょうか(笑)

それはともかくとして、実は昨日、絵のお友達のyuya氏と、「キリコ展」を見に行く予定でした。
なので早速、頂いたヘアゴムを使用してお出掛けする予定だったのですが、残念ながら、カラオケに行った翌日から彼が風邪で寝込んでしまい、看病していた私も彼の風邪がうつり、ダウン中…。

そのため、お出掛けもヘアゴムお披露目も延期になってしまいました。
本当なら今回の記事でヘアゴム使用画像をUPする予定だったのですが、すみません。。
体調が良くなり、お出掛け出来た際に、改めてヘアゴム使用画像をUPさせて頂きますね!^^

という訳で、ちびっこ達(ウサギ+猫)と彼のためにも、少しでも早く回復しなければならないので、今回はここら辺でマウスを置かせて頂きます、なんだか適当な記事になってしまい、すみません。
早めにお薬を飲み始めているので、すぐに治るとは思いますが、油断してしまった自分が悔しい。。
皆さまもお風邪には十分にお気を付け下さいませ!

web拍手 by FC2    

コメント

kannaさんといえばカラオケになりつつありますね。
彼さん、kannaさんのよきライバルになりそうだね~!
「アナと雪の女王」は私の町でも子供たちが歌いながら登下校していそうな雰囲気が漂っています。
このリボン素敵!
色がシックでデザインも可愛いです。自分も女の子だったらなぁ。
お体お大事にね!

ジョルジョ・デ・キリコ展早速調べて見ました。東京では10/25-12/26まで汐留ミュージアムで開催するようです。これは必ず見に行きます。キリコは私の青春の画家です。私が詩を書き始めた一つの切っ掛けになっているかもしれません。
実は、昨日図書館でキリコの絵を見ていました。カンディンスキーやクレーの絵と一緒に。キリコは途中から画風が変わってしまって詰まらなくなりますが、初期の作品は大好きです。(ムンクも初期作品が素晴らしい。)

カラオケの採点機って何が基準で採点してるのかな?
声量と音程とリズムと・・あと何だろう?
何か攻略法もありそうなかんじだね。
私は気が小さいので採点機使ったことないよ。
気持ちよく歌ったあと点数低いとがっかりするし。
私はカラオケは自己満足が一番です。

あとリボンかわいいね!
それにこれをただで送ってくれるとは、
優しい人がいたもんだ。
男の人のちょっとした変化に気づかないのはしょうがないとして(笑)
かわいいなんて言ってもらえてよかったじゃない。
気づいてもらうことよりそんな褒め言葉を言ってもらえる方が大事よ。
あー、うらやましっ!(笑)

カゼ早く治してね☆

yuyaくんへ

yuyaくんどうもありがとう^^
リボン可愛いでしょ!キリコ展に行く時に付けて行くので見せてあげるね!^^
あと、今回はキリコ展行き、延期になってしまってごめんなさいm(_ _)m
時間が出来たらこちらから連絡するので、また行く日を決めましょう!
カラオケ、実はこの後も、また彼と行って来たよ~(笑)
普段は無口な彼だけど、意外と良く歌うし、持ち歌も多いからビックリしちゃったわ!^^

アヨアンさんへ

アヨアンさんどうもありがとうございます^^
キリコ展、今回は延期になってしまいましたが、私も絶対に行きたいと思っています^^
浜松の方では10月19日まで開催しているので、アヨアンさんの方は、その後に開催されるのですね。
同じ作品が展示されるのかどうか、ちょっと気になります^^
私の場合、キリコだけに限りませんが、過去の画家達の作品の多くは、有名なものしか知らないので、今回のキリコ展では、まだ知らないキリコの世界が見られると良いなと思っています!^^

なっちんへ

なっちんどうもありがとう^^
カラオケ、確かになっちんと行く時って採点機能使わないよね(笑)
でもなっちんは歌が本当に上手だから、採点機能を使ったら高得点を出せる気がする!!
でも確かに気持ち良く歌えるのは基本だよね、だって歌う事自体が楽しいんだもの(笑)
リボン可愛いと言ってくれてありがとう~!^^
「気づいてもらうことよりそんな褒め言葉を言ってもらえる方が大事」、ちょっと目から鱗だった!
確かに褒めてもらえるのって有難い事なんだよね…(しみじみ)
というか、海外の男性の方がそういう褒め言葉とか、いっぱい言ってくれそうなイメージなんだけど、なっちんのダーリンは違うのかしら…!?
コメントの投稿
  
コメントを非公開にする