ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在2歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

製作+動画

静岡の個展後、お仕事やお礼状製作のため、相変わらず忙しく過しておりました。
コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
1週間かかってようやく個展後の処理を終わらせ、現在は3月に名古屋で開催される展示会に向けて、新しい作品を制作しています。

名古屋で開催される展示会のテーマは「花と女の子」。
少し前から女の子を登場させる作品を多く描き始めるようにはなってきたけれど、女の子とお花が同時に登場している作品というのは、意外と少ない(というかほとんどない…)という事実に最近になって気付きました。。

出展する全ての作品に女の子とお花が登場していなくても良いですよ、と言ってくださったギャラリーのスタッフさんの言葉に心なしホッとしましたが、さすがに1点くらいはテーマに沿った作品を制作しなければと思い、現在猛スピードで製作しています。
搬入まであと2週間ほどしかないのに、まだ油彩画を製作中だなんて大丈夫かしら。。
とにかく無事に完成させられるよう頑張ります^^

話は変わりますが、静岡の個展での演奏会で活躍してくれたyuyaくん。
演奏会や動画を観てださったお客様からの温かい励ましのお言葉を頂いて、不安に駆られていたベースソロ活動に、少しずつ自信を持つ事が出来るようになってきたようです。
現在では以前にも増して新しい曲の製作に毎日励んでいるとの事。
まだまだ鬱病を抱えながらの不安定な作業ではあると思いますが、yuyaくんの前向きな変化や行動は、やっぱり素直に嬉しいなと思います^^

と、そんな中、先日yuyaくんから「新しい曲が完成した」と連絡を受けました。
視聴させて頂いたデータの曲がとても可愛らしかったので、これはぜひ動画でUPしなければ!と思い、製作に必要な画像をyuyaくんに送って頂き、製作させて頂きました。
1分未満の短い作品ですが、ご興味ございましたらぜひご視聴頂けると嬉しいです^^

yuyaくんご自身のブログでもUPされています→ 
携帯での視聴はこちら

web拍手 by FC2    

個展「眩暈」終了!



2月12日(日)をもちまして、静岡で開催された初個展「眩暈」が無事終了いたしました。
今回は初個展といっても地元ではない場所での開催、そしてまだまだ未熟で知名度もない私の作品展という事で、どのくらいの方々に来て頂けるかとても心配でした。
それでもオーナーさんの広報やyuyaくんの演奏、そして新聞掲載などのお陰で、想像以上にたくさんのお客様にお越し頂く事が出来ました。
個展が終了し、今日で3日目を迎えますが、いまだに興奮した気持ちが冷めずにいます。

最終日の様子ですが、実はその日も驚く事ばかりで…夢ではないかと何度思った事でしょう。
とにもかくにも個展の最終日を飾るのにふさわしい1日となりました^^


ご来廊くださった静岡市の皆さん、
身内の紹介で来てくださったお友達の方々、
本当にありがとうございました^^
私に会うために会期中に何度も足を運んでくださったお客様、
私の作品とは初対面にも関わらず作品を購入してくださったお客様、
本当にありがとうございました^^


地元では数少ないお友達の一人、yoccha☆ちゃん、そして職場の上司のKさん、
来てくださってありがとうございます^^
そしてお仕事がお忙しい中、神奈川からお越し頂いたひげシェフさん
本当にありがとうございました^^
ベジタリアンカレー美味しかったです!^^


そしてそして…
奈良県のギャラリー、「gallery CLASS」のオーナーさんと共に
大阪から駆けつけてくださった憧れの作家、椎名かなえさん(写真左)
静岡でお会いする事が出来るなんて想像もしていなかったので凄く嬉しかったです^^
お2人ともどうもありがとうございました!


そしてそして…
名古屋から駆けつけてくださったこちらも憧れの作家、広瀬翼さん(写真左)
今回初めてお会いしましたが、とても素敵な方でした^^
お話する時間が取れなかったのが残念でしたが、またいつか色々と語りましょう^^
翼さんどうもありがとうございました!


こんな感じで個展最終日の12日は、とても豪華な顔ぶれとなりました。
もちろんそんな状態に興奮を隠せるはずなどありません…(笑)

今回UPした記事の中で、まだまだ書ききれなかった嬉しい出来事や出会いもたくさんあります。
全てお伝えする事が出来なくて本当に申し訳ないのですが、今回ご来廊くださった方々、作品を購入してくださった方々、そしてお花やお祝い品を贈ってくださった方々に、心からお礼申し上げます。
皆さん本当にどうもありがとう!^^

これからも自分らしさを大切に、その中で様々な事に喜んだり悩んだり、学んだりしてゆきながら、Kannaワールド全開で描き続けていきますので、今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたします☆










個展終了後の風景
6日間の楽しい思い出をありがとう♪


<追記>
個展関連の記事を書いてくださった皆さんどうもありがとうございました^^
ご興味ございましたら下記ブログもご覧頂けると嬉しいです^^
ギャラリー十夢の記事… 
ひげシェフさんの記事… 

web拍手 by FC2    

ブーのお誕生日+演奏会




昨日の2月10日は、今は亡き愛兎ブーのお誕生日でした。
ちょうど個展の期間と重なってしまったので、きちんと時間を取ってお祝いしてあげる事が出来なかったけれど、お誕生日ケーキだけは!と思い、昨日ケーキを焼きました^^



合計2パックのイチゴをふんだんに使ったお誕生日ケーキ☆
ブー、喜んでくれるかな?^^



個展の方ですが、yuyaくんの演奏会が行われた9日。
新聞掲載の影響なのか、午前中からかなりたくさんのお客さんがお越しくださいました。
中には、「せっかくならイベントがある日にと思って^^」と言ってくださった方も^^

その日は朝9時半過ぎにギャラリーに到着し、yuyaくんと共に演奏会のリハーサルを行いました。
全く予定していなかったのですが、オーナーさんのアイデアで急きょ「投げ銭箱」を設置する事に。
yuyaくんの演奏が気に入ったらお気持ちとして投げ銭して頂こうというわけです(笑)
このアイデアが意外にも功を奏し、個展終了時にはかなりの収穫があったようです☆

私の方はというと、とにかくひたすらお客さんの接客をしておりました。
とにかく忙しすぎて…ピークだった時には、隣で話しているお客さんの声さえも聞こえない状態。
もちろんyuyaくんの演奏も聞こえない…^^;
yuyaくんの方も、流しているCDの音が聞こえず、かなり焦っていたようです(笑)

ちょっとしたアクシデントなんかもありましたが、今思えばそうした事も楽しかった^^
そして意外なお客さんのご来廊や関西からの客さんのご来廊など、本当にびっくりする事や緊張する事の連続でしたけれど、とても充実した1日を送る事が出来ました^^

次にお伺いするのは最終日の12日。
最終日はどんな1日になるのかしら??
緊張と不安と期待感で胸がいっぱいです☆






また少し贈り物や差し入れも増えました☆
どうもありがとうございます(*^^*)


こちらの動画は9日に行われたyuyaくんの演奏会の様子
懐メロな洋楽のベースラインをアレンジした曲を9曲と、
yuyaくんが作曲したオリジナル曲の3曲、
合計12曲をリピートしながら演奏して頂きました。
洋楽の9曲については残念ながらベースの音が拾えなかったため、
こちらの動画ではオリジナル曲3曲のみ収録(約9分弱)
音が聞こえづらいかもしれませんが、よろしければご覧ください^^
携帯での視聴はこちら


<追記>
素敵な紹介文付きでの個展告知、ありがとうございます☆
ご興味ございましたら下記ブログもご覧頂けると嬉しいです^^
tomo818akiさんの告知記事… 
ぶいさんの告知記事… 
yuyaくんの個展演奏記事… 

web拍手 by FC2    

個展始まりました☆

2月7日からついに個展が始まりました。
まずは個展を開催するにあたり、お世話になった業者さんやギャラリーのオーナーさんを始め、私の個展のために一肌脱いで協力してくださった方々、開催を楽しみに待っていてくださった皆さん、本当にありがとうございます^^

個展の様子ですが、初日は遠方の方々から綺麗なお花やお祝い品が届きました。
素敵な贈り物が届くたび、オーナーさんと私は黄色い歓声を上げておりました^^
送ってくださった方々、どうもありがとうございます☆

その他、前職で良くしてくれたおばちゃんが朝一で子供さんと共に遊びに来てくれたり、ギャラリーの常連のお客さんがお見えになって、貴重なお話をしてくださったり作品を購入してくださいました。
動物好きのお客さんは、動物愛護活動ファイルの残酷な動物の写真を見た後、目を潤ませながら「これからも頑張ってね!」と励ましてくださいました。
今回はあけっぴろげな動物愛護活動は出来なかったけれど、このような温かいお言葉を頂く事が出来てとても嬉しかったです^^

さてさて明日はいよいよyuyaくんの演奏会が開催される日。
といっても全く大げさなものではなく、BGM程度のささやかなイベントですけれど^^
それでも演奏を任されたyuyaくんはかなり緊張気味の様子…。
当日になれば私自身も緊張していると思うし、一体どうなるのかしら…^^;
とりあえずは各自それぞれの役割を落ち着いて果たせたらと思います^^


新聞社の方が来られて1時間ほど取材を受けました。
自分の絵を言葉で説明するのって本当に難しかったです。。

DSC00589.jpg
こちらはギャラリーに届いた差し入れとお花☆
なぜか赤系で統一された贈り物達!
私が赤い色が好きなのをご存知だったのでしょうか…!?
どうもありがとうございます(*^^*)


<追記>
素敵な紹介文付きでの個展告知、ありがとうございます☆
ご興味ございましたら下記ブログもご覧頂けると嬉しいです^^
ギャラリー十夢の告知記事… 
rabbitさんの告知記事… 
tamarimoさんの告知記事… 

web拍手 by FC2    

個展開催



ついに明日から初個展が開催されます^^
昨日までは、「もうやれる事はやった!」という安堵感からのん気に過してきたけれど、個展前日ともなると、さすがに緊張感を覚え、胸がドキドキしてきました。
カウンセリングの先生からは事前に緊張に対するアドバイスを頂いていたのだけど、アドバイス通りに気持ちをコントロール出来るかしら?
とにかく「完璧を求めない」で、出来る限り自分らしくいられるように頑張ります^^

個展初日のお天気の方は残念ながら崩れそうな予感。
とても寒い日になりそうですので、ご来廊頂く場合は暖かい服装でお越しくださいね。
温かいお飲み物と手作りクッキーでお迎えいたします^^



web拍手 by FC2    

搬入

寒くてもほとんど雪が降らない浜松ですが、最近は粉雪がちらちらと舞っている光景に出会います。
全国的に見ても寒い日が続いているのでしょうね。
東北の方では雪の事故が相次いでいる様子…。
自然界の波紋やその猛威を人間の手で食い止めるのはとても難しい事だけれども、ただただこれ以上、被害が拡大しない事を祈ります。

私の方はといいますと、1月の下旬くらいから体調を崩し、寝たきりの生活を送っていました。
そんな状態でしたので、仕事の方も2週間ほど欠勤させて頂き、個展の準備も泣く泣く中断。
診断の結果は、咽頭炎から発熱後、上気道炎と副鼻腔炎を発症していたようです。
どうやらストレスと疲労から自律神経のバランスが崩れ、免疫力が低下してしまっていたみたい。
病中は本当にしんどかったけれど、ようやく今日、少しずつ動けるようになってきました。
まだ無理をするとすぐに動けなくなってしまいますが、少しずつ治ってきている気がするので嬉しい^^
もうすぐ個展も始まるし、それまでにはなんとしてでも良くなっていたいです。

そんな中、2月1日は個展の搬入日だったので静岡のギャラリーにお邪魔してきました。
朝の10時頃にギャラリーに到着し、搬入が終わったのは午後の6時過ぎ。
搬入時は気合を入れて取り組んでいたのでなんとか持ったものの、さすがに病中の私の体には負担が大きかったのか、翌日はまた寝たきり状態でした。
でも無事に搬入が終わり、ホッとしています。
オーナーさんからも「素敵な展示になりそう!」と言って頂けたので良かったです^^

個展初日まであと3日。
免疫力を上げるために、今日はキノコをふんだんに使ったすき焼きでも作ろうと思っています^^


ギャラリー入口の看板
文字はオーナーさん、絵は私が描きました^^
(ホワイトボード×ペン)


<追記>
個展会期中の2月9日(木)にベース演奏で参加してくれるyuyaくんが、自ブログで「眩暈(めまい)」展の告知をしてくれました。
ご興味ございましたらこちらもご覧くださいませ^^
告知記事はこちら…

web拍手 by FC2