ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在3歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

帰宅しました^^

こんにちは、Kannaです。
昨日のお昼過ぎ、無事に浜松に着きました☆
両親に小田原のお土産を渡しに行き、お家に帰って荷物の整理をした後、お風呂に入ったりしながら疲れを癒していましたが、それだけではなかなか疲れが取れず…1時間ほど仮眠をするため、ベッドに入りました。
が、気付いたらすっかり日付が変わっていました…!
昨日の夜9時頃にベッドに入ったはずなのですが、目を覚ましたら今日の午前11時。
どうやら14時間も寝てしまっていたみたい!
本当なら今日はお仕事の日だったのだけれど、こんな事もあるだろうと思って、事前にお休みにしておいて本当に良かった^^;
旅行の疲れがドッと出てしまって、しばらくは何も出来なさそう。。
今日はまったり過ごします^^;

こちらはホテルのレストランと昨日の朝食↓



DSC00191.jpg


朝食を頂いた後、ホテルの自分のお部屋に戻って帰りの支度やゴミの片付けなんかをしていたら、だんだんと職業病が…。
私物でいっぱいだった部屋の中を元通りにした後は、ベッドメイクまでしてしまいました☆
こちらは元の状態(某トラベルサイトより)↓



こちらは私のベッドメイク↓



元の状態がどんなだったか覚えていなかったのですが、こんな感じかな~と思ってやってみて、改めて某トラベルサイトの画像を見たらそっくり!
自分でもびっくりしましたが、なかなか綺麗に出来たのではないでしょうか♪
でもきっとメイクさんには、「面倒な事をしやがって~」と思われたでしょうね^^;
ごめんなさい…m(_ _)m

チェックアウト時、お部屋から出ると、早速メイクのおばちゃん達がせっせと働き始めていました。
私も同業者として他人事に思えなかったので、気持ち良く過ごせました、ありがとうございます!という気持ちを込めて、「おはようございます♪」と明るく声を掛けながらフロントに向かいました。
フロントではホテルのオーナーさんと奥様が揃っていらっしゃっていたので、少しおしゃべりした後、ホテルをあとにしました^^

一人旅の良さって、一期一会の気持ちを自然に持てる事なのかもしれないですね^^
その場限りの短い出会いだからこそ、人との繋がりを大切にしたいっていう気持ちが生まれる^^
そして何よりも自分に素直になれる気がする^^
今回の旅は初めてだっただけに、心身ともに疲れてしまったのも事実だけれど、機会があれば、また一人旅に挑戦したいなって思いました♪

web拍手 by FC2    

カウンセリングに行ってきました☆

こんにちは、Kannaです。
色々と用事を済ませた後、少し仮眠を取ってから身支度をしました。
19:50に、カウンセリングの先生がホテルまでお迎えに来てくれたので、ホテルを出て車に乗り込んだものの、相変わらず体調が良くなく、グデングデンの状態でカウンセリング施設に向かいました。
車の中で先生とお話をしていたら、ちょっと安心したのか、少しだけ体調が良くなって来ました^^
こちらがカウンセリング施設↓



見た目は普通に綺麗なお家です(笑)
家の中の作りもいたって綺麗なお家という感じ^^
でももちろん来客用になっているので、普通の家よりはとても綺麗です^^
イメージとしては、普通のお家とホテルの中間みたいな感じかな?^^

玄関に入った後はリビングに通され、そこの大きなテーブルでカウンセリングをしました。
床はピカピカのフローリング、カーテンはベージュ色で可愛い花柄。
部屋の中はアロマが炊かれていて、ほんのりと良い香り…^^
リビングの更に奥には、座り心地の良さそうな柔らかいソファーのお部屋が続いています。
そちらでもカウンセリングが出来るようになっているみたい^^

リビングの窓の外に広がるお庭には、可愛いビーグルちゃんが2匹いました☆



カウンセリングを始める前に問診表を記入して、カウンセリングは、先生がその問診表を見ながら始まりました。
先生が話し始めて5分とかからないうちに、すでに涙が…。。
先生の、「なぜそういう症状で辛いのかというと、小さな頃に親から十分な愛情をもらえていないからなんですね」の一言で、もう目頭が…。
でもね、それはもう前々から自分でも分かっていたはずだったのだけれど、それでも目の前でその言葉を言われてしまうと、もうダメなのですよね。。
先生は話をする度に、用意した紙に図を書きながら、丁寧に今の私の状態を説明してくれました。
それと共に、私の希望を聞きながら、どうやって治していくかというお話とか、社会で生きていくための力を付けていく事を最終的な目標に進めていくという説明もしてくれました。
ただ悩みを聞くだけのカウンセリングではなく、悩みの原因を理解させてくれて、なおかつ、それを克服、あるいはそんな自分でも良いよ~と、自分を認めてあげられるような考え方を持てるように指導していってくれるカウンセリングだなと思いました^^

こちらのカウンセリングは今回が初めてだったけれど、とても良さそうなところなので、今回頑張って神奈川に来て本当に良かった☆
これからは頻繁には来れないので、スカイプ(パソコンでのTV電話)でのカウンセリングが中心になると思うけれど、こちらの先生を信じて、カウンセリングを続けていきたいなと思います^^

ちなみに、どこに行ってもビックリされる私の年齢と見た目のギャップ…。
今回も例外ではなく、こちらの先生にも驚かれてしまいました^^;
何故なんでしょう…と先生に聞いてみたら、理由を教えてくれました!
親との確執や身近にあった色んな抑圧から開放された事で、自分を自由に表現する事が出来るようになり、小さい頃のままの自分が自然と出て来ている(そんな感じだったような…)のだそう!
なるほど、確かに今は昔に比べて自分の気持ちに自由に生きている気がする^^;
境界性の人が特に若く見られるという原因についても、似たような事が言えるみたい。
自分を出し切っちゃうというのか、感情をありのままに表現しちゃうというのか、そういうところがかな?

いずれにしても、若く見られる事をあまり悪く取らないで、プラスに思う事が大事だという事でした^^
そう思えるようになっていくと良いな^^
ちょっと余談なお話でした(笑)

明日は浜松に帰宅します^^
明朝は早起きする予定なので、今日はゆっくり休みます☆

web拍手 by FC2    

ホテルに到着!



こんにちは、Kannaです。
色々と不安で朝からドタバタしていましたが、なんとか無事にホテルに着きました!
今日も本当に暑くて、移動中は汗まみれになりながら重いトランクを引きずりまわしていました^^;
無事には着いたけれど、朝から緊張しっぱなしだったせいなのか、気持ち悪さとめまいが…。

早く落ち着きたかったので、ホテルに着いてからは、速攻でパソコンのインターネットの接続をして、トランクから持ってきた私物を全部使いやすいように配置して、シャワーを浴びて、お弁当を食べて、今、更新しています^^
暑さと緊張のせいで疲れてしまったので、このままベッドでバサーッとなりたいところなのですが…今日は20:00からカウンセリングを控えているので、まだ気を許せない状態です。

カウンセリングから戻ってきて、まだエネルギーが残っていたら、カウンセリングの様子などをUPする事が出来ると良いな☆
それではカウンセリングまでの1時間弱、少しのんびり過ごしたいと思います^^

こちらは今居るホテルの部屋です↓





古いホテルだけれど、とても落ち着いた雰囲気なので、過ごしやすい感じのお部屋です^^
こちらは私物でいっぱいになったデスクの上^^;↓



web拍手 by FC2    

明日出発



こんにちは、Kannaです。
いよいよ明日、カウンセリングを受けるために神奈川へ出発します。
カウンセリング施設からの最寄の駅、開成駅から徒歩5分先にあるという、ビジネスホテルに1泊するため、今日、トランクに荷物を詰め込みました。
たかが1日だけの宿泊なのに、なぜ荷物が全てトランクに入りきらないのだろう…。
いつも一緒に寝ているぬいぐるみのりんこ。
小さい頃から私のそばで見守ってくれていた大切な子…。
トランクに入らなくて、泣く泣く連れて行くのを諦めました。。

当日にトランクに入れる荷物だけを残し、旅支度は完了。
やる事はやったけれど、どうしても不安な気持ちが消えないので、部屋の掃除をしました。
展示会に必要な材料、読み散らかした本、出しっぱなしの画材、そういった物が部屋の中に散乱していたので、この機会に思い切って整理しました。
部屋の中を綺麗にしておけば、帰ってきた時に気持ちが良いものね。

カウンセリングを受けるという緊張については、きっとその時になったらそれはもう緊張してしまうのだとは思うのだけれど、今は正直それどころではなくて、ちゃんと目的地までたどり着けるかどうかの方が、よほど心配…。
初めて一人で新幹線等を乗り継いでどこかへ行ったという経験は、たぶん大学の時が最初で最後。
でもその時は、最初に母親に付き添ってもらい、ちゃんとその場所を見て確認して、覚えた事を紙にきちんと書き出して、その紙がくしゃくしゃになるまで持ち歩いていた…。
今回は予行練習なんてないから、だからとても不安。。
分からなくなったら誰かに聞けば良い話なのだけれど、人と話すのに緊張してしまい、そうなると軽いパニックを起こして、人が何を言っているのか理解出来なくなってしまうので、もし今回もそうなってしまったら…と思うと、それがまた不安要素になってしまう…。
ああ、どうしよう。

でも自分が行くと決めた事なので、とにかく頑張って行って来ます!
無事にホテルに着いて、パソコンが繋がったらこちらの日記を更新する予定です…^^
こんな緊張感の中で言うのもあれですけど、良い報告が出来ると良いなと思います^^

ちなみに、こちらは今回の私の移動手段と予定です↓

28日(火)
13:20… 浜松駅を出発(こだま652号に乗る)
14:39… 小田原駅に到着
14:58… 小田原駅を出発(小田急小田原線急行に乗る)
15:09… 開成駅に到着
15:30頃… 「ホテル開成」に到着
19:50… 宿泊ホテルからカウンセリング施設まで車で送迎
20:00… カウンセリング施設にてカウンセリング(1時間)
21:00… カウンセリング終了、施設から宿泊ホテルまで車で送迎

実はこちらのカウンセリング施設、(指定内の場所までなら)自家用車で送迎して頂けるのです^^
他県から来られる患者さんも多いからかな?
もちろん送迎代は無料ですし、患者さん想いの優しいサービスだなあと思いました^^

それではまた、無事にホテルから中継出来る事を祈りつつ、行って参ります!

web拍手 by FC2    

りんごさんの展示会報告☆

こんにちは、Kannaです。
今日は6月のお仕事、最終日でした♪
最終日だったので、棚卸しをしてから帰宅。
眠剤を飲むのをやめたら、またいつも通りの体調に戻りました^^
やっぱりお薬が原因でぽーっとしてしまっていたのかな。
お陰様で仕事の速度も上がり、今日は1番にお仕事を終わらせる事が出来ました☆

さてさて今日は、先日も記事にさせて頂いたりんごさんの個展の最終日!
というわけで、りんごさんの個展の様子をUPしていきたいと思います^^
いつも通り写真が多いので、ギャラリーにいるような気分でご覧頂けたら幸いです(笑)

まずはギャラリー入口から↓


こちらは前回の記事でもUPした写真ですね^^



その隣はこんな感じ^^


それではいよいよギャラリーの中に入ります↓


右回りでお送りいたします^^
写真右端の入口が、ギャラリー入口



今までの白壁から黒壁にリニューアルされたgallery CLASSさん^^
黒壁のギャラリーって、なかなか少ないかと思いますが、いかがでしょうか?^^
黒壁は、全てオーナーさんがご自分で塗り直されたそうです☆



今回展示されたりんごさんの作品は全部で5点
その中の4点は新作でした^^
今回は黒壁を生かすために、あえて展示数を少なめにされたそうです^^



ギャラリーの黒壁とりんごさんの作品の雰囲気が、とても良く合っていました^^


それでは一点ずつ作品をUPしていきます↓


こちらの作品は、前回のりんごさんの個展でも拝見した作品。
実は私、この作品が大好きなのです^^



こちらの絵は、今回の展示会の中で一番大きな作品!
金箔をふんだんに使われた、かなり贅沢な作品です☆
(↑なんだかTVショッピングみたいな言い回しですね^^;)
実物はかなり迫力がありました!



自称りんご通の私が思うには、こちらの絵はりんごさんの作品にしては珍しいタイプの作品ですね^^
何が珍しいかというと、かなり女性を意識されている作品ですし、
今までにはない場面設定だからです。
そして何よりも、りんごさんご自身を想像させる作品となっています^^
ご本人にお話をお伺いしたところ、りんごさんご自身が女性という事もあり、
やはり女性を描いてしまいやすいので(これ、凄く分かる!)、
出来るだけ性別を感じさせない人物を登場させようと、普段から意識されているご様子。
この作品に関しては、ちゃんと女性として描かれたとの事です^^



こちらの作品は、とにかく素材が凄かったです☆
近くで観ると、キャンバスの表面の凹凸が凄い事になっていました!^^
このボコボコの原因は一体何かというと、どうやらシュレッダーに掛けた紙くずだったみたい(笑)
何でも作品になってしまうのが、アートの面白いところですよね^^



さて、こちらが最後の作品
DMにも使われていた作品ですね^^
こちらの洋服のゴールドも、金箔が使われています!
背景の荒い絵の具の流れに対し、筆跡さえ確認出来ないほど綿密に描かれている人間の肌。
このような描き方は、りんごさんならではの手法ですね^^
そして最近多いのが、金箔を使用された作品や、人間が何層にも分離している作品。
以前の作品では仮面の人物が多かったのですが、最近は変化して分離して来ています。
ピカソ風に言うと、「仮面の時代」から「幽体離脱の時代」に変わったというのでしょうか^^
時代名は、私が勝手に命名させて頂きました(笑)


さてさて、今回のりんごさんの個展はいかがでしたでしょうか?^^
作品について私の思う事を勝手に書かせて頂きましたが、書いているうちに、ついついテンションが上がってしまって、文がやたら長くなってしまいました…^^;
絵の邪魔になってしまっていたら申し訳ないです…。

りんごさんの作品は本当に個性的で、なおかつ完成度もとても高い…!
なので、毎回個展を観に行かせて頂く度に、とても勉強になります^^
私も頑張らないと~^^;

さてさて、いよいよ明後日は神奈川のカウンセリングの日。
なので明日は、旅支度と行き方の確認に、丸1日費やしそうです^^;



こちらは恒例の記念写真♪
左からギャラリーのオーナーさん、りんごさん、Kannaです^^


web拍手 by FC2    

残念な事と、嬉しい事



こんにちは、Kannaです。
今朝起きたら、左目の下まぶたにものもらいが出来ていました…。痒い!
なぜ急にものもらいなんて…!?と思い調べてみた所、ものもらいって疲労や季節の変わり目なんかに抵抗力が落ちてなりやすいみたいですね。
どうか皆さんもお気をつけください!(><)

昨夜、処方された眠剤を飲んでみたのですが、ぐっすり眠れたというより、浅い眠りの中で怖い夢ばかり見て起床したという感じでした…。
副作用が比較的少ないお薬のはずなのですが、仕事が始まっても眠さがなかなか取れず、ポーッとしてしまい、体の動きも鈍くなってしまったので、最後には相互点検の相方のおばちゃんに手伝ってもらう事になってしまった…(><)
おばちゃんごめんなさい。。
仕事に支障が出てしまうのはやっぱりまずいので、仕事前夜はお薬を飲めないかも…。
仕事の前の日が一番眠れないから、お薬が飲めないのは辛いのですけれど…仕方がない(><)
もう少しお薬なしで様子をみてみようと思います^^

そういえば、今日の仕事の帰り道、大きな入道雲を見ました^^
空を覆ってしまいそうな入道雲の迫力には、いつでもドキドキしてしまいます☆
もう夏なのですね~!^^

そうそう夏といえば、これ☆↓



じゃん!
水着を購入してきました♪嬉しい!^^
見ているだけでワクワクしてきちゃう^^
今年はボーダーやペイズリー柄が人気みたいですけれど、私にはこのシンプルな水着で十分♪
これならぐんと太らない限り、流行を気にせず毎年着れるから^^
白は下着っぽいからどうかな~と思ったけど、日焼けした肌に映えるように、思い切って白に☆

…思えばもう何十年も水着なんて着る事もなく、地味~に過ごしてきた去年までの夏。
今年こそは絶対に海やプールに行くんだ!と気合を入れて、購入してきました^^
まだ予定はないけれど、買ってきてしまったのだから何が何でも着る予定!(笑)
楽しい夏を過ごせると良いな♪

web拍手 by FC2    

ふと考えてしまう事



こんにちは、Kannaです。
本日、東京のギャラリーから「展示会のDMが仕上がったので送ります」というメールを頂きました。
DMが届き次第HPにUPしますので、ご覧頂けると嬉しいです^^
DMの郵送希望の方がいらっしゃいましたら、こちらのコメント欄、もしくは、こちらからご連絡頂ければお送りしますのでご連絡くださいね^^

今日は久しぶりに彼とお休みが重なったので、眼科と内科に連れて行ってもらいました。
彼の仕事は、お昼過ぎから翌日の夜中とか朝方までの時間帯が多いため、ほぼ毎日、ほとんどの時間を、自分のペースで自由気ままに過ごしている私^^
昔は一人でいるのが寂しかった事もあったけれど、一人で気ままに過ごす現在のスタイルにすっかり慣れてしまったので、いざ二人で一緒に過ごしたりすると、お互いに求める生活のスタイルの違いに、正直ちょっとイライラしてしまう事もあったり…。

例えば私の場合、仕事で疲れていても仕事のストレスを発散させたいから、お休みの日はゆっくり休んだあと、午後からどこかに遊びに行ったり、仲の良いおばちゃんやお友達と過ごしたり、その予定がなければ、自分の展示会の準備だとか絵の関係の作業を進ませたりして、有意義に過ごしたいなって思う。
もしもお友達がもっとたくさんいたら、お家に呼んでワイワイ雑談をしたり、お菓子を振舞って楽しく過ごしたりしたいなあなんて思ったりもする。
もちろん一人でぽけーっとする時間もたまには必要だけれど^^

その点、彼の場合は、とにかく寝るのとTVを観るのが趣味のようなもので…私がどこかへ連れて行ってほしいと声を掛けなければ、きっと一日中TVと寝るだけの生活になっている事でしょう…。
もちろん仕事も頑張ってくれているし、決して悪い人ではないのだけれど、私生活での人とのお付き合いはほとんど皆無。
私だけが唯一のおしゃべり相手なのかも^^;
会社の同僚をお家に呼んだらどう?とか、お休みの日に知り合いの人と遊びに行って来たらどう?って聞いてみても、あまり乗り気じゃないから、私だけがお友達と休日に遊びに行って過ごしたりするのが、なんだか申し訳なく感じてしまったり、後ろ髪を引かれる気持ちがして、彼の待つお家へ帰るのに、ちょっと気分が重くなってしまったりする…。

こういう話って比較的、男女逆の場合が多いと思うのだけど、例えば、「あなたったら、外で遊びまわってばかりいて~、たまには私とも居てよ!」とか…(笑)
でも私の所の場合は、逆に女の私の方が、彼の出不精とか知人とのコミュニケーションの無さ加減が心配でなりません。。
彼にとっての相手が、私だけ、というのもちょっと心配だし負担でもある。。
こんな事を言う私ってなんてひどい人間なんだろう!と、自分でも思ってしまうのだけれど、やっぱりなにか好きな事をしていてもらったり、誰かと遊びに行って来たよ~と、楽しそうに語る、生き生きした顔も見たいものだなあ…と、思ってしまいます…。
きっと彼は、一人で(または私と二人で)のんびりと過ごすのが好きな人なのだろうなって思います。

最近、凄く感じる事なのだけれど、短い人生、やりたくてもやれなかったと後悔だけはしたくないから、少しでもたくさんの経験をしたり、今までした事のない事を自分の許容範囲内で少しずつ楽しんでいきたいと思う。
二人だけっていう閉鎖的な関係ではなくて、それぞれの知人との交流をお互いに大事にしながら、そんな相手を尊重したり認め合ったり出来る関係でいられたら良いなって思います。

ああ…また愚痴をたくさん書いてしまってごめんなさい(><)
でもこれだけたくさん吐いてしまったから、明日になればもうケロッとしているはず(笑)
あまり深く考えずに前向きに生きよう♪
明日と明後日はお仕事の日!
頑張ります☆

そうそう、今日、かかりつけの内科で眠剤を処方して頂きました^^
眠れるようになると良いな♪

web拍手 by FC2    

明日はお休み☆



こんにちは、Kannaです。
父の日に贈った一輪の薔薇が満開になったと、父から嬉しいメールが届きました^^
綺麗に咲いてくれて良かった♪

今日は仕事2連勤の最終日でした。
昨日と今日は珍しく良いお天気だった浜松♪
雨の日のお仕事は、洗ったバスルームがなかなか乾いてくれないから時間が掛かって大変だけど、晴れて蒸し暑くなると、今度は身体中の水分が大量の汗で蒸発してしまうから、頭はぽーっとしてくるし、水分不足で体が言うことを聞いてくれなくなってしまう。
せっかく良いお天気になったというのに~。
体力が短時間で消耗してしまうので、二日間ともブドウ糖(気休め?)とユンケルのお世話になりながら頑張りました♪
が、二日分のユンケル合計金額はというと…1000円弱!
これからが思いやられます…^^;

上司から明日も出勤出来ないかと聞かれましたが、病院に行く予定が入っていたので、申し訳ないけどお断りしました。
そりゃあ予定がなければ協力したい気持ちでいっぱいですけれど、そもそも、いつも以上に高い稼働状態での5連チャン勤務は体力的に持ちません…(><)
特に私の場合は若いし、仕事が早いという理由から(そうでもないのですけれどね…)、手伝いも入れてもらえないし…。
職場は労災保険もないし健康診断もしてくれないし、会社が従業員の体調に責任を取ってくれないのだから、自分の体調は自分で守るしかない!
とは言いながらも…明日の出勤のお願いに応えられない現状に、申し訳ないやらもどかしいやら…(><)

最近、体が凄く疲れていても、なぜか夜、寝れなくなってしまいました。
寝れない次の日が仕事だとしんどくなってしまうので、明日、かかりつけの内科で眠れるお薬を処方してもらおうと思っています^^

web拍手 by FC2    

げんなり(><)



こんにちは、Kannaです。
今日は午前中から美容院に行ってきました。
終わったのは夕方の5時半。
ほぼ半日、ずっと美容院のイスに座ったままの状態だったのでちょっとクタクタに。。
髪が長いので仕方がないのですけれど^^;

カラーリングにはかなりこだわりがあるのですが、私の好みの髪色を良く知っていて、その色を出してくれていたカラー担当のお兄さんが4月に退職されてしまったそうで、今日から別のカラーのお姉さんが担当になってくれたのですが、これがもう全然ダメで…(><)
あまりにも好みではない色にされてしまったので、「どうですか?私は良いと思いますけど~」とお姉さんに言われた時に、勇気を出して希望の色と違うのでもっとこんな風な色に直してもらいたいと、見本を見せながら伝えたところ、その色はちょっと難しい、と言われてしまった。。
前のお兄さんの時は、その色(いつもと同じ色)にしたいと言ったらちゃんと出してくれていたのに(泣)

時間もお金も掛かったのに、出来上がった色があまりにも希望と違う色なのがやりきれない。。
明日から毎日憂鬱に過ごしてしまいそうです…。
たかが髪色…されど髪色!
髪は女性にとって大事な要素だけに、気分にもだいぶ影響してきてしまうものですね…。
とても気に入っていた美容院だっただけに、残念でなりません(><)
もし次に行った時にも「この色は無理です」とか、また同じような色にされてしまうようなら、残念だけれど別の美容院を探そうかなあ…。。

話は変わりますが、神奈川県にあるカウンセリング行きの日が決定しました。
28日(火)に神奈川へ出発、当日にカウンセリングを受けて、翌日の29日(水)に浜松に帰宅。
無事に行けるかととても不安な状態の中で、更に髪の悩みまで増えてしまい、気分は最悪です。。

今日は愚痴ばかりでごめんなさい。
こちらの日記で発散して、早く立ち直りたい。。
明日あさってはお仕事…。
頑張ります(><)

web拍手 by FC2    

お食事♪



こんにちは、Kannaです。
今日は仲良しの元職場のおばちゃんとお食事に行ってきました。
久しぶりに誰かと再会すると、どこかぎこちない感じになってしまう事がほとんどなのだけど、このおばちゃんとはいつだって仲良しでいられるのが嬉しい^^
私が早起きするのが苦手で、遅刻魔だって事も良く分かっていてくれているから、寝坊して、「ごめんね!」と連絡しても、いつもの事だ~と、笑って許してくれる寛容さがある所も、私がこのおばちゃんが大好きな理由かも^^
おばちゃんには息子が一人いるけれども、本当は娘がほしかったみたい。
だから私を自分の娘みたいに可愛がってくれるし、波乱万丈な上に、不器用だけれど明るく振舞っている私を、「まるで自分の若い頃をみているみたいだ」と言って、親身に話を聞いてくれる所も好き^^

働くという事は友達を作りに職場に行っているわけではない、なんていう言葉をどこかで聞いた事があるし、私自身もその言葉にそうだなあと納得していたから、仕事が変わる度に職場での友達関係を期待した事は今までなかったけれども、職場を通してこんな風に素敵な繋がりを持てた事はやっぱりとても嬉しいから、おばちゃんとはもう一緒には働いていないけれど、これからもずっとこんな風に仲良くしていけたら良いなって思います^^

例の息子さんとの一件については、おばちゃんが他の仕事を始めて、少しだけ収入を確保出来るようになったお陰でちょっとだけ緩和されたみたい。
お酒もタバコも息子さんにダメだって言われていたけれど、焼酎を1本、2ヶ月間持たせなさいという条件付きでお酒も飲めるようになったみたいだし、以前、息子さんに壊されて捨てられてしまったお気に入りのサングラスの代わりに(サングラスはおばちゃんのトレードマーク)、息子さんには内緒で100均でサングラスを新しく購入して、今回ちゃっかりそれをかけて来ていた(笑)
だけれど、どれだけお給料をもらっているのかを息子さんが毎回確認するので、その都度、通帳のページを写真に撮って息子さんに渡さなければいけないみたい。
なので、好きな物(事)に使えるお金は雀の涙くらいなんだそう…。
それでも以前よりは少しはマシになったよ~と、些細な事で嬉しがっているおばちゃんが、なんだかとてもいたいけに見えました。
人生の中で、辛い事や大変な事が多かったりすると、どんなに小さな幸せでも、大きな喜びになるのかもしれませんね。
私もそういう気持ちを大事にしたいなって、思いました。

最近は雨の日が続いていて外出するにも鬱々としてしまいますが、明日は美容院に行ってきます^^
どうか雨が上がりますように…☆

web拍手 by FC2