ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在3歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

里帰り


こんにちは、Kannaです。
現在、2泊3日の短期間ですけれど、久しぶりに実家に里帰りしています。
なので実家からこちらの日記を更新中^^

泊まりでの実家への里帰りは、家を出てから初めての事です。
もう3年くらい経つかしら。
久しぶりの娘の里帰りに、両親も少々とまどいつつも嬉しく思ってくれていたのか、私の部屋のお掃除やら電気類の点検などをしてくれていたみたい^^

今回の里帰りでは少し心身ともにのんびりしようと思っていたのだけれど、親に迷惑を掛けたくないし、やっぱり私が家に戻ったら迷惑だと思われたくなかったので、今日の夕食は久しぶりに腕をふるって、お肉なしのすき焼きを両親に作ってあげました^^
父親はあまり褒めない人なのですが、「娘が作るから美味しいんだ」「今日は良かった。3人でご飯を食べたのは初めてだ」なんて、褒めているのかちょっと良く分からないのですが…(笑)、父親なりに嬉しかったようなので良かったです^^
でも、両親とお食事したりお話をして同じ場所に長く一緒にいる事なんて、きっと小学生以来なかった事だったから、頑張りすぎて緊張しすぎてしまって、ちょっと疲れてしまった…^^;
でもたまには両親を喜ばせてあげたりして親孝行しないとね^^

実家には明後日まで滞在する予定です。
迷惑掛けないように過ごせるかな?

今日の写真は実家で使っていたブーのケージ。
何も変わっていなくて、目を向ければすぐそこにブーが私を見ているような感じがするのだけれど、もう居ないんだなあ…と思うと胸が苦しくなる。
実家に戻ると、昔の色んな事を思い出して切なくなってしまうのは私だけかな…?
色々複雑な気分だけれど、いつもの慌しい生活を少し忘れてのんびり出来たら良いなと思います^^



web拍手 by FC2    

地震

ご無沙汰しております、Kannaです。
昨日から地震が発生し、現在でも被害が拡大し続けているようで、災害地にお住まいの方々の安否がとても気にかかっています…。
皆さんご無事でいらっしゃいますでしょうか…。
私の住む浜松でも震度3の地震が発生し、今に至るまでに度々横揺れを感じ、不安な日々を送っています…。
ペットを飼っているので、これ以上地震がひどくなったらどのように連れ出せば良いのだろうかと思うと、不安で不安で一睡も出来ませんでした…。
災害地での死亡者の方々も徐々に増えていく中で、災害地のペットや動物達についても心配でたまりません。
どうかどうかこれ以上、人間や動物の犠牲が出ませんように!
災害地の動物達への物資支援も色々考えなくちゃと思っているのですが、突然の事だったので送れるものも用意していないし、交通機関もダメなようなので、しばらくはただやきもきしているだけになってしまいそうです…。

こういう事がないと真剣に考えないからダメなんですよね…。
地震対策…せめてペット達の食料などの非常用品は事前にしっかりと確保しておかなければ…。
とりあえず私の方は大丈夫です!
どうか皆さん今後もお気をつけください!



web拍手 by FC2