ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在3歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

奈良の展示会のおしらせ

こんにちは、Kannaです。
風邪を引きました…。
おととい、突然のどが痛くなったので口の中を鏡で覗いてみると、扁桃腺が腫れていました。
元々のどが弱いため、人混みの中で過ごしたり、お外で普段と違う事をしたりすると、扁桃腺が腫れて翌日には高熱が出て動けなくなったりするのです。
今回の扁桃腺の腫れについても少々思い当たる節もあり、またあの恐ろしい高熱に襲われるのではないかとビクビクしていました。
展示の出展作品の制作に追われていたので、今回ばかりは悠長にベッドでのんびり過ごすなんて出来ないわ!と思い、すぐに病院に駆け込み、4種類の薬を処方して頂きました。
その日の夕食後からお薬を飲み始めたものの、やはり手遅れだったのか、夜にかけて徐々に熱が上がってゆく…。
元々体温が低い私なので、37度を超えた時点ですでに寒気と息苦しさとだるさに、体の自由を奪われてしまいました…。
でも、どうしてもあと2点は描きあげたい!
嫌がる体を無理矢理ベッドから引きずり下ろし、描きかけのF6キャンバスの前に連れて行く。
こんなに調子が良くない状態で絵を描くのは初めてでしたけど、お陰様で6点完成しました!
そして昨日はもう1点、こちらも描きかけだったSMサイズのキャンバスの絵も仕上げる。
最後の最後にはやはり馬鹿力が出るものですね!
目標の7点、無事に完成しました~!
まだ体の具合は不調ですけれど、無事に絵が仕上がったし、もうどうなっても良いや!といった感じです(笑)
…またまた前置きが長くなってしまいましたが、展示のおしらせです!




Gallery CLASS 企画公募展
「pictorial exhibition vol.7」
2010年8月10日(火)~8月29日(日)
11:00~19:00 / 最終日18:00まで
(月曜休廊)

ギャラリー「gallery CLASS
〒630-0245
奈良県生駒市北新町1-20 B1
TEL(0743)-73-0339

近鉄生駒駅西改札口・右側すぐの階段降りて右手の茶色いビル。
Pは有料駐車場です。


私自身のギャラリーへの来廊日は、搬出も兼ねてお伺いする予定ですので、最終日(8月29日)の
17:30~になるかと思います。
お時間がありましたらぜひぜひギャラリーまで遊びにお越しくださいね!
来廊&感想ノートへのコメント、楽しみにしております☆


それでは少し安静に休みます…。。
また元気になり次第皆さんのサイトに遊びにお伺いしますね!



web拍手 by FC2    

海の日・ミーティング



ご無沙汰しています、Kannaです!
HP・日記とも停滞気味でごめんなさい(><)
遊びにお越しくださっている方々、本当にありがとう!

現在、8月に行われる展示会に向けて相変わらず絵の制作に忙しい日々を送っております。
やっと5点完成しました…。
今月末までにあと2点は描きたいところ!
もうあと1週間しかないけれど…ギリギリまで粘って頑張ります!

絵の制作の締め切りに追われて焦っていた時、絵の会の子に「海に行こう!」と誘われました。
なかなか絵も進まないし…こういう時は気分転換も必要だわ!と思い、海に行ってきました♪
「せっかくなので海の日に!」という事で、先日19日に海へ。
当日はとても良いお天気で、海もそれはもう凄く綺麗でした^^



砂浜に絵を描いているyuyaくん


あまりに良いお天気とキラキラした波の美しさに、後先考えず裸足になり、バシャバシャと波と戯れてきました^^
こんなに海ではしゃいだのって何十年ぶりだろう…。
そして2時間くらい日中のじりじりと照りつける太陽の下に居たせいで、これまた何十年かぶりに日焼けしてしまいました(笑)
日焼けした場所がいまだにヒリヒリと痛むけれど、なんだか健康的で嬉しい。
やっぱり息抜きは大切だわ…と強く実感しました。
楽しかったです!


そして翌日は絵の会のミーティングに参加。
今回は会の子のお家で開催されました。
月1のミーティング時には必ず作品を持参しなければならないのが会の決まり。
展示会の絵の制作に手一杯の私はもちろん作品を用意する時間もなくすっかり諦めていましたが、海に行った時に拾った石を使って何か作品を作ろうと思い立ち、会の当日、急いで1点制作。
お陰で罰金は免れました(笑)



(左)yuyaくんの作品    (右)Kannaの作品



石の模様(白い線)を生かして描かれています。
幾何学的な絵を得意とするyuyaくんらしい作品でした。
まるで壁画のようで面白いですね。
空の藍と月と線の白が綺麗です^^
タイトルは「祈りを捧げて」



私の作品も石の色や柄を生かして描いてみました。
夏という事で、カラースプレー付きの美味しそうなアイスクリームをモチーフに。
後々HPにもUPする予定ですので楽しみにしていてくださいね。
気が向けば8月の展示会の時に実物を展示するかもしれません^^



こちらはミーティングの様子
それぞれが制作した作品についての感想をノートに書き合ってます。
私とyuyaくんは絵なので公開出来ますが、岡さんは音楽なので残念ながらUP出来ず…。
お聴かせ出来ないのが残念ですが、非常にギターが上手で作詞作曲もご自身でされています。
ミーティング当日は録音した曲を聞かせて頂きましたが、やはり素晴らしかったです♪



ギターを練習中の岡さん



こんな感じで最近の私は、仕事orアート漬け(?)の日々を送っております。
それにしても8月の展示までに作品、間に合うかしら~!
また引き続き絵の制作のため引きこもります!
なかなか皆さんのHPやブログにお邪魔出来ず、本当にごめんなさい!(><)

私事ばかりで恐縮ですが…近日中に8月の展示のおしらせもしていきたいと思っております^^
展示会のDMの方も住所が分かる方には近日中に郵送しますので、もうしばらくお待ちくださいね♪
新規にDMを希望される方にもお送り致しますので、メールorコメント欄にておしらせください^^

注意:
メールにておしらせ頂く場合、「件名」を必ずご記入くださいm(_ _)m
迷惑メールと勘違いして削除してしまう場合があります!



web拍手 by FC2    

7月ですね!


筆休め
(仕事道具の一部)


こんにちは、Kannaです。
ついに7月に突入しましたね!
絵の方で焦ってはいるものの気持ちのコンディションがなかなか整わず、思うように進んでいなかったのですが、7月に突入し、コンディションがどうだとか言っていられるほどの時間の余裕がなくなってきたので、ようやく重い腰を上げ、描き始めています。
今日から3日間お仕事がお休みになるので、その間になんとしてでも今までの遅れを取り戻すため、昨日、キャンバスを3枚購入してきました。
今までは小さな作品が多かったのですが、今回は少し大きめのキャンバスを購入。
(奈良の展示の搬入まで残すとこあと1ヶ月しかないというのに、わざわざ大きいキャンバスに描こうとする私ってなんて向こう見ずなんでしょう…!)

現在SMサイズと10号サイズを同時進行で進めています。



SMサイズの絵を別の場所で乾かしてる間、10号の絵をイーゼルに上げて描き、また別の場所で乾かしている間にSMサイズをイーゼルに上げ描く、という作業を繰り返しています。
少しずつペースを上げて、なんとか仕事がお休み中の3日間で仕上げたい…!
出来るかしら…!?

かなり久しぶりに大き目のキャンバスに描いていますが、やっぱり楽しいです^^
そんなのんびりした事を言ってる場合じゃないのですけれど(笑)、今まで小さな作品ばかりに描いていたので、のびのびと描けれる楽しさを久々に実感しています^^
完成が楽しみです^^


お仕事の方ですが、昨日から最終点検(同じフロアで掃除している人の掃除した部屋の最終チェック)を行うようになり、精神的にもますます緊張感を感じています。
そこそこ綺麗に掃除が出来ている人や、長く働いている人が行う作業なのですが、ついに私もその時期に…?
ただ少し問題があって、いつも仲良くしているおばちゃんは長く働いているのにまだ最終点検を任されていないのですよね…。
それなのにまだ入ったばかりの私が最終点検をする事になってしまったので、そのおばちゃんとの間になんとも言えない空気が流れてしまいました…。
いつも良くしてもらっているおばちゃんなので、これからも仲良くしたいところなのですが…。
でもあまり気にせず(そしてあまり気にされないように)いつもと変わらない態度で接していきたいと思っています!

PS…
誕生日プレゼントを送ってくれたお友達、どうもありがとう!♪



web拍手 by FC2