ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在3歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

グループ展終了


こんにちは、Kannaです。
25日の木曜日、東京で行われているグループ展に行ってきました。
今回はそのご報告です^^
少々疲れが出てしまい、ご報告が遅くなってしまいました、すみませんm(_ _)m


下準備もまともにしないまま当日を向かえてしまったので、慌しく午前中を過ごし、予定より3時間ほど遅れてお昼過ぎに東京に出発しました。

25日はお天気もそこそこ良く、今までと比べるととても暖かい日でした。
だーりんの運転する車の助手席でのんびり景色を眺めていると、突然富士山が現れました。
その美しさに思わずシャッターをきる。


富士山に登っている人が見えた気がしました。
と言っても富士山との距離はかなりあるので、きっといつもの妄想癖の仕業ですね(笑)


そして神奈川あたりまで順調に車を走らせていると、目に止まる光景が。


一瞬、桜!?かと思いましたが、梅のようです。
とても綺麗でした^^
どうやら梅祭りが行われていたようですね。


たくさんの人達が見に来ていました。
楽しそう^^


長いドライブが続き、ようやく東京に着いたのは午後の4時すぎ。
東京はなかなか駐車場がないのですね。
車を停める場所を探しましたが、なかなか見つからず、少し遠い場所に駐車し、ギャラリーまで歩いていきました。

歩いて20分後、無事にギャラリーに到着。


こちらのギャラリーに来たのはこれで2度目、なんだか懐かしかったです^^

ギャラリーの目の前にあるレストランの壁

昔はこういう雰囲気が大好きでした。
今はもう「こういう感性は若い方にどうぞ」ですが、やっぱりちょっと気になりました^^



展示が行われている部屋は3階です。
部屋にたどり着くまで建物の内部をご案内しますね^^


玄関を入ると古い洋館のようなちょっとした広間が広がります。


入口から続く古い階段を上がる。


さらに3階に向かって登り続ける。


3階にたどり着くと、目の前にギャラリーの入口が現れました。
色んなギャラリーさんにお伺いするたび、毎回この瞬間が1番ドキドキします…。


ギャラリー内
半分がギャラリーの事務所、その半分が展示場となっていました。
以前は室内全体がギャラリーだった気がするのですが、レイアウトが変わったのかな??


展示風景1


展示風景2


展示風景3


一通り作品を舐めまわすように眺めた後、ふと気付く。
なんだか作品のタッチが見慣れないものばかり。
作家さん達はこの絵を一体何で描いているのだろうと物凄く気になったので、ギャラリーの女性オーナーさんに聞いてみる事にしました。
その結果、なんと、ほとんどの作品が「デジタル作品」だったのです…!
どうりで何かが違うと思った!
結局、手書きで描かれている作家さんは、10名中4人(19枚中8枚)だけだったようです!
なんだか身が縮む思いでした^^;
やっぱりデジタルは凄いですね!手描きでは出来ないような表現も可能にしてしまう…。
イラストレーターやフォトショップなどのソフトを駆使して制作しているのだというお話も聞きました。

私の場合、基本は手描きですが、遊び心でちょっとしたデジタル作品を作って楽しんでいますが、まだまだ全然無知なので…、ソフトを使いこなして作品を作っている方々が本当に羨ましい…。
そしてそんな「デジタル」や「ソフト」について、女性オーナーさんと長々お話させて頂きました。

今回の展示会は、「絵画」というよりも「デジタルアート」がメインの展示だったような感じがしました^^
絵の制作手法の違いはあったものの、新しい世界を覗かせて頂いたような気分で楽しかったです^^
ギャラリーから帰宅する車内では、(毎度の事ですが)テンションが高ぶって、今回は「ソフト!ソフト!」と、そればかり叫んでいました(笑)


さてさて、最後に今回出展された作家さん達の作品を各1枚ずつ、ご紹介致します。
★使用画像…ギャラリーHP「ギャラリーアーカイブ」より (←3月10日まで閲覧可)


藤井秀鷹さんの作品(デジタル)



史田ノナンさんの作品(デジタル)



花子さんの作品(手描き&コラージュ)



コハルさんの作品(デジタル)



RINAさんの作品(デジタル)



ukIさんの作品(手描き)



松本ヒロアキさんの作品(デジタル)



高尾さんの作品(デジタル)



Kannaさんの作品(手描き)



茄子侍さんの作品(手描き)



というわけで、東京のグループ展、無事に終了致しました!
ギャラリーに遊びに来て頂いた方(いるかな??)、ありがとうございました!
そして展示に向けて温かいコメントや励ましのお言葉、本当にどうもありがとうございました!
今後も変わらず絵の活動、頑張っていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します^^
さてさて次は奈良の企画展、頑張ります!



web拍手 by FC2    

発情期&東京へ



こんにちは、Kannaです。
チビの様子ですが、ここ最近ケージから出すと、お決まりのように玄関に行き、「あおん、あおん」、
または、「なおん、なおん」と、それはもう大きな声で鳴き続けています。

先日、はんばーぐとチビの検診のため、2匹を連れて動物病院に行ってきました。
その際、例の「あおん、なおん」について獣医さんに伺った所、「発情期ですね~」との事。
そういえばチビももう約8ヶ月、そろそろだろうとは思っていたのですが、や~っぱり。

症状が進むと、そこらじゅう至る所におしっこ(マーキング)をし始めるそうで、これもまた大変との事。
去勢手術に反対の飼い主さんでさえ、もうたまらん!と、手術に踏み切られるご様子だそうです。
かかりつけの獣医さんも、基本的には去勢手術はしない主義のようですが、「猫だけは別です(笑)、した方が良いですね(笑)」と、おっしゃっていました。

私も出来るだけ手術はしたくはない。
ただ、今住んでいるところはペット禁止なので、これ以上チビの「あおん、なおん」がひどくなったりしたら、ご近所さんに知れて、出て行かなければいけなくなるかもしれないので、凄く悩んでます。
現在もかなり大きな声で鳴いているので、毎日ヒヤヒヤです。。
手術をするなら、マーキングが始まる前にした方が良いと言われているので、出来るだけ早く決断しなければ…。
あ~困った困った。。



話は変わりますが、東京のグループ展も中盤に差し掛かり、あと3日で終了です。
時間が経つのって本当に早いですね!
というわけで明日、東京のギャラリーにお伺いしに行く予定です^^
帰宅した後、ギャラリーでの展示風景など、お土産話をUP出来たら良いなと思っています^^


PS…キリ番踏んでくださった方ありがとうございました~!
   しかも前回と同じ方☆
   私の方もビックリしています!(笑)
   応援コメントもありがとうございました♪♪



web拍手 by FC2    

おしらせ


思ったように描けなくてヤケになって描いた絵


こんにちは、Kannaです。
4月に行われるグループ展用に新作を2点描き下ろす予定でいたので、昨日筆を取りました。
大まかに温めていたイメージを形にするため、張り切ってキャンバスに向かいましたが、これが全く上手くいきませんでした。
結局、イメージと違う形でなんとか描きあげましたが、描き直し描き直しを繰り返し、8時間ぶっ通しで作業をしていたので、もうフラフラです。
イメージの中では「描けそう」と思っていたのですが、現実ではなかなか腕が付いていかず、自分の腕の頼りなさに、改めて肩を落としてしまいました。
その後、もどかしさと苛立ちと情けなさを感じ、ぶつけるように描いた絵が本日の挿絵です。
もちろんグループ展には出しませんし、HPにも載せません(笑)

絵を描くにあたって、使いたいけど苦手な色、というのが、どうもあるみたいで…。
頭の中のイメージでは使いこなせているのですけれど、いざ描き出すと上手く色を操れないのですよね、本当に悔しいです…。
絵を描かれている皆さんも、好きだけど使うのが苦手な色、というものがあるのでしょうか?
私だけなのかな…?
ちなみに私の場合は赤です…。
赤は大好きな色だけれど、メインで使おうとすると、私にとってはとても難しい色です…。

あと表現力、もうこればかりはきっと技術的なものなのでしょうね。。
今まで技術を放棄し、感覚だけで描いてきた私としては、もう致命的です…。
色々勉強し直さないといけない事も多いのですが、とりあえずは、感情豊かな線をどんな時でも描けれるよう、もう一度ドローイングをしながら鈍くなった感覚を取り戻さなければいけないなあと、つくづく思いました。


さてさて、おしらせです!↓



イラストグループ展
「Illustration EXHIBITION ~正方形のイラスト~」
2010年2月22日(月)~2月27日(土)
12:00~19:00 / 最終日16:30まで
(日・祝休廊)

ギャラリー「GALLREY SPACE FACTORY
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 第2イノウエビル301号
TEL(03)-5641-8546

東京メトロ(東西線・日比谷線)茅場町駅
3番出口から徒歩1分


というわけで、今日22日から、東京のギャラリーで行われるグループ展が開催されます!
日曜日が休廊なので、遠くにお住まいの方々には少々不便かと思いますが、もしご都合がよろしかったら遊びにお越しくださいね^^
私も開催中旬くらいにお伺いさせて頂くかと思います^^

今回のグループ展では、10人の作家さんの作品が各2点ずつ出展されるようです。
今回は参加人数の関係上、感想ノートや作品ファイルや販売品は置けないとの事でしたので、名刺だけ置かせて頂く事にしました。

こちらのギャラリーさんのグループ展の特徴は、色んなテーマでお題を出され、それに従って描く、といった展示内容が多いため、まるで学生の頃のように、創作意欲を掻き立てられながら新鮮な気持ちで制作する事が出来ます^^

そして今回のテーマは「正方形(21×21cm)」という事で、皆同じサイズでの出展になりますが、きっと十人十色の様々な個性豊かな作品が展示されるのでしょうね^^
観に行くのが楽しみです^^


PS…HP訪問数、「36000」にキリ番設定しました^^
   是非踏んでくださいね♪



web拍手 by FC2    

ポエム




「悲しみの果てに」

私はどこに向かうのか。
私は何を求めているのか。
私はいったい誰なのか。
私は何を待っているのか。

己の事さえ解せぬならば、
この世は尚更難解だ。

何も解らぬならば、
ただ自分の想いに従うのみ。
何も解らぬならば、
ただ自分の感情に従うのみ。

例え身体が滅びようとも、
何も解らぬまま、
己を信じていこうではないか。

悲しみが訪れようとも、
それが自分に与えられた使命であるならば、
喜んで受け入れよう!

どこに向かうかは解らない。
何を求めて良いかも解らない。
私がいったい何者かも解らない。
何を待っているのかも解らない。

ただ純粋に感じ生きるのみ!





web拍手 by FC2    

頂いたお野菜のお料理&おしらせ


こんにちは、Kannaです。
先日ネットのお友達の方から頂いたお野菜を使ってお料理してみました。



Cpicon ピリ辛ころころ大根とこんにゃく




Cpicon 簡単☆春菊(菊菜)のごまマヨ和え♪



そして大根を入れたお味噌汁も追加^^


昨日のお夕食は、お野菜がいっぱいで、とっても贅沢な気分で頂きました^^
大根も春菊もとても美味しかったです♪
次は何を作ろうかな^^





積み上げ続ければいつかは悲しみも胸の底に、の図


そして絵の方ですが、現在カナダでの展示が開催されています。
来週には東京でのグループ展が控えています。
(このグループ展の搬入がもうすぐなので焦ってます…!)

それからもう1つ、新しいお知らせです。
4月に奈良のギャラリーで開催されるグループ展に参加する事が決まりました。

お知らせばかりで、見てくださっている方々も、どうなっているのか分からないですよね。。
ごめんなさい。。
私本人も、色んな展示の下準備等が重なり、「何がいつまでだったかしら!?」と、しばしばパニックに陥ったりしています(笑)
とりあえずは、開催間近になりましたら、順番にお知らせしていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

なんだか自分の展示会の事になると、上手く宣伝出来ません…(><)
変なとこばかり気が小さくてだめですね…^^;

PS…また少し忙しくなってしまい、ご訪問・お返事が遅れるかと思います、ごめんなさい;;



web拍手 by FC2    

バレンタイン&おしらせ


自画像とブー (ペン画に色付け)


こんにちは、Kannaです。
今日はバレンタインですね。
という事で昨日、バレンタイン用にガトーショコラを作りました。
”ガトーショコラ”だなんてお洒落なものは初めて作りましたが、たまにはこういう手の込んだ?ものを作るのも楽しいものですね。


ガトーショコラ
持ち運びが便利なので、小さな紙のパウンド型で焼きました
レシピ→Cpicon 定番*ガトーショコラ



ラッピング後の様子



そして誰よりも先に味見
これは作った人の特権でもありますね(笑)
凄く美味しかったです!


今日、彼女とだーりんに渡そうと思っています^^
まだ未定ですが、だーりんがお仕事でいつもお世話になっている同僚の方にも差し上げようかなと考えてはいるのですが、自信がないのでまだ悩んでいます^^;



そして明日から、カナダでの展示が始まります♪↓



常設展
「Rufus Lin Gallery in CANADA」

2010年2月15日(月)~3月12日(金)
10:00~17:00
土曜・日曜休廊

ギャラリー「Rufus Lin Gallery
〒V6X 3M1
415-5811 Cooney Road, Richmond BC, CANADA
TEL 1-604-303-6330


お近くの方は是非…と言いたいところですが、今回は国内ではないので、さすがに無理ですよね。。
私自身も残念ながら今回はあまりにも遠すぎるので行けません(><)
展示が始まったら、展示風景の写真をギャラリーの方から送ってくださるようなので、手元に届き次第、UPさせて頂きます^^
ドキドキしますが楽しみです!



web拍手 by FC2    

お誕生日&頂き物


こんにちは、Kannaです。
職安の件では皆さんに色々とご心配をお掛けしてしまい、ごめんなさい。
皆さんの優しいコメントのお陰で立ち直る事が出来ました。
本当にありがとうございます^^
今はまた求人誌の方で仕事探しをしています^^

そしておととい(10日)はブーの4才の誕生日だったので、ブーのお誕生日ケーキを作りました♪


にんじんのケーキ♪
ブーの大好きなご飯&クッション、そしてブーをマジパンで作ってみました^^
にんじんの飾りもパセリ+マジパンで^^
◆ケーキのレシピ→早い・簡単・美味しい☆人参ケーキ☆
◆マジパンのレシピ→クリスマス~☆・:.マジパン細工に挑戦! 



ブーのアップ♪



ブーのお仏壇の前でろうそくに点火し、ハッピーバースディ、ブー♪を歌う。



そしてケーキをだーりんと頂きました^^
生地にはにんじんがたくさん入っているので、スポンジの色が赤いです^^
にんじんが入っているからブーも食べれるかな??





そしてブーの誕生日の日に思わぬプレゼント(?)が!↓


たくさんのお野菜!凄いです!


ネットで仲良くさせてもらっているお友達がお野菜を送ってくれました♪
そのお友達は、春や秋になると、菜園の一部を借りてお野菜を育てていらっしゃるので、是非送ってください!と頼んだら、送ってもらえました☆
うさぎを飼っていると、お野菜の消費スピードがめちゃくちゃ速いので、こういうおすそ分けって凄く助かるのですよね^^
このお野菜は全てはんばーぐも食べれるものなので、はんばーぐと一緒に頂こうと思っています♪
ごちそうさまでした☆

そしてお野菜と一緒に入っていたもの↓


年賀状とお手紙、そして…極秘データです(笑)


この極秘データ、まだ私も見ていないのでどんなものが入っているか分かりませんが、この頂いたデータを使って、面白い作品を作れたら良いなと思っています^^
プレッシャーに弱いので強くは言えませんが(笑)、楽しみにしていてもらえると嬉しいです!^^

そしてカナダの展覧会の方ですが、無事に作品が到着したようで、先日、開催日が決定致しました^^
おしらせ」にUPしていますので、良かったらご覧ください^^



web拍手 by FC2    

職安&つばささん展示会


ご無沙汰しています、Kannaです。
更新が遅れてしまいごめんなさい。
少々ウツ気味で引きこもってました。。
コメント&メールをくださった方々、本当にありがとうございました^^

ブーの死から1ヶ月が経ち、そろそろ就職活動も始めなければと思い、2月3日、職業安定所に行ってきました。
というのも、その前日にネットで仕事を探していたところ、職安発行のお仕事を見つけたので(といってもパートですけれどね)、そのお仕事の詳細を聞くために職安に行く事にしました。

職安で仕事を決めるのは初めてだったので、システムがいまひとつ分からなかったのですが、とりあえず気になっている仕事の詳細を知るためには、まず職安に登録しなければならないとの事だったので、その手続きをし、職安の相談員の方とお話する事になりました。

私が気になった仕事というのは、勤務日・時間共に少なめのホテルのベッドメイクのお仕事です。
勤務時間が短いとはいえ、過去もベッドメイクの仕事を経験しているので分かるのですが、それはもうめちゃくちゃ過酷な仕事です…。
仕事が終わり家に帰るたび、毎日倒れ込んで動けなくなるくらいハードなお仕事…。
でも自分が担当するホテルの部屋を綺麗に仕上げる事は凄く気持ちが良いし、がむしゃらに打ち込める仕事でもあるので、人付き合いが苦手な人にも人目を気にせず頑張れたり出来る仕事でもあるのですよね。
そして何より今の現状では、絵の制作と家事を両立するためには、なかなかフルタイムの勤務では難しいので、ハードな仕事内容は確かにきついのですが、短い勤務時間というのがとてもありがたいのです。

こんな風に人それぞれ色んな事情があって働き方も様々だと思うのですが、知りたい事を職安の相談員の方に質問する度、「それはわがままだ」「自分勝手にはいかない」「分からない事は直接自分で会社に電話しろ」「仕事というのはそんな甘くない」「働きたい人はたくさんいるのだ」等々、ボロクソに言われてしまいました。
すでに職安で募集をかけていた仕事について詳しく知るためだけに生まれて初めて職安に訪れたのに、初めて会う見ず知らずの方にここまで言われた事が、あまりにショックで、帰宅後、大泣きしてしまいました…。
私はそんなに悪い事をしたの…?
今までだって正社員もパートもアルバイトも経験してきたし、仕事においての責任感は十分承知しているつもりだし、ただ今回は、制作や家事があるから短い時間で働きたいと選んだパートの仕事だっただけ…なのに…。
その後は寝ていても目を覚ますほどの胃痛が起こり…、仕事はもう職安なんかに頼らず自分で探そう!と強く思いました…。



思い切り泣いてしまったので、翌日、びっくりするくらい目が腫れてしまいましたが、前回ご紹介したつばささんの展示会に行く予定の日だったので、腫れた顔をなんとかメイクでごまかし、お昼前、名古屋に出発しました。

以前も同じギャラリーで開催されたつばささんの展覧会に訪れた事があるので、今回で2度目の来廊、スムーズにギャラリーを見つけられました^^
ギャラリー前にある駐車場に車を止め、展示場に向かいます↓


ギャラリー(F2)に続くエレベーター


つばささんの展示会の案内を見つける。
毎度の事ですが、こういうのを見つけるとドキドキしてしまいます(笑)


エレベーターの中にも!

DSCF2223.jpg
エレベーターが開き、一歩踏み出すと、そこはもうギャラリーです。
目の前には来客者用の住所録やDMなどが設置されていました^^


展示されたたくさんの作品の中につばささんの作品を発見!
前回は展示場の撮影が出来たのですが、今回は知人の作品のみOKとの事だったので、
一部しか写真を撮れませんでしたが、なんとなく雰囲気を感じて頂けると嬉しいです^^


つばささんの作品
今回は大きな作品が多く、作品の隅々まで楽しんで観させて頂きました☆
作品の色使い、独特な世界観、とても面白かったです^^
そして実物を見るのはやっぱり楽しいし勉強になりますね!


つばささんの作品の中で1番好きなロバの作品と一緒に…^^


つばささんのポストカード
どれも可愛くて凄く悩んでしまいました(><)
全部ほしかったけど、大好きな作品のポストカードを2枚購入♪


このポストカードの裏側もちゃんとオリジナルで印刷されてあって素敵なのです^^



前回のつばささんの展示会同様、今回もとっても素敵な作品を観させて頂き、お伺いさせて頂いて本当に良かったなと思いました^^
そしてなんと今回は、ギャラリーの方のおはからいによって、お電話口でつばささんとお話する事も出来ました☆
初めて聞くつばささんの声はとっても優しくて、可愛らしかった!
前日の職安での出来事のお陰で情緒不安定だったのと、つばささんとお話出来た事で興奮してしまったため、今思い起こしても自分の話した内容を思い出せないのですが(><)、変な事を言っていなければ良いなと思います^^;

そしてこのブログを見て展示会に足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!
今後もこうした展示会が行われる際には、開催地を問わずご紹介したいと思っていますので、絵を描かれていらっしゃる方は是非、ご自分の活動のエッセンスとして、更にはスパイスとして、観に行って頂けたらと思います^^
現役で頑張っている方達の実物の作品を観る事で、きっと何か新しい発見や、ご自身の活動にとってのエネルギーに繋がるのではないかと思います^^
私も出来るだけ展示場に足を運び、ギャラリーの様子などをお伝えしていけたらと思いますので、今後も楽しみにしていてくださると嬉しいです^^

あとは…私の仕事をどうするか…。
仕事探しも絵の制作もあまり無理のないように頑張りたいと思います!(^^)

PS…私の東京でのグループ展の詳細を「おしらせ」にUP致しました^^
    ご興味がございましたらご覧くださいませm(_ _)m



web拍手 by FC2    

カナダ搬入&DMファイル&おしらせ


だるま


こんにちは、Kannaです。
本日↑の作品をカナダに郵送致しました。
前回の国際郵便バタバタ事件(?)の二の舞にならないよう、事前にしっかりと書き方を確認し、下準備もバッチリだったので、今回はスムーズに出来ました^^
その節はご心配お掛けしてしまってすみませんでしたm(_ _)m



そして最近、お知り合いの作家さん達が次々と展覧会を開かれていらっしゃるため、私のお家にも送って頂いたDMがたくさん溜まってきました☆
作家さんに頂いたDMを後々見直したりするのって楽しいですね^^
今までは、頂いたDMをこちらの箱に閉まっていたのですが↓、



だいぶ枚数も増え、探すのに大変になってきてしまったので、先日ついにDM用のファイルを購入してきました^^
こんな感じ↓



こうするとすぐに探せるし見直せるし、とっても楽ちんです^^
まだまだ入るので、たくさんのDMで埋め尽くされると良いな♪
自分の展示会のDMは全く整理していないので、、自分用のもちゃんと整理しないと…(><)



そしてそして、本日のおしらせです!



AMIMALS
2010年2月3日(水)~2月8日(月)
11:00~18:00 / 最終日は17:00まで

ギャラリー「ギャルリーくさ笛
〒460-0008
名古屋市中区栄3-27-22 栄3パーク2F
TEL(052)-262-2335

地下鉄矢場町⑤番出口より西へ徒歩1分
駐車場有(有料)


今回ご紹介させて頂いた展覧会は、ネットで仲良くさせて頂いているつばささんが参加される
展覧会です。
ちなみにつばささんの作品はどれかというと、DM左上のロバを描いた作品です。
とっても個性的でしょう?
まだお会いした事はありませんが、絵の雰囲気から、どことなく自分の作風に重なる部分もあるなあと、気になっている作家さんでもあります^^

猫が大好きなつばささんは、愛猫を題材にされた作品も多く描かれており、その他にも動物をテーマとした、シュールでユニークな作品を多く描かれていらっしゃいます。
そんなつばささんの作り出す世界観が大好きなのですが、描かれる絵の色の組み合わせもとても好きなので、さりげなく勉強させて頂いています^^
こちらの私の作品も、実はつばささんから教えて頂いた材料を使って作った作品なのです^^

つばささんとは、2007年頃、初めて自分(私)のサイトを立ち上げた時からの長いお付き合いでもあり、絵の活動に全く無知だった私に、活動方法など、その他たくさんの事を教えてくださった私の師匠のような存在でもあります。
つばささんとの出会いがなかったらきっと今、こうして活動している私はいなかったと思います。
そんなつばささんの絵のサイト、良かったら覗いてみてくださいね^^

つばささんのサイト… http://hirosetsubasa.blog10.fc2.com/

そしてご紹介させて頂いた展覧会は、明日から開催です!
お近くの方がいらっしゃいましたら、是非足をお運びくださいね^^
私も自分の展示会の準備がようやく少し一段落したので、ギャラリーにお伺いする予定です(^U^)



web拍手 by FC2