ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在2歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

ペット霊園・動物病院&展示作品&内緒話


大好きなお食事前のひととき


こんにちは、Kannaです。
最近、はんばーぐとチビの朝食・夕食前には、必ずケージから出し、2匹一緒に遊ばせるさせるようにしています。
ブーがいなくなった今、なんとなくですが、残されたはんばーぐもチビも、お互いの存在を自分から確認しあおう、という協調性がみられるようになってきたような(?)感じがします。
今までは、優しくておおらかなブーに何気に甘えていた、このワガママやんちゃ坊主2匹ですが、もう気持ち的に甘えられる存在がいなくなったと分かったのか、やんちゃ坊主同士、新たなお付き合いを発展させていこうと努力していくのではないかと、期待しています(笑)

ブーのお塔婆がペット霊園に納められ、もうすぐ1ヶ月になろうとしています。
仏様の元に祀られたお塔婆は、約1ヶ月で焚き上げ供養されるため、昨日、だーりんと一緒にペット霊園に行ってきました。
お塔婆に手を合わせた後、毎月行われる月例法要(ペット供養の読経)の詳細を聞くため、和尚さんにお話を聞いてきました。
その時、なんだか視線を感じるなあ…と思い振り向くと、ブーが亡くなった時に案内されたお寺内の一角に設けられたベンチで、年配のご夫婦が興味深く私達の話を聞いていました。
このご夫婦もきっと最愛のペットを亡くされて来られたのかもしれませんね…。

そしてお寺から出ると、敷地内ではペットのご葬儀が行われていました。
お母さんとお姉さん、そしてまだ小学生くらいと思われる男の子が、ブーの火葬の際にもお世話になったお寺の方と共に、火葬場に案内されている所でした。
お寺の方の手元には、亡くなったペットちゃん(猫ちゃん?)でしょうか、毛布に包まれ、大事そうに抱えられていました。
まるで28日前の自分達を見ているような気持ちでした。
亡くなったペットちゃん達、どうか安らかに…。

その後、かかりつけの動物病院へ、チビのしっぽのお薬をもらいに行ってきました。
受付のカウンターで、先生とチビのしっぽの様子を話していると、お母さんと共に小学生低学年くらいの男の子の兄弟が2人、大事そうにキャリーバッグを持ちながら院内に入ってきました。
キャリーバッグを見ると何故か興奮してしまう私…(笑)
反射的にキャリーの中に目をやると、可愛いうさぎちゃん(♀)が…!
可愛い~!とついついキャリーの中のうさちゃんに夢中になっていると、男の子達が私の近くにケージを持ってきてくれました(笑)

私:「見せて見せて~^^」
男の子:「いいよ!」(と言いながらキャリーバッグの扉を開ける)
私:「可愛い女の子!噛む??」
男の子:「たぶん噛むかな?(自分の手を入れて)あ、大丈夫だ!」
私:「可愛いでちゅねー、おりこうたん♪(となでなでしながら)今日はどうしたの?」
男の子:「足の骨が折れたの」
私:「え!!」
お母さん:「違う違う(笑)、傷があるんです(笑)」
私:「あ、そうなんですか!(笑)」
男の子:「このうさぎのお父さんも病気なの」
私:「え!そうなの!どうしたの??」
男の子:「お父さんは首が切れてるの」
私:「え!!」
お母さん:「違います(笑)」
私:「あ、そうなんですか~(笑)」
男の子:「赤ちゃんもいるの!」
私:「赤ちゃんもいるの!凄いねえ~!(キャリーの扉を閉めながら)どうもありがとね^^」

と、短い間にこんな会話をしてきましたが、小さな子っていうのは面白いですね、何でもそうだろうと思うと口に出ちゃうのでしょうか(笑)
それにしても、足が折れてるだとか、首が切れてるだとか…、そんな発言にビックリしましたが、そうではなかったようなので良かったです^^;
早く元気になると良いなあと思いました^^



と、話は変わって、現在のカナダ&グループ展の作品の様子はというと…↓


グループ展に出展する正方形の絵2枚と名刺


カナダのギャラリーに出展する「だるま」の作品


こんな感じで、現在梱包作業に入っています。
この梱包用の箱、作るのめちゃくちゃ大変でした…!
作品にあわせて梱包材をくり抜いたりカットするのに、2時間以上かかってしまいました…。
特にカナダの方からは、「梱包はしっかりと」と言われているので、箱の中で作品がガタガタならないように、最善の注意を払って箱を作ったのですが…、こんな感じで良いですよね…?
後はそれぞれのギャラリーさんから指示して頂いた日までに箱を閉じ、更に包装紙で梱包し、郵送する予定です。
少しずつ進んできました^^



最後に絵を描かれている方へ、ちょっとした内緒話になるのですが、あまり堂々と公開出来る話ではないと思うので、「続きを読む」で書かせて頂きます。
ご興味ありましたら、覗いてくださいね↓

続きを読む »

web拍手 by FC2    

グループ展の絵&手作りケーキ♪


こんにちは、Kannaです。
昨日、東京のグループ展に出展する作品2点(正方形の絵)、全て描き終りました!
なんとか予定通り、今月中に描き上げる事が出来たので、かなりほっとしています^^
前回の記事でも書いた通り、いったん悪夢から開放されましたがまた嫌な夢が…。
絵も描き終わった事だし、そろそろ悪夢から卒業したいものです(><)

グループ展前なので、仕上がった作品はまだUPしませんが、こちらでちょこっとだけ、作品の一部を切り取ってUPしてみますね^^

1つめの作品の切り抜き↓

ツボ

2つめの作品の切り抜き↓

黒い服の少女


小さな絵の部分を切り抜いたので、画像が荒れて見づらくてごめんなさい。。
グループ展終了後、HPにUPしますので、「ああ、この絵の切り抜きだったのか~」なんて思いながら見て頂けると嬉しいです^^

そして肝心のグループ展の開催時期なのですが、まだギャラリーさんからグループ展の配布用DMを頂いていないので、詳細はDMと共にご報告致しますが、とりあえずは2月の中下旬~下旬の6日間になりますので、東京付近にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お越し頂けると嬉しいです^^



そして、やっと苦戦していた絵の制作も終わったので、昨日は朝から張り切ってお菓子作りをしていました^^


おリンゴのケーキです♪
レシピ→ Cpicon 林檎だらけの簡単ケーキ


だーりんがお仕事でお客さんからおリンゴを頂いてきたので、どうやって食べようかなあと悩んだ末、リンゴを使ったスイーツって作った事がなかったので、挑戦してみる事にしました^^
レシピの中に私の苦手なシナモンが入っていたのですが、このレシピだとシナモンのクセがあまり出ないので、苦手な人でも美味しく食べれるかと思います♪

ケーキを焼いている最中から、部屋中がとっても良い匂い…!
だーりんが帰ってくるまで食べずに我慢しようと思っていたのですが、切れ端をちょっとだけ頂いてしまいました(*^ω^*)


お気に入りのラスカルのお皿&美味しいおリンゴのケーキ&お砂糖たっぷりのお紅茶♪
のんびりと一人でティータイム、なんていうのもたまには良いものですね^^


そしてお夕飯は、ドリアを作りました↓


きのこたっぷりドリア&おリンゴのケーキ♪
レシピ→ Cpicon 簡単手作りホワイトソースdeチキンドリア


今回は学校の給食なんかで出ていたような正方形のペラペラのチーズを使ったので、焦げ目にムラが出来てしまいましたが(><)、味の方はとっても美味しかったです♪
レシピでは「チキンドリア」となっていますが、チキンの代わりにきのこをたっぷり入れました^^
今の私のお料理のほとんどは、「お肉→きのこ」になってます(笑)

昨日はたっぷりと贅沢な時間を過ごしたので、今日からはまた現実に戻ってグループ展の出展作品の書類やら、カナダの作品郵送方法の確認やら、思い切り現実的な事をしていこうと思います…!

次回の記事では、絵を描いている方にちょっとした内緒話もUPしたいと思っていますので、良かったらまた覗きに来て頂けると嬉しいです。



web拍手 by FC2    

郵便局&本&おしらせ


こんにちは、Kannaです。
昨日、カナダの美術館に絵を出展する件で、カナダに契約書を郵送するため、郵便局に行ってきました。
皆さん、国際郵便って使った事がありますか??
私は初めてだったので最初から訳が分からなかったのですが、郵便局の人に聞けば良いか、なーんて気軽に考えていたのですが、結局1時間以上も郵便局で頭を抱え込んでいました…。

まず、郵便局の方に手渡された用紙に「郵送先の住所とご自分の住所を書いてください」と言われたので、事前に相手先から知らされていた住所をローマ字で記入しました。
そこまでは問題なく通過したのですが、いざ自分の住所を書こうとした時、はて?と思い、その時、とても肝心な事が分からないという事に気づきました。

そうなのです、自分の住所を国際用に書けなかったのです…。
というのも国際便だと、「○○県○○市~」というのが逆になるわけですよね?
なので、住所の下から書く事になると思うのですが、その順番をどこで区切りにして良いか分からず…しかも私はアパート住まいなので、そのアパートについても書かなければいけなかったので、かなり混乱してしまいました。。

自分なりに試行錯誤して粘ってみたものの、もうお手上げ状態になり、郵便局の方にお願いして見本を頂く事にしました。
でもその見本がとってもシンプルな住所だったので、それに自分の住所をあてはめる事が出来ず…、もう分かればいいや!と開き直り、郵便局の方に提出しました…。
ちゃんと届くか心配です…。。



昨日は外出先での用事が多く、小刻みに予定時間を決めて行動するはずだったのですが、上のような状態で大幅に予定していた時間に遅れが出てしまったものの、次の予定を実行する事にしました。
少し離れた場所にある本屋さんに、取り寄せして頂いていた本を取りに行ってきたのです。

その本というのはこちら↓


ブーが亡くなり、もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、やっぱりふとした瞬間にブーを想っている自分自身がいます。
どんなに忙しい時でも、どんなに笑っている時でも、いつでも胸のどこかにブーの存在があって、楽しかった思い出や、悲しかった思い出なんかが急に蘇ってきては胸が締め付けられたり、涙が出そうになったりしてしまいます。
ブーが亡くなり、何かにすがる思いでいた時に見つけたこの本…。
良い意味で少しでも自分の心になんらかの変化があればと思い、購入する事を決めました。

この本は、様々な飼い主さんが、この世でペットの魂と交流したり、死後、亡くなったペットとあちらの世界で再会したりしたという体験を紹介している本です。
その他、上のような内容におり混ぜながら、あちらの世界でのペットの様子を、スピリチュアリストさんやミーディアム(霊媒)の方の証言によって綴られています。
こういう話を信じない方もいらっしゃると思うので、そういう方はスルーしてくださいね、ごめんなさい。

昨夜寝る前に半分ほど読み、ブーがあちらの世界で楽しく遊んでいる姿を想像して涙が出てしまいました。
ここ最近、ずっと不快な夢が続いていましたが、昨夜はなんだか暖かくて明るい世界にいるような夢を見て、寝起きがとっても悪い私が、何故かとても良い気分で起きる事ができ、不思議と胸の中に温かいものを感じました。
その後、ブーの写真に向かって「おはよう^^」と声を掛けた時、ブーの顔が微笑んでいるように感じました。
本文の内容の一部ですが、亡くなったペットを思い出すたび、姿は見えなくても飼い主さんの元にペットが遊びに来てくれているのですって^^
そして動物好きな人のオーラは、動物がとても安心出来るオレンジのオーラを出しているそうです^^
私もオレンジのオーラ、出ていると良いな…^^

それから余談ですが、この本の印税は、捨てられた動物の命を救うためと、「殺処分」廃止運動のために使われるそうです。素敵ですよね^^



と…、またまたお話が長くなってしまい、ごめんなさい…(><)
こちらが今日の本題です!



イラストレーション展
『暗闇ごっこ』
2010年1月26日(火)~1月31日(日)
12:00~20:00 / 最終日17:00まで
※30日(土)18:00より、ちょっとしたパーティーを開催
(月曜休廊)

ギャラリー「無寸草 と づづ
〒155-0032
東京都世田谷区代沢2-29-14 宮川ビル2F
TEL&FAX(03)-3419-8426

小田急線、井の頭線 下北沢駅南口より徒歩2分


今回ご紹介させて頂いた展覧会は、ネットで仲良くさせて頂いている胎児さんの展覧会です。
この掲載画像は、胎児さんの許可を得て使用させて頂いていますが、なんとも独特な雰囲気なイラストで面白いですよね(笑)
胎児さんは絵だけではなく、お仕事では壁画も描かれていらっしゃる凄いお方なのです。
主に東京を拠点に、それこそ多種多様なお店の壁画を描いていらっしゃいます。
ある時は美容院だったり、ある時は飲食店だったり、ある時はらぶほ○るだったり…(笑)
胎児さんのブログの方では、そんなお仕事の写真などがUPされておりますので、ご興味がございましたら、ぜひぜひご覧くださいね^^
そんな胎児さんのイラストサイトの方での作品は、それは怖恐ろしい作品がとにかく多いです!
それなのにとても面白い!
怖いけど観たくなる、観たいけど怖い、みたいな感じなのですが、最終的にはそんな胎児さんの怖面白い世界観が、妙にクセになってしまいます^^
怖いのが苦手な方でも案外観れてしまうと思いますよ、というか引き込まれます(笑)
そんな胎児さんのイラストサイト、こちらも良かったら覗いてみてくださいね^^

胎児さんのサイト… http://night_breed.web.fc2.com/

ご紹介した展覧会は、明日から開催です!
お近くにお住まいの方、ぜひぜひ観に来てくださいね☆



web拍手 by FC2    

夢&額絵&お知らせ


こんにちは、Kannaです。
最近また不快な夢を見てはうなされて起きる、という日々を送っております。。

おととい見た夢↓


回転すし形式で食べ物がまわっている中、店の人に言われたものしか食べれず、
「食べろ」と指示されたものが青々とした幼虫だったので、嫌だ嫌だと言っていると、
お皿の上の幼虫が私めがけて飛んでくる夢。



昨日の夢↓


かかりつけの内科医に、良い医者があると紹介された病院の診療代がめちゃくちゃ高額だった
けれど、良くなるためには(何がだろう?)、治療を受けなければ…と思った夢。


来月のグループ展用の絵が仕上がっていないから、こんな不快な夢ばかり見るのだろうか…。。
でもなんとか1点は仕上がりました!あともう1点!頑張ろう!
早くHPにUPしたくてうずうずしていますが…グループ展が終わったらUPしますので、その際にはまた見てくださいね^^


そして先日パウワウさんから頂いた絵を額に入れました^^↓



素敵…!


地元での2人展が終わってからというもの、大きくて飾る場所に困っていたこの絵を玄関に飾っていたのですが、パウワウさんの絵に変えました^^
というか、私の住んでいるアパートは壁がコンクリートなので、画びょうや釘が刺さらない場所が多くてとても不便です。。
もちろん借家なので、いくら木造でも、本当は画びょうや釘なんかもいけないのでしょうけれど、、あいにく玄関の壁は何故か木造仕立てになっているので、こうして絵が飾れて嬉しいです^^


そして、前回の記事でちょこっと触れましたが、来月のグループ展の他、また違うギャラリーさんから展示のお誘いを頂きました。
私が登録させて頂いているアートコミュニティサイト「HOMUTY」さんにて、HPでもUPしている作品を細々と掲載させて頂いているのですが、そちらにUPした作品をギャラリーの方が見てくださったようで、展示のお誘いメールを頂きました。
「HOMUTY」さんに登録はしたものの、ほとんど更新していないので申し訳ないくらいなのですが…、本当にどんなところにチャンスが転がっているか分からないものですね^^
とても嬉しいです^^
で、こちらのお誘いを頂いた展示の内容はというと、ギャラリーさんが指名してくださったこちらの作品を、カナダのバンクーバーにある美術館に4週間、展示して頂けるとの事です。
この度、初海外進出となります^^
だからといって特別どうかなるわけでもないと思うので^^;、これからもマイペースに頑張りたいと思います^^
展示時期が決まりましたら、またご報告致しますね^^
以上、お知らせでした^^



web拍手 by FC2    

額絵&ミニチュア制作&プレゼント絵!


こんにちは、Kannaです!
少々パタパタしておりまして、更新・返信が遅くなってしまいました、ごめんなさい。
来月にはグループ展があるというのに(まだ絵が描けていない)、また別のギャラリーさんからお誘いがあり、了解してしまいました。。
でもそちらの方に展示する絵はもう描かなくても良いのですけれど、契約書とか作品搬入など、色んな手続きに忙しいのです…。
ただでさえワタワタしているのに、更に自分で自分を追い込んでいる気もしないではないのですが、、こうしてお話を頂ける事は嬉しい事なので、頑張りたいと思います^^
新しい情報がどんどん増えてきてしまって、更新が追いつきませんが、少しずつUPしていきます!

ところで、先日HPにUPしたこの作品を、額に入れました↓


額、可愛いです…(*´ω`*)


こんな感じで私のお部屋に飾ってます^^





そしてミニチュアケージ製作の方ですが、少しずつまた小物が仕上がったのでUPしていきます^^
前回UPしたこのケージに↓



このように、2枚、端と端にシールを貼ってみました(こちらは本物)↓



シールを貼った後のミニチュアケージのトレイ↓

どうでしょうか??前回より少しリアルになった気がしませんか??^^


シール拡大図(上が本物、下がミニチュア)



そして次はこれ↓

DSCF2149.jpg
ぽりぽり(うさぎ用ペレット)です。
ぽりぽりはたくさんあげすぎない方が良いので、うちではお野菜と牧草をメインにし、
だいたいこれくらいしかぽりぽりをあげていません。


と、話はそれましたが、ぽりぽりを作ってみました↓


紙粘土を細長く伸ばし、小さくカットしてくっつけ、色塗り。
ぼそぼそ感を出したかったので、今回はニス塗りはなし。


前回作ったえさ入れに入れてみました^^



そして、次はこれ↓


牧草入れです。


まずはサイズ通りに紙粘土で作り…


色塗り・イラストを描き入れ完成^^


↑こちらは本物


↑こちらはミニチュア


牧草を入れるとこんな感じ^^
我ながら可愛く出来たなあと思います♪


というわけで、現在仕上がったものは、こちら^^↓


少しずつ完成していくのが楽しみです^^


そしてだーりんの方はというと、ケージの網作りに苦戦中^^;↓


なかなか難しいようです^^;





そしてそして…以前お話していたのですが(覚えていらっしゃるでしょうか??)、仲良くさせて頂いているパウワウさんに、うちの3匹のイラストをお願いしてあったのですが、ついに…完成しましたー!!
もう嬉しくて嬉しくて…しかも物凄く綺麗に、そして誠実に描いてくださり、本当に感激しています!!
お見せするのがもったいないくらいなのですが、是非皆さんにも観て頂きたいのでUP致します☆





とても素敵なので、



じらします(笑)



自分の飼っている子を描いて頂けるなんて、



嬉しいですよね!!



ではでは…



ジャーン!!




是非クリック(拡大)してご覧ください☆
もう素敵すぎて…ひとりでニヤニヤしてしまいます…。。


こんな素敵な絵を描いて頂けるパウワウさん、絵のお仕事も受け付けていらっしゃるそうなので、もしお仕事をお願いしたい方がいらっしゃいましたら、是非パウワウさんのサイトへお越しくださいね!
パウワウさんのサイト… http://ameblo.jp/spells/



web拍手 by FC2    

おしらせ


こんにちは、Kannaです。
早速1つめのお知らせをUPさせて頂きます。



第9回 ひよこ展
2010年1月21日(木)~1月26日(火)
10:30~18:00 / 最終日は15:30まで

ギャラリー「ギャラリー永井
〒542-0085
大阪市中央区心斎橋1-4-20 永井ビル4F
TEL(06)-6243-1681

地下鉄心斎橋駅6番出口すぐ。
大丸心斎橋筋正面入口前、Samantha Thavasaの4階です。
エレベーターでお上がりください。


今回ご紹介させて頂いた展覧会は、前回、前々回と、奈良での企画展でご一緒させて頂いた、
りんごさん(椎木かなえさん)の参加される展覧会です。
何故「ひよこ展」という展覧会名なのかは分からないのですが、DM写真とのイメージからは想像がつかない可愛いらしい名前が良いですね^^
新人作家=ひよこという事で付けられたのでしょうか^^
りんごさんのHPを観て頂けるとお分かりのように、個性的な作品というだけでなく、作品自体も技術的にレベルがとても高いです。
りんごさんの実物の作品を2度拝見させて頂いていますが、どれもこれも素晴らしいものでした。
私の尊敬する作家さんでもあります^^
大阪を拠点に活動されており、今回も大阪での展示になりますので、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非足をお運びくださいね。
りんごさんご自身もギャラリーに常時在廊されていらっしゃるようです^^

余談ですが、私が大阪芸大に通っていた時期(すぐ退学しましたが!)、住んでいた地区に、現在りんごさんもお住まいでいらっしゃるようで、なんだか特別な繋がりを勝手に感じています^^
人との出会いって不思議ですね、やはり何か見えない繋がりってあるのかもしれませんね。
こういった出会いを大切にしていけたらと思います^^

そしてこちらも嬉しいおしらせです^^
新しくリンクに1件、素敵なサイトさんを追加させて頂きました。
最近お知り合いになったlotusさんのHP(イラストサイト)です^^
独特な世界観がたまりません。
どこかしら詰めの甘い私の絵とは違い、細部の線の端の端まで大切に描かれている絵を拝見すると、もう、ため息が出てしまいます。
またひとつ、素敵なサイトさんと繋がりを持てた事、とても嬉しく思っております^^
是非皆さんもlotusさんの素晴らしい世界観を覗いてみてくださいね^^



web拍手 by FC2    

「あるもの」とは


しつこく呼ばれて嫌々振り向くチビ


こんにちは、Kannaです。
HPのキリ番35000踏んでくださった方、どうもありがとうございました^^
そして嬉しいメッセージ、ありがとうございます^^
是非また遊びにお越しくださいね。

前回の記事で、だーりんと「あるもの」を製作中だと書きましたが、一体何かというと、コレです↓



そう、ブーのケージを制作中なのです。
ブーのいないこのケージをいつまでもずっとそのままにしておくのもどうなのだろうと思ったので、このケージを閉まってしまった後でも、いつでもブーが戻って来れるように、このケージの「ミニチュア」を作っています。
作り始めて間もないので、まだまだ完成には程遠いのですが、今後も少しずつ仕上がったパーツをUPしていけたらと思っていますので、是非完成まで一緒に見届けてくださると嬉しいです^^

現在仕上がったものはというと、こちら↓


↑こちらは本物



ケージのトレイを製作中
こういう組み立て系・計算系は、だーりんが担当



ケージのトレイ、一応完成です^^
ケージに付いているシールなんかも作って貼ったらもうちょっとリアルになるかなあ^^
色塗り・ニス塗りは私が担当



↑そして、ブーが愛用していたエサ入れ



乾かし中
こういうこまごましたものは、私が紙粘土で作っています^^




エサ入れ、完成^^
ちょっと不細工な仕上がりですが、そこはご愛嬌という事で。



↑そして、ブーが愛用していた木箱




だーりんがサイズを計算し、糸のこぎりで板を切る
私も一緒にヤスリがけに参加し、組み立てて完成
こちらも多少不細工な仕上がりになってしまいましたが、使い込んだ木箱の雰囲気が偶然にも
出たので、結果オーライという事で完成^^




という感じで現在3点完成しました^^
これからも少しずつ作っていけたらと思っています^^

私のグループ展用の絵の方も、1月末にはなんとか描き終わらないと間に合いそうもないので、昨日、必要な画材を買いに行ってきました。
今回のグループ展では、21×21の正方形の作品を各作家さん2点づつ出展し、展示の条件は、額なし、ノリのついたパネル(21×21)に絵を貼り付けて出品してくださいとの事。
昨日、下準備を終え、あとは絵を描くのみとなりました。
パネルに貼り付けたものは画用紙ではなく、キャンバス布地を貼り付けてみました。



なかなか絵を描く気持ちになれないのが本音なのですが、絵の神様が降りてきてくれるのを祈るばかりです。
グループ展の参加もキャンセルしようかと悩んだのですが、こういう時だからこそ、頑張った時に何か大事なものを得られたり、自分の気持ちに変化があるのではないかと思うので、頑張りたいなあと思います。

その他、おしらせしたい事が色々とあるのですが、記事が追いつきません…!
また少しずつUPさせて致きますので、楽しみにしていてくださいね^^



web拍手 by FC2    

前を向いて… & おしらせ



Kannaです。
ブーが亡くなってからというもの、なかなか元気が出ず、パソコンを立ち上げる事さえも気が滅入ってしまっていました。
ご訪問も出来ず、お返事も返せないままになってしまっていて、本当にごめんなさい。
ブーを想いコメントをして頂いた事、本当に本当に嬉しく思っています。
こうして温かいお言葉を頂けた事で、一人で落ち込んでいた気持ちが和らぎ、少しずつ前を向いて頑張れそうな気がしています。
ずっと悲しんでいても、ブーはきっと心配してしまって天国に行けないかもしれないですものね。。
少しでも早くいつもの私に戻れるように努力していけたらと思います。
それにはブーの死を前向きに捉えて、辛くても笑顔でいる事が大切なのですよね、きっと。
最初はなかなか気持ちがついていけないかもしれないけれど、きっとそうしていく事が、残されたチビやはんばーぐのためでもあるし、ブーも喜んでくれる事だと、そう思いたいです。
こんな事を書いていると、また涙が出てきてしまいますが…頑張ります。

去年から更新の予定を立てていた記事をUPしようと考えていたのですが、UPするのが遅くなってしまいました、ごめんなさい。
今年初の嬉しいおしらせです^^



HAKUHUG 展
1月9日(土)~1月12日(火)
13:00~19:00 / 最終日18:00まで

ギャラリー「SpicaRocca
〒320-0806
栃木県宇都宮市中央5-11-9フラワーハイツ1F
TEL(028)-639-8856


今回ご紹介させて頂いたイベントは、ネットのお友達、tamarimoさんの個展になります。
今まで数多くのイベントに参加され、活発に行動されていたtamarimoさんですが、今回、初めての個展を開催する事になりましたので、ご案内させて頂いています。
本業は心温まる優しいイラストをお描きになる作家さんですが、現在は絵にとどまらず、雑貨作りにも挑戦されていらっしゃいます。
今回の初個展では、tamarimoさんの手作りオリジナルグッズが集結した、個性豊かな可愛らしい雑貨が数多く展示販売されています^^
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいね^^
可愛い雑貨に癒される事間違いなしです^^
私も時間が取れたら是非お伺いしたいと思っています…が、現在「あるもの」をだーりんと一緒に製作中のため、お伺い出来る時間が取れるか分からなくて、行けないかもしれません(泣)
「あるもの」についてはまた後々UPしていけたらと思います^^

もう1つご紹介したいイベントがあるのですが、また開催間近になりましたらご報告したいなと思っておりますので、お楽しみに^^

ブーの事があってすっかり忘れてしまっていたのですが、私自身も2月に東京のギャラリーで行われるグループ展に参加する事が決まりました。
現在は、気分的にあまり絵を描ける状態ではないのでまだ描けていないのですが、出展は2点だけなので、少しでも早く気持ちのコンディションを整えて絵を描いていけたらいいなと思っています。
私の参加する企画展の方も、近くなりましたらご紹介させて頂きますので、その際はどうぞよろしくお願い致します^^

そして最後に…ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も変わらず「落ちないリンゴ」をどうぞどうぞよろしくお願い致します^^
今まで仲良くさせて頂いた方々とはこれからも末永く、そして新しい出会いには感謝し、今年もまた素晴らしい年になりますように!



web拍手 by FC2    

memorial diary



Kannaです。
2010年1月1日金曜日、午後2時10分、愛兎ブーが天国へ行きました。
あまりに突然の別れに、まだ心の整理がつかずにいます。
新年早々、悲しいご報告をしなければならなくなった事、心からお詫び申し上げます。
そしてたくさんの年賀状、日記へのコメント、本当にありがとうございました。
まだいつも通りの元気を取り戻す事が出来ないため、少しの間、お返事は控えさせて頂きます。

ブーが1日に他界し、2日に身内のみでお通夜をし、そして3日にお葬式をあげてきました。
今回の日記は、いつまでもこの出来事を私自身の心に残すため、そして皆さんの心にも可愛いブーの存在を、少しでも心に残して頂きたいと思い、勝手ながら書かせて頂いています。
記事内には、一般的に不快と感じるような写真等も含まれているかと思いますのでご了承ください。

続きを読む »

web拍手 by FC2