ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在2歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

2009年


こんにちは、Kannaです^^
あと1日で今年も終わりですね!
皆さんもきっと年末の大掃除やお正月に向けて忙しい日々をお過ごしなのではないでしょうか^^
私の方も昨日、年賀状が完成し、投函してきました。
たぶん2日か3日頃には届くのではないかと思っております。
そして今日は丸1日、大掃除をします!
調味料などの期限切れがないか、足りないものがないかなどの在庫チェックもして…。
なんて考えていると、やるべき事が次から次へと出てきてしまうんですよね(笑)
でも時間が許す限り、出来る事は残さずやってしまいたいなあと思います。

それから今年2009年は、私にとって2人展や企画展など、芸術活動が盛んな年でもありました。
こうして活動させて頂けるのも、全て応援してくださった方々のお陰です。
そんな皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました!
来年も感謝の気持ちを大切に、応援してくださっている方々を大切に、絵の活動を頑張っていきたいと思っております。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

ではでは少し早いですが、皆さんも風邪などを引いてお正月を寝たきりで過ごすといった事がないように(笑)、お体には十分にお気をつけて、楽しいお正月をお迎えくださいね!
来年も皆さんにとって今年以上に素晴らしい1年になりますように…!
また来年お会い出来る事を楽しみにしています♪


お肉なしの野菜たっぷり♪ハヤシライスのこたつから生中継!




web拍手 by FC2    

年賀状


年賀状制作を手伝う可愛い毛皮達。の図


こんにちは、Kannaです!
年内中にあともう1回くらいは更新したいなと思っている今日この頃です。

先日描きあげた作品を年賀状にプリントして頂くため、写真屋さんにお願いしておいたのですが、本日「仕上がりました」と連絡を頂きました。
仕事の合間にだーりんが受け取りに行ってくれるとの事なのですが、まだ戻って来ないので仕上がりの確認が出来ていません。
キレイにプリントされているか、とっても不安ですが、とりあえず年内に間に合って良かったです^^;
年末年始は外出してしまうので、なんとしてでも今日明日中には宛名書きなどを仕上げなければいけません~。
これからが本格的に忙しくなりそう!

こちらでは昨日の夜中から雨が降っていたので今日の天気が心配だったのですが、ありがたい事に今日は良いお天気に恵まれ、これを逃してはいけない!と思い、今年最後の布団干しをしました。
今まで年末にこんな忙しくなった事なんてないのに、何故か今年はやる事がたくさん…!
でも気持ちよく新年を迎えたいので、今年のホコリは今年のうちにキレイにしておきたいものですね^^

クリスマスの時のお料理作りから火がついて、また最近、お料理を作るようになりました^^
またいつパタッと止めてしまうか分かりませんが…(笑)

昨日のお夕食↓


肉なしの野菜たっぷり♪親子丼と、お味噌汁


今までの親子丼には必ず鶏肉を入れていましたが、鶏肉の変わりにこれでもかといわんばかりに、しめじとエリンギを投入!
そして決め手はしいたけです!
私の知る限りでは、親子丼にしいたけを入れたものを食べた事がないのですが、しいたけを入れる事でダシが出てとっても美味しいのです^^
鶏肉を入れるよりも美味しい!と思いました^^
しいたけおススメですよ☆

話は変わりますが、今年一緒に2人展をしたドイツにいる友人が、明日、日本に帰国する事になりました☆
もうかれこれ1年半くらい会っていないので、再会するのが楽しみです^^
友人もドイツで波乱万丈な生活を送っていたようなので、1週間弱ほどの短い帰国にはなりますが、ゆっくり休んで母国を満喫してもらいたいなと思います^^



web拍手 by FC2    

クリスマス


かるたの数が多すぎて探せません。の図


こんにちは、ご無沙汰しております、Kannaです^^
↑の画像は年賀状に使おうと思っていたものなのですが、ぱっとしなかったのでボツにしました^^;
もう一度新たに描き直した作品を、今年の年賀状に使う事に^^
年賀状がほしい方がいましたら、掲示板・こちらのコメント欄・メールにてご連絡くださいね。
毎年送らせて頂いている方には今年も送らせて頂きます^^

昨日はクリスマスでしたね!
皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?
私の方は、23日に彼女と、24、25日にだーりんと、クリスマスを祝いました^^

クリスマス・イヴの時のお夕食↓


お肉・魚類なしの野菜たっぷり♪おなべと…


手作りクリスマスケーキ♪
なんだか私らしくないのですが(笑)、可愛いでしょ?(*^v^*)


普段ならケーキの中は生クリームとイチゴのみなのですが、今年はいちごジャムも投入!
いちごジャムを入れると、美味しさが倍に!
普通のいちごジャムではなく、果肉入りのいちごジャムが良いのです^^
本当に美味しいので、ケーキを作る際には是非ジャムを入れて作ってみてください☆


そして、クリスマスの時のお夕食↓


お肉なしの野菜たっぷり♪すき焼きです!
かまぼこ(魚類)が気になるところですが…。。
本当に2人分か!?というくらいに凄い量を作ってしまいました…^^;


ところでおなべもすき焼きも、作り方が本当にザツですね(笑)
改めて写真を見てびっくりしましたが、お料理って、やっぱり性格が出るものなのですね^^;
絵と同じようです(笑)

こんな感じでおなかいっぱいクリスマスを楽しみましたが、今の私の日常は、また少し慌しくなっています。
年末も近いので、今年やり残した事などを片付けたりしながら、職探しも少しずつ始めています。
先日、良いかなあ…と思う仕事を見つけたので履歴書を購入し、証明写真も撮ってきたのですが、今日、改めて確認したら、すでに募集が締め切られていました…;;
残念でしたが、縁がなかったと思って次を探そうと思います(><)
年末年始は、彼女とホテルで一泊する計画を立てているので、それまでには色んな事を片付けて、すっきりさせて来年を迎えられたら良いなあと思います^^



web拍手 by FC2    

イベント


こんにちは、Kannaです。
私の旅行記事が長引いてしまったのと、昨日外出していたため、更新が遅くなってしまいました!
急ぎでUPします!
コメントの返信遅くなっています、ごめんなさいm(_ _)m

イベントのご紹介です☆



chocol no*15+ちょっこりんご展

2009年12月20日(日)-12月21日(月)
最終日PM7:00まで

〒981-3133
仙台市泉区泉中央1丁目4番地1
セルバ2Fセンターコート


ネットのお友達のイベントです♪
お近くにお住まいの方、是非足をお運びくださいね^^
↑の挿絵は私が勝手に描かせて頂いたものです^^;
イベント開催主のサイトさんの方にはもっと素敵な画像があるのですが、勝手に使用出来ないと思い、至急絵を描きました^^;
可愛い絵は苦手で…頑張って描いてみたのですが、やっぱりり下手で、ごめんなさい(><)
私の絵はともかくとして、イベントではとっても可愛いグッズが展示されます☆
本当に急なおしらせで申し訳ないのですが、お近くに立ち寄られた際には是非イベントを覗いてみてくださいね♪
どうぞよろしくお願い致します☆



web拍手 by FC2    

In奈良


こんにちは、Kannaです。
さてさて今回は旅行最終日、奈良での記事をUPします。

島根県のホテルを後にし、真っ先に向かったのは、実は奈良ではなく京都。
京都で有名な文化遺産を見学しに行くわけでもなく、ただひとつの目的があって行ってきました。
「御金神社」の参拝です。
御金神社(みかねじんじゃ)とは…
お金を祭る神社として、資産運用や証券取引等の成功を願ったり、競馬競輪などでの勝利や、宝くじ等の当選を願う絵馬が大量に奉納されている。
- フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋 -


なんと鳥居がゴールドなのです!ドキドキしてしまいました^^


現在家計がかなり厳しいので、少しでも仕事運が良くなりますように、そして私事だけど、宝くじが当たって、いつかギャラリーを持てますように…と(なんて浅はか!)、お祈りしてきました^^
昔は絵画教室の先生になりたいと思っていましたが、今は少し変わって、ギャラリーを持つ事がほんのささやかな将来の夢だったりします。
自分のギャラリーで、絵を目指している人達が個展や企画展を開いてくれたら…そう考えるだけで幸せです^^
経営能力がないので、結局は夢のまた夢のお話ですが…、そうなれたらいいなと思います^^

京都にもそうそう長くいられるわけでもなく、参拝が済むとすぐに奈良に向かって出発。
御金神社から奈良のギャラリーまで、1時間半で着く予定が、渋滞等に巻き込まれ、ギャラリーに着いたのが、企画展終了時間の20分前!
間に合って本当に良かったです…!


ギャラリーは建物の地下1階。
地下駐車場から入りました。
写真は企画展のポスター


gallery CLASSさんの看板
洗練されたデザインに、いつみてもドキドキします!


中に入ると、お客さんが結構入っていてびっくり。
久しぶりに関西弁の話し声を聞いて、奈良に来ている事を改めて実感しました!


以前もこちらのギャラリーの企画展でご一緒させて頂いたりんごさんの作品を発見!
普段は油絵を描かれるりんごさんですが、今回はペン画での出展。
やっぱり完成度が高くて本当に素晴らしかったです!


ギャラリーのオーナーさんの作品。
主にコラージュを中心とした作品を作られていらっしゃるとの事^^
今回は1点のみの出展でしたが、もっと色んな作品を観たかったです!
と…私の「だるま」の作品が写り込んでしまっていますね…!すみません(><)


そして2週間ほどお留守にしていた私の作品にも再会!
愛護活動ファイルや感想ノートなども丁寧にセットしてくださってありました^^
ありがとうございます!


他の作家さん達の作品も個別に撮りたかったのですが、ワタワタしているうちに撮る事が出来ず…ごめんなさい!

今回の企画展では主に関西の作家さんが多く参加されていたので、私がお伺いした最終日の終わり頃には、ご一緒した作家さん達も来られていて、直接お会いする事が出来ました!
まさかお会い出来るとは思わなかったので、嬉しくて興奮して、一人でずっとしゃべりっぱなしでした(><)
凄く図々しかったと思います、ごめんなさい。。
だーりんにも「一人でずっとしゃべってたね…^^;」と後々言われ、帰宅中の車内では、だーりんがしゃべりかける言葉も聞こえないほど、ひたすら落ち込み&反省ばかりしていました…;;

自分の事はさておき…、今回はたくさんの作家さんにお会いする事が出来、絵のお話をたくさんし、私と同じように絵に対する悩みなどを共感しあえたりして、短い時間だったけれど、本当に充実した時間を過ごす事が出来ました。
そしてまたお会い出来るとは思わなかったりんごさんともお会いする事が出来、2度目の再会とは思えないほど仲良くさせて頂きました!
長旅で疲れていたものの、作家さん達の笑顔や優しさに触れて、疲れも吹っ飛びました^^

今回の九州~奈良旅行は、本当に素敵な旅となり、改めて行って良かったなと心から思いました。
優しい人達との出会い、共に絵を頑張っている人達との出会い、自分が動かなければ、きっとこうした貴重な経験も出来なかったのだと思います。
私がこんな風に動けたのは、全て陰ながら私を支えてくれているだーりんのお陰。
直接言うのは恥ずかしいので、この場を借りて言わせて頂きます。
だーりん本当にありがとう!

<おまけ>

お話中のりんごさんと黒川ナイスさん












そして作家さん達と一緒に…^^
モザイク撮影、すみません。

左から
ギャラリーのオーナーさんりんごさん ・ Kanna
黒川ナイスさん ・ かごもとみきさん ・ 藤原和也さん


ギャラリーに遠方から来てくださったネットのお友達の方々も、本当にありがとうございました!
お会い出来なくて残念でしたが、また機会があった際には是非お会いして色んなお話が出来たら嬉しいです♪


可愛い差し入れ(だーりんの分まで!)どうもありがとうございました☆
大事に使います!^^


最後になりますが…、とても嬉しいお話を頂きました。
個展を開く際にはgallery CLASSさんにて企画として開かせて頂けるとの事。
まさかそんなお話を頂けるなんて…本当に嬉しいです…。ああ、どうしようどうしよう…。
きっと私の初個展は関西になりそうです!
ギャラリー内を埋められるくらいの枚数の絵が描けた時には、是非お願いしようと思っています!
ただ関西にはネットのお友達しか知り合いの方がいないので見に来てくれる人がいるか心配です。。
いつか個展を開いた時には是非見に来てください!どうぞよろしくお願い致します!;;



web拍手 by FC2    

In島根


こんにちは、Kannaです^^
今回も旅行記の続きです。
九州を出た後に向かったのが、島根県にある宿泊施設。(すみません、名前は伏せます)
北九州から約3時間半ほど車で走行しました。
移動中の車内はというと、暖房が利かず、温度は約12度。
なにしろだーりんの車はすでに17年以上買い換える事なく使い続けている車なので、最近だんだんと色んな機能に支障が出てきているのです。。
なので燃費もとっても悪いし、いつ車が止まってもおかしくない状態。
今回の旅行の前に、一度検査に出しておくと言っていたのですが、結局時間が取れずそのままに。。
不安を抱えながらの旅となりましたが、なんとか無事だったので良かったです^^
ただ、エアコンが作動しなくなってしまったので、帰宅するまでずっと寒さに震えておりました^^;

3時間半後、夜の8時過ぎに宿泊施設に到着。


真っ暗なので、何も見えませんね^^;


中はこんな感じ↓


キッチン
自炊出来るようにお台所が付いていて、棚の中にはおなべなどの調理道具一式が入っていました。


ちょっと遅めのお夕飯は、すき焼き♪
と言っても、私はお肉が食べられないので、お肉はだーりんが担当し、私はお野菜を^^
材料は全て冷蔵庫の中に入っていて、自由に作れるようになっていました。
残念ながらすき焼き画像はありません…。
お部屋の中のファンヒーターがなかなか温まらず、寒すぎて写真が撮れませんでした^^;

続いて2階のお部屋↓


2階への階段


天井、そして…


2階は和室でした^^


ここだけはエアコンが付いていて暖かい!
ただ人間専用の空間で、ペットを入れてはダメとの事…。
ブー達も最初は1階に置いていたのですが、やっぱり人が見えなくなると不安になるようで、チビはひたすら鳴き続ける…。
1階はあまり暖房も利かず寒いし、私達が見えないとチビは鳴き続けるし、どうしよう…とだーりんに相談したら、「2階にあげようか!」という事で、意見が一致し、結局ホテルの方には内緒で2階にケージを持って行く事になりました^^;
暖かい2階でブー達を解放し、それぞれのお気に入りのおもちゃで遊んであげると、今までの車内での様子とは打って変わって、それはもうご機嫌で走り回っていました^^
その写真も残念ながら撮っていません…。
本当はしちゃいけない事をしているので、さすがに写真は撮れませんでした^^;

それにしてもせっかくペットと一緒に泊まれるホテルなのに一緒の空間で過ごせないのは少し寂しいですよね。
その件と寒さを除けば、とても素敵な場所だったのですが^^

朝10時のチェックアウトまで、ゆっくりブー達と過ごしました^^


<おまけ>

明るい時に建物を見ると、こんな感じでした^^


宿泊施設のまわりはこの通り山に囲まれ、自然がいっぱい^^
空気が綺麗で気持ち良かったです^^


さてさて次の記事では、参加させて頂いた奈良での企画展の記事をUP致します^^



web拍手 by FC2    

In九州


こんにちは、Kannaです^^
今日は旅行1日目、九州の旅行記をUPします。
旅行記といってもたいした事は書けないので^^;、私同様に地理が苦手な方でも安心して見て頂けるのではないでしょうか^^

ところで、この日記を途中から見て頂いている方がもしいらっしゃったら、何故九州に?と思われるかもしれませんので、念のため、九州に行く事になった経緯を軽く書いておきますね。

九州行きを思い立ったのは、いつも仲良くさせて頂いているネットのお友達が九州で個展を開く事になったからなのです。
同じように絵を描かれている方なので、いつか見に行きたいと思っていました。
でも、いつもの私だったら、さすがに九州なんて遠すぎるだろうと思うはずなのですが、今回は何故か行ってみたい、今行くべきなのではないかと、まるで何かに引き寄せられるかのように強く思いました。
こういう直感や衝動に従う事は、いつでも自分にとって何か大切な事を教えてもらえるチャンスなのではと、勝手に思っている所があるので、本当にそうなのかを知るためにも、衝動に従ってみる事にしました。
軽くと言いながらも長文になってしまいましたが^^;、経緯はこんな感じでした。
本題のお友達の個展の方はというと、それはもうとても素晴らしい時間を過ごす事が出来ました!

予定より1時間遅れで北九州市にある個展会場「センガク」さんに到着。


喫茶店も兼ねたギャラリーさんです。
見た目もとっても可愛い建物でした^^


お店付近に車を駐車すると、センガクのオーナーさん(これがまたお綺麗な人!)が親切に車を誘導してくださいました。
車を移動中、ギャラリーの方を見ると、入口から男性の方が出て来られました。
何の根拠もないのに、ネットのお友達の方では!?と思い、とっさに手を振ると、男性の方も振り返してくれました。
やっぱりネットのお友達(以下「しげチャン」)だ!と思ったとたん、緊張して心臓はバクバク…。
緊張しているのに、お会いするのが楽しみで嬉しくて、勝手に笑顔がこぼれてしまいます…。

しげチャンとは初めてお会いするのですが、本当にお優しい方で、なによりオーラが凄い…!
この人は普通じゃない!と思いました。
普通じゃない、というのは、大げさな言い方かもしれないけれど、しいて言えば、神のような雰囲気をお持ちなのです。
どんな罪人であっても全てを受け止めてもらえるような、そんな感じです。
そんな彼の前では、本当の自分でいても大丈夫な気がして、凄く嬉しかった…。

ギャラリーの中に入り、しげチャンの作品を拝見する。


しげチャンのクロッキーの方針は、一瞬でモチーフの特徴を感じ取り、短時間で仕上げる事。
この作品達も、分単位で描きあげたものなのです。凄いですね!


ネットでも拝見させて頂いた作品ですが、やっぱり生で観るのは良いものですね!
特に飼われている猫ちゃんの絵は、愛猫に対する優しさを絵から感じとる事が出来ました。
飼われている猫ちゃん達は、元野良猫出身です^^


その後、しげチャンに私を描いて頂きました^^
実は、図々しく事前にお願いしていたのです…(笑)
緊張しながらイスに座り、描かれていると、しげチャンの奥様がいらっしゃいました。
奥様もこんな私に対し、それはもう優しい笑顔で「お会いしたかったです^^」と言ってくださいました。
奥様と、メンタル的な事も含めた絵のお話をたくさんさせて頂き、その都度、優しいお言葉を掛けてくださって、こんな風に優しい人って、世の中に本当にいるんだなあと、改めて嬉しく思いました。

しげチャンに描いて頂いた絵です^^↓


ラスカルのようなへの字口が良く似ているのではないかと思います^^
雰囲気が似ていると、ギャラリーにいらっしゃった方々に言われました^^
貴重な1枚!大事にします!^^


楽しい時間はあっという間にすぎ、そろそろ島根のホテルに向かわなければならない時間になった時、しげチャンが、「では一曲」と、ピアノに向かいました。
そう、しげチャンは絵を描かれるだけではなく、シャンソンのピアノ伴奏者でもあり、教会の奏楽者でもあり、更には歌も歌っていらっしゃる多才な方なのです。


ピアノを弾きながら歌うしげチャンと、しげチャンの愛猫の作品「猫八態」(ピアノ上)
素晴らしい歌声と演奏でした!またお聴きしたいです!

<おまけ>

しげチャン、お知り合いの方に絵を観せている所^^


お知り合いの方が連れて来られたワンコ^^
この子も元捨て犬出身。
幸せになれて良かったね^^


しげチャンの個展のポスター(右側)


しげチャンの個展が新聞に掲載!
ご本人のブログでも公開されていたのでこちらでもUPさせて頂きました。
(画像をクリックすると拡大します)


しげチャンからのお土産^^どうもありがとうございました!


しげチャンのブログ… http://blogs.yahoo.co.jp/nomado300h


たくさんの優しい方々にお会い出来、本当に嬉しかった…。
カサカサした自分の心が、人との出会いで潤う事が出来た。
私の心の中にまた少し、人間に対しての優しさを持てたような気がします。
笑顔が自然に出たという驚き、他人の前でも自分らしくいられた喜び、今回の事がなかったら、きっとこんな素敵な経験も出来なかったのかもしれません。
自分の直感や衝動に時として素直に従う大事さを、とても実感出来ました。


そして九州を後に…


さてさていよいよ次は島根県からの記事をUP致します!



web拍手 by FC2    

九州・奈良からの帰宅


こんにちは、Kannaです^^
昨日の朝、無事帰宅しました!

本当は昨日の夜中には帰宅出来るはずだったのですが、私もだーりんも、長距離の移動に疲れてしまい、サービスエリアで仮眠を取りながら帰宅していたら、すっかり朝になってしまいました^^;
その後、ケージの片付けなどをして、やっと寝れたのが、昨日のAM8:30。
ブーやチビ達もさすがに疲れた様子^^;


ブー:目がうつろです(笑)
ハンバーグ:写真撮影を拒む。


チビ:自分のお布団に直行。


ブー達のお世話を終わらせたあと、私達も10時間くらい眠り続けました(笑)
それにしても、サービスエリアでの仮眠中も、家に帰ってからの睡眠中も、何故か怖い夢ばかりみました(泣)

どんな夢かというと…↓

その1

私が外出中、母親がペット達のエサをあげてくれなかったので、ペットが餓死してしまう夢。


その2

どうみても怪しい医者に足の手術を受ける事になったが、嫌で嫌でたまらなくて断ると、
すでに父親が承諾書に印鑑を押してしまっていた夢。


その3

日本で、野良猫駆除を廃止する法案が決定したけれど、その代わりに野良猫を風船で飛ばして、
その猫がどこに落下するかで生きていけるかどうかが決まるという法律になってしまった夢。



怖い夢を見る度に飛び起きて、「早く帰らなきゃ~」とだーりんを起こしていました。。
こんなに立て続けに怖い夢を見るのも久しぶり…。

そして、10時間寝た後、翌日15日(今日)は、母親の誕生日という事で、毎年恒例(?)のプレゼントを作りました!
プレゼントというのは、これです↓


・かぼちゃの煮物
・ほうれん草のバター炒め
・卵焼き
・肉じゃが(肉なし)
・ひじきの混ぜご飯

母親の誕生日ですが、父親の分も作りました^^


親ももう高齢なので、残る物より、こういう消費出来るプレゼントの方が良いようです。
そして、何故か私の手料理が1番喜んでくれるので、父母の誕生日には、毎年、手作りのお料理をプレゼントしています^^
喜んでくれるかな~と思っていた所、今日、母親からメールが届きました^^↓

「昨日はお弁当を有り難う お父さんもとても喜んで美味しかったと言って来ました。
お母さんはこんなに一度に食べれないと思ったけどヘルシーで美味しくて全部一度に食べてしまいました。
どれも手間を掛けて料理してあり感激しました。卵焼きあんなにきれいに焼けません。
どれも美味しかった。御馳走様 写真を撮っておきました
お父さんは小さなケーキを買ってくれました。凄く嬉しい1日でした。
生きて今日を迎えたことに幸せを感じました。有り難う!
寒くなりますが風邪を引かないように気をつけてお正月を迎えてね」

ここ最近まで、本当に最低な家庭環境だった私のお家ですが、父親も年を取ったせいか、今では母親に優しくしてくれているようで、本当に良かったなと思っています。
父親の暴力やひどい発言に、どれだけ母親も大変だった事か…、そして私も兄も、そんな家庭環境にどれだけ傷付いてきたか…そう昔を振り返ると、今の父親の優しさが本当なのかどうか、信じられない気持ちもありますが、少しずつ両親が仲良くして良い老後を向かえてくれたら、そう強く願っています。

と…旅行のおみやげ話ですが、次の日記からUPしていきますので、楽しみにしていてくださいね♪
本当に良い旅でした!!



web拍手 by FC2    

出発


トイレットペーパーを使わずに飛んでみた。の図


こんにちはKannaです。
現在AM3:00です。
ようやく旅行の支度も終わり、後はだーりんがお仕事から帰ってくるのを待つのみとなりました。
あと2時間後に出発です。

旅行から帰って来た時に部屋が散らかっているのが嫌なので、旅行の準備をしながらも、部屋の掃除をしていたのですが、手に付け始めるとますます気になる所が目に付くようになってしまい、結局、年末の掃除か!と思うくらいの大掃除をしてしまいました。
床のワックス掛けを2度塗りし、更には天気が悪いというのにキッチンの床のマットやお部屋で使っている毛布を洗濯し、部屋中のホコリ取りをした後は家具と窓を拭き上げ、キッチンと洗面所とトイレを徹底的に磨き上げる…etc。
ここまで色々やってしまえば、年末は少しは楽かな(笑)

無事に帰宅するまで、訪問・お返事・更新はお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。
素敵なおみやげ話を持参して帰って来れたら良いなと思います^^

メールをくれたお友達、お返事遅くなってます、帰ったら連絡します!

そしてそして、私の企画展を紹介してくださったお友達、どうもありがとう!!
いつでも優しく、そして謙虚に、でもいつも私を思っていてくれて、本当にありがとう!
そして、これからもどうぞよろしくね♪

お友達の記事… http://snowzy.exblog.jp/13180416/


ではでは、少し早いですが、行って参ります!



web拍手 by FC2    

可愛いおちび達の旅支度

こんにちは、Kannaです^^

昨日はだーりんが早番のお仕事だったので、お昼過ぎにお仕事から戻ってきた後、旅行に必要なものを揃えるため、ペットショップやホームセンターをまわってきました。
その後、ブー達3匹を車に詰め込み、旅行前の健康診断をしてもらいに動物病院へ。
(3匹とも異常ありませんでした^^)
色々と用事を済ませ、お家に帰ってからは、ブー達が旅先で使うケージの組み立てをして、なんとか完成^^

こんな感じになりました♪↓



自分で言うのもなんですが、可愛い!(笑)
どれも同じ種類のケージなので、見分けられるように色の違うバスタオルを掛けたのですが、ハデハデしい感じになる事もなく、思っていた以上に可愛らしい感じになったので良かったです♪

それぞれのケージのお水や牧草などは行く直前に入れる予定ですが、中はこんな感じです^^↓


ブーのケージ♪
足元がすのこだと車の振動で足がすべってしまうので、
安売りで売っていたじゅうたんをすのこと同じ大きさに切って下に敷きます^^



はんばーぐのケージ♪
うさぎはとってもデリケートなので、ケージの外が見えてしまうと不安になりやすいので、
目隠しのバスタオルは必需品です^^



チビのケージ♪
チビのケージだけは、ブー達のケージより少し高さがあるものを使用^^
少し狭いのですが、これ以上大きいと車に乗せられないので我慢してもらいます^^;
(現在使用中のトイレなので何かが見えてますね!すみません…^^;)


組み立てたばかりなのでまだキレイですが、帰ってくる頃にはこの中もかなり汚されているかも~^^;
毎度の事ですが、旅行から帰ってきた後の、ケージの解体とお掃除が1番大変なのです^^;
でもみんなが少しでも快適に過ごしてくれたらそれが1番!
ブー達にとっても、楽しい思い出の旅になると良いなと思います!^^



web拍手 by FC2