ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在2歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

個展へ!


2人展が終わってからというもの、やっぱり疲れがどっと出たのか、体調を崩し気味です…。
とりあえず風邪薬を飲みながら様子見ですが、今のとこ回復したっぽいです^^

2人展を開いた時に、偶然ギャラリーに立ち寄ってくれて知り合った、画家の「白石絵美」さんの
個展に、昨日行って参りました^^



まずはギャラリー入口↓

これがギャラリー!?ってくらいのなんとも古めかしい建物。
面白いですね(^U^)


下は入口に立ててあったポスター↓



中に入ると…↓
クリックで拡大 クリックで拡大
左右の壁には油絵がいっぱい飾ってありました!


私が特に好きだった2点↓
クリックで拡大 クリックで拡大
上のお花の絵は6万だそうです!
ほしかったけど、高すぎてあきらめました…;;
でも確かに油絵だと、材料費+額代(これが高い!)もあるので、どうしても高額になって
しまうんですよね^^
私の絵をもし売ったら…1000円くらいかな(笑)

白石さんはエコ活動もしていらっしゃって、本当に立派な方です。
私より若いのに、本当にしっかりしてる!

そして、飾られた絵と絵の間に、手書きでこんな張り紙が何枚も…↓
クリックで拡大 クリックで拡大

正直、絵を観て、こういった張り紙を読みながら進んでいたら、感極まって半分も見ないうちに
目頭が熱くなった…。

私も個人で細々とだけど、動物問題とか…色々、なんとかならないものかと、少しでも多くの人達
に知ってもらいたいと、本当に無力に近いくらいの微力な力で頑張っているつもりでいるけど、正直、
本当に今私がしている事って意味があるのかな…本当にこのままのやり方で良いのかなって、いつ
もいつも不安に飲まれそうになっています…。
今回2人展をして、寄付してくださった方がたくさんいたけど、やっぱり動物実験の事や毛皮の事、
興味ない人や、知らなかった人が多かったという事実に直面し、それは分かっていたつもりだった
けど、それ以上にかなりの打撃を受けたのも事実です…。

何故?何故?
動物も同じように生きているのに、「ふ~ん」なの…!?
何故もうちょっと自分の事のように思えないの…!?
何故?悔しい…!
そう、ギャラリーで感じた事もありました。
そして、絵を見に来る人は絵だけしか興味がない?
動物愛護は別物?
じゃあ絵で訴えていくのは無理なの…!?
本当に凄く悩みました。
そして自分のしている事にも自信がなくなり…。
正直気力だけ、勢いだけで自信を持ち続けるしかなかった気がします。

でも、こうして私と同じように絵を通して、今の現実をたくさんの人に知ってもらおうとしてる人がいる。
今回、白石さんの個展を見に行って本当に良かったです。
一人じゃない…その励みって、本当に大切だし、本当にありがたいですね…。

今回の事で、私ももうちょっと頑張りたいなって思いました!
すぐに結果が出なくても、細くても、長く続けていく事が大事なのですよね!


白石さん本人ともまた再開して、記念写真をパチリ☆

写真は苦手ですが、自分から誘って撮ってもらいました!^^




web拍手 by FC2    

チビの独り言



チビです。
今年の5月に、ここのおうちに来ました。



こんなに大きくなったよ!




今、ボクのしっぽがビョウキなので、まいしゅう病院に連れていかれます。
もう行きたくないよ~。
この前も病院に行った時、ボクが凄く嫌で暴れているのに、だーりんさんは押さえつけてくるし、
Kannaは写真を撮るし、だから本当に頭にきたんだ!
これがKannaが撮った写真だよ!

証拠1


証拠2


証拠3


証拠4

物凄く怒っているのわかる!?



でも、だいぶしっぽが良くなってるから、これからはだんだん病院に行く数を減らしても良いんだって!
でもやっぱり気になるから、どうしても舐めちゃうの。
この日も病院から帰った時、お薬が気になって舐めたら血が出てしまって、Kannaに怒られたんだ。。



見た目は悪いけど…良くなってるんだよ!

その後、ちょっと甘えてみたら、すぐにご機嫌になったよ。
ニンゲンって単純だね!





web拍手 by FC2    

ハンバーグの独り言



はじめまして、「ハンバーグ」です。
愛称は”バーグ”です。よろしくおねがいします。

僕のプロフィールは、ホーランドロップイヤーの純血です。
パパもママも、ホーランドロップイヤーだそうです。
僕はブーと違って、ちゃんと自分がウサギだって事、認識しているんだよ!
ブーはいまだに自分がニンゲンだって思っているんだ。おかしいよね?

話がそれたけど、僕の年齢は、ペットショップの人に3ヶ月くらいだと言われました。
今はもう5ヶ月になると思います。
ニンゲンでいうと、たぶん12歳くらいです。
Kannaのお家にいる、チビ君と同じ年です。
誕生日もよくわからなくて、お店の方に今年の4月生まれだと言われました。
なのでだーりんさんに、「家に来たのが24日だったから、4月24日を誕生日にしよう」と言われ
ました。

僕がペットショップに居た時、まわりの子はみんな小さい子ばかりで、僕が一番大きかったです。
みんなそれぞれひとりずつ部屋を与えてもらっていましたが、僕にはちょっと狭かったです。
他の子達は小さかったので、よくわかっていなかったみたい。

自分で言うのもなんですが、僕はとても喜怒哀楽が激しいので、すぐに顔や行動に感情が出る
みたいです。
頭に来ればすぐに足ダンをするし、気に入らないと噛みます。
嬉しいときも足ダンするけどね!
なのでKannaに「おお、怖い!」と言われますが、嫌なものは嫌だから、仕方ないですよね?
最近もビスケットをもらった時、間違えてKannaの指まで噛んでしまい、血だらけになっていました
が、興奮していたから仕方ないですよね?

ペットショップに居た時も、人が僕を見に来ると、なんだか興奮して、部屋中を走り回っていました。
Kannaが見に来た時も、やっぱり興奮して走り回っていました。
後々Kannaから聞いた話だと、その様子がどうも他の子と違っていたらしいです。
出してくれ!と言っているようにしか見えなかったって。
それでもペットショップから僕を連れて行く事に、長い事悩んでいたんだって。
最終的にはだーりんさんが連れて行こう、と決めたらしいけど。
僕にはよくわからないけど、「また新しい子が入ってきちゃうのは嫌だ、やめてほしい」と、店員さんに
言っていたみたい。どういう事なのかな?
確かにストレスがたまっていたのは事実だったから、今はKannaやだーりんさんの家に来れて良か
ったなあと思います。
前と比べて僕の家も広くなったしね!
僕の家は左側で、そのとなりがブーの家だよ。
ブーの家をもうちょっと遠くにしてもらいたいんだけどね…。
これじゃあプライバシーもなにもないよね?



それにしても、ペットショップに残った子達はどうなるのかな…?
ずっとあの狭い部屋の中にいるの?

ペットショップから僕を連れ去るとき、Kannaがお店の人に「必ず幸せにします!」と言っていたけど、
本当に幸せになれるのかな?
だってね、Kanna達の家には、チビ君やブーがいて、最初から僕を舐めてかかってきたんだ。
せっかくのんびりくつろごうとしたら、ブーは挨拶だと言って、おしりのにおいを嗅いでくるし、チビ君
は、僕が走ると追いかけてくるし、だからチビ君にも、ブーにも、凄い勢いで怒ったよ!
だって、そんな事今までされた事ないし、どうしたら良いかわからないから。
そうしたら、何もしなくなったんだ。
年下だからって、後から来た子だからって、舐めてかかるのはひどいよね!
だから正当防衛なんだ!

その点、ヒメちゃんはとても可愛くて良い子なんだよ。
唯一心を許せる子なんだ。
だからいつも遊ぶ時間の時は一緒にいるの。



どう?可愛いでしょ?僕達とても仲良しなんだ!
きっとヒメちゃんがいるから、僕、ココでも生きていけると思う。
それに、ペットショップでは食べた事がない美味しいご飯ももらえるしね!


web拍手 by FC2    

ブーの独り言



こんにちわ、ブーです。
先日は体調不良のため、皆さんにご心配おかけしてしまったみたいで、ごめんなさい。
Kannaが「みなさんが心配しているので、お礼を言うのですよ」と言ってきたので、今回は
Kannaの代わりに、日記を書いています。
おかげさまでもうすっかり調子も良くなり、元気に遊んでいます。

でもね、僕の調子が悪くなったのは、きっとKannaのせいだと思うんだ。

実はね、7月中旬頃にKannaとだーりんさんが、こそこそ話をしているのを聞いたんだ。
「ハンバーグをどうするか」とか、「このままじゃハンバーグが可愛そう」だとか、「ハンバーグは
ブーに似て物凄く可愛い!」だとか、「きっと仲良くやれる」だとか…。
僕ね、なぜ2人がハンバーグをまるで生き物を相手にするみたいに話すんだろうって、不思議
だったんだ。
それに、ハンバーグと僕が似ているなんて失礼しちゃうよね!

でもね、その後、その意味が分かったんだ。

次の日に、僕の家とまるっきり同じ家が、急に僕の家のとなりに出来たんだ!
何の許可もなく、勝手にだよ!
その後、これもまた僕の移動バッグとそっくりなバッグの中から、へんてこな生き物が出てきたの!
茶色くて、丸くて、まるで、ハンバーグ…。。。
あ!もしかしてこの生き物の事だったのかな!って思った瞬間、Kannaもだーりんさんも、その
生き物に向かって、「ハンバ~グ!やっぱりブーにそっくりだ~!」って言ってきたの!
こんな茶色くて丸い生き物が、僕にそっくり…!?
凄くショックだったよ…。でもね、今でも似ているなんて思った事なんて一度もないよ!

で、Kannaもだーりんさんも、僕に向かって、「ブーはお兄さんだから、ハンバーグを可愛がって
あげなきゃダメですよ」と言ってきたから、良くわからないけど、可愛がってあげなきゃと思って、
僕、頑張ろうと思ったの。
でも何日もその「ハンバーグ」って子はとなりの家から出て来なくて、心配していたんだけど、ある
日、僕が遊んでいる時に、家から出てきたんだよ!
だからなんだか嬉しくて、ハンバーグって子のまわりをぐるぐる回っちゃったの!
で、ご挨拶しようと思って、その子のおしりの匂いを嗅いだら、その子、嫌がって逃げちゃうの。
でも僕はお兄さんだから、ちゃんとご挨拶しなきゃと思って追いかけて行ったら、その子、凄く
怒ったの!
僕ね、なんだか怖くなっちゃって…何も出来なくなったんだ。

Kannaもだーりんさんも、その子に、「ブー子さんと仲良くしなきゃダメです!」と言ってくれたけど、
全然ダメで、いまだに僕を毛嫌いしているんだ…。
僕だってストレスがたまっていたのに、その子、調子が悪くなっちゃって、病院に連れて行ってもら
ったの。
でも、病院の先生からは「元々いた所の環境のストレスがあったのが原因」って言われたらしくて、
僕のせいじゃなかったみたいだけど、みんなその子の心配ばかりするんだ。
でも、そんなにストレスがたまる場所って、一体どこにいたのかな…?

だからちょっと可愛そうになって、僕お兄さんだし、お利口だから、おなかの調子が悪くなっちゃった
けど、自分でなんとかしようと思って、頑張ってたの。
でも、この前、夕ご飯を食べていた時に、もう我慢が出来ないくらいにおなかが痛くなっちゃって…。
そしたら、やっとKannaとだーりんさんが気づいて、病院に連れて行ってもらったんだ。
Kannaはいつも僕に「一番大切なのはブー子さんですよ」なんて言っているけど、僕が調子が悪いの
にも気づかないんだから、きっと嘘なんだよね?

今ではハンバーグって子が、今まで僕が遊んでいた場所まで取っちゃったから、僕、Kannaの部屋で
遊んでいるんだよ。
それに、チビって子や、その子が増えたせいで、遊ぶ時間も分割されて短くなっちゃったの。
Kannaもだーりんさんも、ドウブツ?が好きだから、助けたいだとか言ってるけど、僕の事はどうなるのかな?
でも僕はお利口さんだから、頑張るよ!


web拍手 by FC2    

個展終了!






2人展、無事に終了致しました!
来てくださった方々、本当にありがとうございました!

お名前を書いていかれなかった方もいるので正確な人数は把握できませんでしたが、
50名以上の方がお見えになってくださいました^^

地元での初めての個展。
何から何まで、初めての事ばかり…。
開催前から色んな不安だらけで、個展を経験した友人に相談に乗ってもらったり、
開催中にはギャラリーの奥さんにお話を聞いてもらったり…。

もしも見に来て頂ける方がいたら…少しでも「見に来て良かった!」って思ってもらえる
ように、頑張ろうと思いました。
どうだろう…これで良かったのかな。。
来てくれたひとりひとりのお客さんを思い出しては、気分を害するような事はなかっただ
ろうか、退屈な思いをさせてしまわなかっただろうか…、今でもそんな思いに駆られます。

でも、こうして個展の記事を書かせてもらって、たくさんの方がこの日記を見に来てくださって、
それがとても嬉しい…。
本当にありがとう。

ただただ色んなもやもやを吐き出すように、絵を描き続けてきただけの私。
絵を描く事しか取り得のない私。(それも上手くない…)
ただ動物が好きなだけで、たくさんの人の力がなければ募金活動も出来ない、本当に弱い私…。
一時的にでも、こんな風にたくさんの方に絵を見てもらえて、私を知ってくれて、もう「ありがとう」
しか言葉が出てこない。
だから…、ありがとう。

今後私はどうやって活動していくか…、きっと今まで通り、ひっそりと絵を描き続けるでしょう。
個展を開催して、たくさんの人と出会い、たくさんお話して、新しい世界を覗いて、色んな事を
教えてもらった。
でも、だからといって、一気に新しい世界に飛び込んだり、背伸びをしたりするのは、きっと出来な
いと思う。
私は私…。
一見何にも考えてない人みたいに思われるし、接客得意そう!というイメージを持たれやすい
けれど、本当は全然違うんだよ。
きっと普通の人の何倍も頑張らないと、普通の人と同じようには出来ない。

だから少しずつ、自分のペースで頑張りたいなって思う。

2人展が無事に終了したので、またいつも通り、ゆっくりマイペースにこそこそと更新していきます^^
こんな私でも相手にしてくださる方がいたら、また遊びにきてくださいね^^

今日からは、引き続き、お家でお礼状の製作をしていきたいと思います。
飴ちゃんの売上金を募金したら、また日記でUPしますね^^
購入した方には、お知らせのDMを郵送します^^








web拍手 by FC2    

個展5日目

昨日は個展5日目でした^^
といっても、私はお家でお礼状製作の準備をしたり、飴ちゃんをご注文して頂いた方へ、発送の準備等しながら過ごしていたので、ギャラリーには行きませんでした。
なので今日は画像がないです^^;

その代わり、母親が毎度の事ながらギャラリーに居てくれたようで、時々電話をしながら、状況を教えてもらっていました。
昨日はさすがに平日という事で、お客さんも少なかったようですネ。

夕方頃、母親から着信があったので電話に出ると、「もしもし?」…ん?母親の声じゃない!?
誰だ~??と思っていたら、画家の白石絵美さんでした!
彼女は浜松でエコ活動をしながら絵を描かれている方で、先日も来て頂いたのです^^
彼女とはこの個展をきっかけに知り合い、ギャラリーで色んなお話をさせて頂きました^^
様々なボランティア活動をされている、素晴らしい方です!

この間もそういった活動の中で、土曜日に「さつまいも掘り」をするので、良かったら来てくださいね、
とお誘いを受けて、めちゃくちゃ楽しそうだったので、どーしても行きたかったのですが、私も個展中だったのと、都合が取れなかったので、泣く泣く断念…。
でも凄く行きたかったんです、さつまいも掘り…。
この間、お庭作りで土いじりしたけれど(そういえば記事、UPしてない!!)、たくさんの方達とさつまいもを掘るなんて、なんだか小学生以来!?で、ちょっとワクワクしますよね!
結局、行けないです~!悔しい!と、お話していたら、昨日、わざわざさつまいもを持ってきてくださったようです!^^
それで電話をしてくださって、電話口でまた話が弾む(笑)
30分くらい話していました~^^
今日、午後からギャラリーに行くので、さつまいも、しかと受け取ります!^^
ありがとうございました♪

今月末、多国籍レストラン「ROBA NO MIMI」さんで、ライブペイント(曲が流れている間に絵を描きあげる)をされるようなので、これは見に行かないと!と思っています!^^


今までずっとこんなに活動的になった事なんてなかったけれど、こんな風に頑張っていらっしゃる方もいるのですよね^^
今、私も、私なりにこうして少しずつ動いていけるのも(こんなにも社会に出るのが怖い人間なのに…)、私を支えてくれている人達のお陰だと思うんです。
基本的には、内向的で、じめじめ人間には変わりはないですけれど、支えてもらっている人達のお陰で動くことが出来るんだなあ…、きっとひとりではチャンスがあってもきっと何も出来ないんだろうなあ…と、思います…。
今回2人展を開催して、今までの静かな時間が嘘だったかのように、色んな出来事が起こりすぎて、まだまだ、心が追いつけないでいるけれど、無理はしないで、自分の出来る範囲で、マイペースに少しずつ前に進んでいけたらなあと思います。

今日は2人展、最終日!
午後からギャラリーに行ってきます!





web拍手 by FC2    

個展4日目


昨日は個展4日目、日曜日でした^^
さすがに徹夜続きだったので朝起きれず、私は午後3時半頃にギャラリーへ。
またぽつぽつとお客さんが来てくれて、絵を見ていってくれました^^
そして午後4時半頃にはこんな状態↓



突然ドッとお客さんが見えたので、ストックしていたお飲み物がなくなり、至急近くの
コンビニへ走る!
ほとんどのお客さんは母親のお知り合いの方達だったみたいで、接客は母親に任せ
てしまった(*^U^*;)
あとはレストランでチラシを拾ってくださった方が来てくださいました^^
本当にありがとうございました!^^

その後、ドイツの子側の友人ご夫婦が来てくださって、話が弾む。
私も友人ご夫婦も、ドイツの子の友達なのですぐに距離が縮まり仲良くお話させて
頂きました^^

午前中、私はギャラリーに居なかったので、後々ギャラリーの奥さんに聞いた話なの
ですが、静岡から親子で来てくださったお客さんも居たとの事。
わざわざ遠くから来て頂きありがとうございました♪

ここのギャラリーは、画材屋も兼ねているので、絵の具を買いに来てくださった方が
時々覗いていってくれます。
初日に比べ、少しずつお客さんに声を掛ける事にも慣れてきたお陰もあって、そういった
お客さんにも「今個展をしているので、良かったら見ていってくださいね^^」等、話しかける
事が出来るようになってきました^^
そしてまた話が弾んで長話…(笑)

そんな感じで、水彩画を描いている女性とお話したり(絵の具、もらっちゃいました!)、
版画を作っている男性の方とお話したり、その後、ギャラリーのオーナーさんや奥さんを交え、
私の作品ノートをみんなで見ながら、「こういう絵は、本みたいにして売った方が良いかもしれ
ないねえ」「絵と文を一緒に見せるなら、本にした方が見やすい」等、色々とアドバイスをして
頂きました^^勉強になります!
次に個展をする時は、ちょっとした本を作って販売してみるのも良いかなー??^^
原画は売らない主義なので、本にすれば原画は売らなくても絵を見て頂く事が出来るし(^U^)


そして、京飴の売り上げの方ですが…、
お陰さまで完売致しました!!
本当に本当にありがとうございます!!
40袋分作り、それでもちょっと多すぎるかなあ…と心配だったのですが、逆に足りないくらい
でした。。
ご購入を希望して頂いた方々、本当にごめんなさい。
でもそのお気持ちだけで十分嬉しいです…!!

さてさて、今回の個展も、今日明日と残り2日間となりました。
そろそろ来て頂いた方々や、DM・チラシを設置して頂いたお店さん等に配るお礼状の製作、
寄付して頂いた方々への募金のお礼状等を製作していこうかと思っています。
ですので、今日はギャラリーには行かない予定ですが、個展は開催していますので、良かったら
遊びに来てくださいね^^

差し入れの画像、やっとUP出来ました!
ありがとうございます!^^↓




web拍手 by FC2    

個展3日目


個展3日目、ようやく私のお客さんが来てくれました^^
通院中のカウンセリングの先生です^^
もうほんと凄く嬉しくて、テンションが上がり、騒いでしまいました☆
カウンセリングの先生は、つかみどころのない人なのですが、やっぱりいつもカウンセリングして
もらっているせいか、自分の事を分かってくれている人だと勝手に思っているので、とっても好き
なんです^^
まさか患者(私)のために来てもらえるなんて思ってもみなかったので、嬉しかった…;;

それともうひとり、高校時代に一緒に絵を学んだ同級生の女の子が来てくれました♪
高校の担任の先生から情報を得たらしく、来てくれたようです^^
何年ぶりだろう~!?(分かるけどあえて言ってみる)
かなり久しぶりに会ったけど、全然変わっていないし、とっても綺麗になっていました!^^
ケイタイで撮ったので、写りがかなり悪いけど、年を取ると悪い方がいい場合もありますよね^^↓


ちょっとはしゃいでます(*^U^*)

この子(左)は、ドイツにいる友人(今回一緒に2人展に参加している子)とも同級生なので、是非
会わせてあげたかったです…。残念…。
将来の夢は、小さなセレクトショップを持つとの事^^
頑張って素敵な夢を叶えてね!!^^

今日もまた午後からギャラリーに行ってきます^^
(起きれるかな…^^;)
昨日はデジカメを家に置き忘れてしまったので、写真が撮れませんでした;;
また次回UPします;;


京飴の売り上げの方ですが、だんだん売れた数が分からなくなってきてしまっているのですが…、
昨日はたぶん、6袋だったと思います^^
ご協力頂いた方々、どうもありがとうございます!
そしてネットでもご注文を頂き、ありがとうございます♪
近日中に郵送致します^^

京飴と一言で言われても良くわからない、という方のために「京飴」のご紹介をしますね^^
私が販売させてもらっている京飴は、こちらで作って頂きました→

2種類あります↓

 
  (写真:左「フルーツ」)
  ・苺みるく飴2個
  ・サイダー飴2個
  ・ブルーベリー飴2個
  ・レモン飴2個
  ・メロン飴2個

  (写真:右「和風」)
  ・梅干飴(赤)2個
  ・ハッカ飴2個
  ・黒飴2個
  ・べっこう飴2個
  ・抹茶飴2個



ただ、現在ご連絡頂いている方の分はご用意出来ますが、(写真:右「和風」)の在庫が
切れたので、「フルーツ」のみの販売になります。ご了承ください。


京飴を購入して、寄付にご協力頂ける方がいましたら、
メールにてご連絡ください。折り返し、詳細をお知らせ致します。
金額は1袋300円です。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

メールはこちら→ Kanna@ai.tnc.ne.jp



web拍手 by FC2    

個展2日目


昨日は個展2日目でした。
私は午後からギャラリーへ。(さすがに初日は力が入りすぎて疲れてしまった^^;)
昨日もぽつぽつとお客さんが見え、その都度、絵のお話をしたりしていました^^

母親も「毎日来る!」と意気込んでいて、初日も来ていたのですが、昨日は私よりも先に
ギャラリーに来ていたらしく、私の代わりにお客さんを接待してくれていました(笑)

夕方閉店前に、通りがかりの女性が2名立ち寄ってくれて、おしゃべりが弾む^^
全く知らない者同士3人が、ひとつの話題で話が弾むなんて、なんだかちょっと感動して
しまいました(*^U^*)

個展2日目を迎えて思った事は…、来られた方に声をかけるタイミングが難しいっていう事!
絵も見てもらいたいけど、色々お話したり、お話を聞いたりもしたいので、いつ声をかけようか、
と、とても悩みます。
話しかけても、緊張してしまって噛んだり(笑)、意味もなく近寄っては、タイミングを計れず、
そっと離れたり…。
ちょっと怪しい人のように思われているのでは…と思います^^;


そして、昨日の京飴の売り上げは、10個でした^^
ご購入頂いた方々、本当にありがとうございました☆

もしこちらの日記を見てくださっている方で、京飴を購入して、寄付にご協力頂ける方がいましたら、
メールにてご連絡ください。折り返し、詳細をお知らせ致します。
金額は1袋300円です。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

メールはこちら→ Kanna@ai.tnc.ne.jp



そして、差し入れをして頂いた方、本当にありがとうございます!
写真を撮り忘れてしまい、今回はUP出来ませんでした~!
ごめんなさい;;
また次の記事でUPします!


ブーの様子ですが、急に体調を崩したと思ったら、お薬のお陰で、これまた急激に良くなって
きています^^↓







                          完食☆

フンもだんだん大きくなってきているし、よく遊ぶようになってきているので、この調子で様子を
見ていこうかと思います^^


おまけ…
いつも仲良くしてくれているtamaちゃんのプレゼント企画に応募したら、プレゼントが当たりました☆
めちゃくちゃ可愛い、手作りグッズ達!!
作りが凄く丁寧で、細かくて、とっても可愛いです♪♪
そして、心があったかくなるお手紙まで…ありがとう~!!(^▽^)/
しかも私の大好きな「アナ・スイ」のプレゼント付き☆
嬉しいです!!(;U;)




今日から週末という事で、もしお時間がありましたら、是非ギャラリーに遊びにお越しくださいね^^
挙動不審な動きをしていたら、それは私なので、遠慮なく声を掛けてください(*^U^*)



web拍手 by FC2    

個展初日


昨日は個展初日だったので、朝からギャラリーに行ってきました。
午前中はほとんどお客さんが来なかったので、ギャラリーのオーナーさんの奥さんと、
絵についてお話させてもらったり、色んな事を教えてもらったりして過ごしました。

ギャラリーの奥さんとは、個展開催前にちょくちょく下見をしに行った時に、時々お会いする
くらいだったので、あまりお話しする機会がなかったのですが、昨日はとても親切にして頂いて
嬉しかったです^^
奥さんもパステル画や油彩を描いていらっしゃるようで、絵の話を始めると話が尽きません^^

こんな感じで午前中はのんびりと過ごし、午後からはギャラリーに用があって来られたお客さん
が観ていってくれたり、個展が目当てで来てくださったお客さんがいたり、その都度、お客さんと
色々お話させてもらいました^^

去年の冬に仕事をやめて、かれこれ7ヶ月くらい経つのですが、久々にこんなにもたくさんの方と
お話したのでかなり緊張しましたけれど^^、同じように絵を描かれていたりする方とお話が出来て
嬉しかったです^^

神奈川からわざわざ来て頂いた友人側のお友達の方、美術館でチラシを拾って来てくださった高
校生の可愛らしい女の子達、どうもありがとう!
絵をひとつひとつ見ていきながら、「可愛い~これ!」なんて声が聞こえて来て、こんな風に生の
声が聞けて、嬉しいやら緊張するやらで、もう心臓がバクバクしていました…^^;
凄く嬉しかったです(*^U^*)

そして、オリジナル京飴の売り上げの方ですが、あまり期待はしていなかったので、とりあえず16
個分をギャラリーに用意していたのですが、昨日の時点で8個売れました^^↓




ご協力頂いた方々、本当にどうもありがとうございました!
責任を持って、寄付させて頂きます^^
個展終了後、寄付金のご報告兼お礼状をお送りさせて頂きます^^

もしこちらの日記を見てくださっている方で、京飴を購入して、寄付にご協力頂ける方がいましたら、
メールにてご連絡ください。折り返し、詳細をお知らせ致します^^
金額は1袋300円です^^
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

メールはこちら→ Kanna@ai.tnc.ne.jp




そして…更に嬉しい贈り物が…!↓



お花を贈ってくれた方、そして差し入れして頂いた友人のお知り合いの方、本当にありがとうございます!!
まさかこんな贈り物を頂けるなんて思ってもみなかったのでびっくりしました~!(*^○^*)
とっても励みになります!ありがとうございます☆
今日は午後からギャラリーに行ってくる予定なので、またこのプレゼントを見ながら頑張ってきます!^^

ブーの様子ですが、また落ち着いたら記事をUPしますが、だんだん良くなってきています^^
このまま順調に回復していけばと思っています!



web拍手 by FC2