ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在3歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

近況



額が1つ完成しました^^

注文していた額の中に入れるマットも、今日の夕方に届く予定なので楽しみです^^

今回は展示数が多いので、額にお金をかける訳にもいかず、100均で購入。
といっても多少大きな額だと、500円くらいするので、10枚以上の額を揃えると、そこそこかかってしまいます^^;

買ってきた額の縁の色は、もともと金色だったのですが、イメージとあわなかったので、やすりがけをして、ペンキで塗りなおしました。
1つ塗り直すだけでも、結構時間がかかります…。
絵を用意するのも大変だけれど、額のこの作業も大変。。
でも少しずつ形になっていくのはやっぱり楽しいので、気長に頑張ります^^



チビの方はというと…



こんな感じ^^
だーりんのベッドの上で遊んでいる所です^^

しっぽに包帯を巻いているのですが、やっぱり気になるのか、毎回自分で取ってしまうんですよね。。
その度に動物病院に行って、巻き直してもらっています^^;
それでもやっぱりまだ若いせいか、治りも早いとの事^^
嬉しいです!

最初はこんな感じだったのですが…↓

   



今はこんな感じで、少しずつ皮膚が再生してきています^^↓

   

少しずつ完治して早く毛が生え揃うといいなあ^^



PS…
HPの方に「お知らせ」のコーナーを新しく設置しました^^
お知らせ等がある時は、こちらでもご報告していきたいと思っていますので、良かったら覗いてみてくださいね!


web拍手 by FC2    

独り言

ka-ten1.jpg


9月に、2人展が開催される事になり、現在、凄いスピードで絵を描いています。

今回の展示が「1人展」だったら、数合わせのためにも今までの過去作品を出しつつ、新作を入れて…という感じでいくとは思うのですが、やはり2人展という事になると、相手の子の絵とも、多少リンクするような作品でいったほうが良いのでは、と思い、(といってもバラバラになっちゃかもしれないけどね;;)今回の展示では、約2ヶ月間のうちに、10作以上の新作を描きおろす予定なのです。
(1人10点は最低展示をしないと、壁ばかりになってしまうので…)
結果、全て新作で臨むわけです。

2ヶ月で10作以上を新作で…なんて、正直かなり無理があるんですヨ。
で、どうしたら素早く絵を描けるか…を考えたら、「ペン画」になっちゃうんです。
「ペン画」の平均仕上がりスピードは、約10秒くらい~最高5分くらいです。
絵の神様が降りてきた時は、描き始めに悩む事なく描けちゃうので本当にありがたいです。

なので、ペン画だったら結構な枚数が描けれるんじゃないかと思ったのですが、
キャンパスを前にしてペン画を描こうとすると、どうも手が止まってしまうんですよね…。
枕が変わると寝れない、みたいな感じで…、いつもの紙じゃないとペン画が描けないみたいなのです。

そこで、小さめのキャンバス(手作り)に、毎度お世話になっているアクリル絵具とペン画をプラスしての合わせ技でいこうと思い、描いてみました。(1番上の画像)
う~ん、どうだろう、どうだろう…。
そしてもう1枚描いてみて、また悩む。
そして更にもう1枚描く。
う~ん、手が慣れればいけるかな…??

ここ最近ずっと、「描き込み系」の絵を多く描いてきたつもりなので(あくまで自己判断)、なんだかこざっぱりしすぎているかなあ、などと思ってしまうのです。
ただ、こういう描き方に、まだ手が慣れていないから、自分的にスムーズにいかないので悩んでしまうのかもしれない…。

でも、こういう悩みをクリアして、スムーズに描けるようになれば、それが1番良いかも、と、思ったり。
だってまだまだ3枚しか描いてないもん。
描いているうちに、コツをつかんで何かを極められるかもしれない。
もうちょっとこのタッチで様子をみていこうかなあ…どうしよう。

本当なら日記を更新している場合じゃないのですけれど、追い込まれると、現実逃避したくなってしまうのですよね…。

話は変わりますが、前回のカウンセリングで、心理テストをしました。
たぶん今日のカウンセリングで結果を聞けると思うのですが、一体どんな結果になっているのか、どきどきします。

あ~、嘘でも良いから、こんな絵でも「大丈夫だよ!」って励ましてもらいたい…。
かなり自信なくなってます。。



PS…
チビの状態は、やっぱりしっぽがかなり問題で、完治するのに半年くらいはかかりそう、だと言われました…。
このままでは、愛着が強くなって里親に出せなくなっちゃうわ…。。
困った困った…。

web拍手 by FC2