ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在3歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

作品に会いに

Kannaです。
記事を書くのが遅くなってしまいましたが、ここ最近、私のグループ展も含め、芸術関係のお気に入りさんの方々の活動も活発になっている時期のようで、グループ展を開かれたりグッズを販売されたりと、HPやブログのご報告などを拝見しては、刺激を受ける日々が続いていました。

私生活が少々忙しいといってもまだ無職なわけだし、この機会を逃がす事ないわ!
と思い、お気に入りさんの作品に会いに行ってきました!

まずは個性的でユニークでなんだか癖になる、素敵な絵を描かれるつばささんの作品に会いに名古屋へ。
やっぱり生で作品を観れるって素晴らしいですね!
(画像をクリックすると大きくなります)


<つばささんの作品コーナー>
大きくなります

(左上)丸いキャンバスっていうのも素敵ですよネ。
地元に戻った後、早速私も楕円形のキャンバスを購入しました^^
描くのが楽しみです^^

(右上)私が1番気に入った作品です。
こんな発想なかなか浮かびません、面白いですね!

(左下)ロバの置き物なのですが、実はこれ「てびねり」で作られたものなのです。
つばささんに「てびねり」の存在を教えて頂き、作った作品が例の「陶器の人形」なんです^^

<ギャラリー内とつばささんのポストカード>
大きくなります

ギャラリーの外観も写真に収めておけば良かったと後になって後悔しています…。。
ギャラリー内にはつばささんの作品や、その他の作家さんの絵や彫刻の置物などがたくさんあり、その細かな仕上がりと迫力に見ごたえ十分でした!
つばささんのポストカードが販売されていたので、ちゃっかり購入♪
とにかく素晴らしい作品ばかりでしたので、ギャラリーを出る前からため息を連発…。。

私ももっともっと頑張らなきゃ!と、凹みながらも気合が入りました!
ギャラリーの方に頂いたういろうを食しながら、気持ちを新たに帰路につきました^^

つばささんのHPはこちら…
ギャラリーはこちら…



もう1人の作家さんは、私の描く絵とは違って、とにかく可愛いくて優しくて温かい作品を描かれているtama(tamarimo)ちゃんです。
今では絵だけではなく手作り雑貨も作られていて、その雑貨をショップで委託販売されています。
という事でtamaちゃんの作品に会いに岐阜へ。
(画像をクリックすると大きくなります)

<ショップの外観とショップ内>
大きくなります

(左上・右上)のどかな場所に素敵なお家があるなあと思ったら、ココでした!
外では旦那様が車を洗っており、外の玄関先にはお子さん(かな?)がなにやら遊んでいる様子^^
女性の方が出て来られたので、「中を見せてください^^」と声をかけると、満面の笑顔で案内してくださいました。

(左下)お家の外観もキレイでしたけど、入ってビックリ!
とっても可愛いお部屋に、これまたたくさんの可愛い雑貨がいっぱい!

<ショップ内と手作りパン>
大きくなります

こちらのお店では約30人以上の作家さん達の作品を取り扱っていらっしゃるようです。
私が行ったのは最終日の2日目だったのですが、これでももう少ない方だったようですが、これでも少ないという事は当日はどうなっていたのかと、凄く気になりますね~!^^

そして美味しそうな手作りパンがあったので、早速お土産に全種類購入しました♪
やっぱり手作りだと味が全然違いますね、とても美味しかったです!

ショップの女性のオーナーさんが凄く親切でおおらかで楽しい方でしたので、色々お話させてもらったり、グッズを作る方法を教えてくださったりで、かなり長居をしてしまいました^^

と…メインのtamaちゃんのグッズなのですが、、、1日目に完売!という事で見る事が出来ませんでした;;残念…!!
オーナーさんのお話によると、1日目に常連さんがたくさん来て買って行ってしまうらしく、ほしいものがある場合は1日目に来ないとなくなっちゃうそうです(;;)

残念でしたけど、良い経験が出来たので良かったなあと思います♪
次の機会があれば是非また行きたいですネ^^

tamaちゃんのHPはこちら…
ショップはこちら…




というわけで残念な事にtamaちゃんの作品に会う事は出来なかったのですが、おみやげにコレを買ってきました↓

大きくなります
じゃーん♪
かわいいでしょ(^U^)

PS…缶バッチ等の売り上げ合計金額は4月に入りましたらご報告させて頂きます☆
    募金期限は4月1日までになりますので、どうぞよろしくお願い致します^^

web拍手 by FC2    

グループ展終了!

3月15日に無事グループ展が終了しました。

遠方から絵を観に来てくださったお気に入りさんの方々、そしてギャラリーに訪れて、
初めて私の作品を観て温かい感想を残してくださった方々、本当にありがとうございました。

展示が終わるまで緊張と不安で気が抜けず、気疲れしてしまったりもしましたが、
こうして奈良で展示が出来て本当に嬉しく思っています。

今回は他の作家さん達は皆、搬入搬出とも郵送だったようで、お会いする事は出来なかった
のですが、ギャラリーのお手伝いをされ、なおかつ今回のグループ展でご一緒させて頂いた、
HP「りんごのイチゴ狩り」の椎木かなえさんとお会いする事が出来ました。
初めてお会いしたのですが、優しい笑顔の方で、とってもキレイな方でした^^
キレイな方と接するのって、同じ同性でもちょっとドキドキしてしまうものですネ(*’V’*)

今回、ギャラリーに行けなかったよーという方のために写真を撮ってきましたので、良かったら
ご覧くださいね。(画像をクリックすると大きくなります)


まずはギャラリー内と私の作品コーナー↓
大きくなります


そして、募金の案内のプレートと販売グッズと、感想ノートなど↓
大きくなります


販売グッズのアップ↓
大きくなります



そして気になる販売グッズの売り上げですけれども、総額5100円分のグッズを用意
していたのですが、このような結果になりました↓
大きくなります

半分以上の売り上げです!
まさかこんなにも売れるとは思っていなかったので、凄く嬉しいです!
そしてさらに嬉しい事に、ギャラリーの方から、
「1つ3000円以上の商品でなければ20%は頂いていないんですよ^^」
と言って頂けたので、売れた金額は全て寄付に回す事が出来るようになりました!
ギャラリーの中本さん、ありがとうございました!そしてお世話になりました♪


そしてこちらの写真が搬入時と搬出時のグッズの状態です。↓
大きくなります
名刺も少なくなってるー!嬉しいです!


実はギャラリーに来て頂いたお気に入りさんのぶいさんジュウナナバンさんが、
ご自分のブログで、私のグループ展の記事と写真をUPして頂いていました!
ありがとうございます!良かったら覗いてみてくださいネ♪

ぶいさんの記事 →
ジュウナナバンさんの記事 →


そしてぶいさんから差し入れを頂きました♪
大きくなります
美味しそうなクッキーです♡
ぶいさん、ありがとうございました!早速頂いてます♪



という感じでグループ展は無事終了致しました^^

缶バッチ等のグッズはまだ残っていますので、ギャラリーには行けれなかったけど、
グッズを購入して寄付に協力したいな、という方がいましたら、メール及び「内緒」で
ご連絡くださいね^^(詳細は下記に)



     グッズの在庫と金額の詳細はこちら(画像をクリックすると大きくなります)↓


     大きくなります   大きくなります   大きくなります
      ありがとうございました!     ありがとうございました!     ありがとうございました!      


              大きくなります     大きくなります
               ありがとうございました!      ありがとうございました!


すでに寄付にご協力して頂いた方のためにも出来るだけ早めに募金したいと思っていますので、
4月1日(水)までにご連絡頂けると嬉しいです^^



<メールの場合>
 ① 件名に「缶バッチ募金」と記入してください。
 ② 内容に「お名前(ニックネームOK) ほしいグッズ 個数」を記入してください。
 ③ こちら にメールください。折り返しメール致します。

<「内緒」でのコメントの場合>
 ①上記の「①、②」と同じ。
 ② メールアドレスも一緒にご記入ください。(間違えないでネ^^)
 ③ 「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください。

送料や振込み手数料等はかかりません。寄付金のみご用意ください。
詳細はメールにてご連絡致します^^





ご協力お願い致しますm(_ _)m
最終募金金額が決定しましたら、日記でご報告させて頂きますね☆

web拍手 by FC2    

なんだか落ち着きません。





Kannaです。

グループ展が始まり、もう5日目になりました。
グループ展の最終日まで、残り1週間です。
日が経つのって本当に早いですね。。

ギャラリーにお越し頂いた方々、本当に本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです…。
東京の場合は、まだ地元から近い方ですけれど、奈良という土地は、訪れるのも生まれて初めて
で、知り合いの方も、ほとんどいない場所だったので、展示するにあたって、不安な事も正直多か
ったです。

来てくれる方が、はたしているだろうか…とか。
私にとっては初めての試みである絵による”寄付”も、ちゃんと形になるだろうか…とか。
ちゃんと売れて、寄付できるだろうか…とか。

でも、奈良に滞在している間にも、お気に入りさんの方々から応援のメールを頂いたり、励ましの
メールを頂いたりして、本当に励みになりました。
この場を借りて…、「本当にありがとう!」

こんな私でも気にしてくれる人がいるんだなあと思うと、改めて「生きていていいのかもしれない」と
思う事が出来ます。
(ちょっとしんみりしてしまいましたが、自分の存在を認められるって、本当に嬉しいですね^^)


    *          *          *          *          *          *


グループ展がまだ開催中のせいか、それ以外のせいかわからないけれど、最近なんだか気持ちが
落ち着きません。
これからも色々とやる事がたくさんあるからなのかもしれないけれど、でも、そういう時に限って、他の
事で気を紛らわせたくなってしまいます…。

そういうわけで昨日、お花を生けました。
といっても、造花ですけれどね^^
生花の場合、枯れてしまうのを見るのが辛いので、長くきれいなお花を見るためには造花が1番ですね。
私の部屋と、洗面所に置いてみました。
そういえば今回が初めてのお部屋公開かも!
引越して、まだちゃんと片付いていないので、まだダンボールとか…、ごちゃついてますけれど、ホテル
のようなお部屋にしたいなあと思って色々思考錯誤して頑張っています。



造花と私のお部屋 ↓
大きくなります
お花と一緒にぶどうを垂らしてみました^^




造花と洗面所、兼、私の化粧台 ↓
大きくなります
築20年の古い建物なのですが、ところどころ古さを感じても、
その古めかしさがアートのようで、とても気に入っています。
元々の雰囲気を大事にして部屋作りをするのって難しいけれど、
やりがいがあって楽しいです。洗面所の床の柄も素敵でしょ(笑)




おまけ 
大きくなります
リビングからお庭に出る所のドアが全面ガラス張りだったので、
ステンドグラス風にしました。雰囲気が良くなりました^^


web拍手 by FC2