ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在2歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

久々に…



ブーです。↑
伸びをするとこんな感じです。
友人からペンタブレットを借りたのですが、最近パソコンで絵を描いていなかったので、久しぶりに描いてみました。
ペンタブレットにも再挑戦!
なかなか難しいですね(笑)

そして、これこそまさに久しぶりで、HPのトップ画像(絵)を変えてみました。
かれこれず~っと下手くそなリンゴの絵だったので、ちょっとしたリニューアルです(笑)
雰囲気はあまり変わらないですけどね^^;

最近お気に入りさんの1人がYouTubeに動画をUPされまして、私もそろそろ何か作りたいなあと思っていたところだったので、背中を押された感じで今日(というか昨日の夜から)、その勢いで作り始めました。

もっと作戦を練れば良かったのですが、行き当たりばったりだったので、自分でも予想もしない作品を作ってしまいました…(笑)
初めて曲の内容にあわせて作った動画だと思います^^
HPにもUPしているので良かったらご覧くださいね(笑)
(YouTubeにUPしたら曲が割れてしまったよう…;;)


web拍手 by FC2    

水彩



いつでもお客様にとってより良い接客をしたいなあと思っていても、なかなか出来ない事…。
相手の目を見る、という事。
接客業なのに相手の顔をちゃんと見れないなんて…(泣)
う~ん、こうやってじーっと相手の目を見つめられる余裕や自信がほしいなあ…。

今回久しぶりにHPを更新しました。
前回、水彩絵具とアクリルをMIXさせて描いた絵を日記で載せましたが、今回のHPの絵は水彩のみ(正確には水彩+鉛筆)で描き上げました。
ああ、水彩って難しい…。
どれくらいか忘れましたが、結構時間かかりました。。
それでも数時間だと思うけど^^
これからもちょこちょこ水彩も描いていけたらいいなあと思います^^
HPでは大きく観れないので、こちらで大きな画像をUPしました。

画像をクリックすると大きくなります。

クリック

web拍手 by FC2    

水彩+アクリル

クリック

最近やっと自分の時間が取れたので、絵を描きました。
ちょっと前に水彩絵具を使いたいなあと思っていて買いに出掛けたものの、なかなか使う暇もなく日々が過ぎ去っていたので、今回は絶対に使うぞ!と意気込んで描き上げました。
でも結果的に使えたのは背景くらいで…、最終的には使い慣れているアクリルに戻ってしまいました。。
まあこれからもうちょっと使いこなせるようになれるといいかなという感じですね^^;

で、なぜこの絵を描いたかというと、今日は兄のお嫁さんの誕生日なのです。
兄のお家には保健所で生命を絶たれそうになっていた所、救い出してきた土佐犬のミラと、元野良猫だったトントンがいまして、お嫁さんはトントンが大好きなのです。
(私の記憶が正しければ…^^;)

動物を描くのが本当に本当に苦手なのですが、どうしてもトントンの絵を描いてあげたい、とずっと思っていたので、頑張って描いてみました。
この絵をTシャツにして送ってあげる予定なのですが、まだお嫁さんには内緒です。
喜んでくれるといいなあ^^

話は全然変わりますが、最近のブーです。↓

クリック

最近暑くなってきているので、涼しめる場所を求めては伸びきっています。
部屋中をフローリングにするとブーのふかふかの足では滑って歩けなくなるので、絨毯を引きつめてあげたのだけど、遊びまわった後はやっぱり暑いのか、毎日ここでダウンしています^^;

web拍手 by FC2    

Tシャツ

こんにちは!

報告が遅くなってしまいましたが、Tシャツが届いたのでUPします^^
まずは「INFOCUS Exhibition2007-2008」のTシャツの展示会時に作った「ロールケーキ」のTシャツはこちら↓

クリック
(クリックすると画像が大きくなります)


Tシャツの生地はしっかりしていて着心地は良いです^^
ロールケーキの絵が生地に直接印刷されているので、色味が少し薄いかなという感じはしますネ^^

もうひとつは、私の職場で毎年恒例の、夏に向けての「オリジナルTシャツ」の販売が開始されました。
そのため従業員は皆、自分の撮った写真などを使ってTシャツを作り接客をするのですが、私も作ってみたのでUPします^^

クリック
(クリックすると画像が大きくなります)


これを着て働いています(照)
着るとこんな感じ↓

クリック
(クリックすると画像が大きくなります)


絵が直接生地にプリントされるのではなく、貼り付けるタイプなので、プリントされた所は光沢感があり、色もそのまましっかりと出るので迫力があります。
私の場合はMサイズで作ったのですが、男女兼用なので少し大きかったみたいです。
ゆったり感が好きな方の場合は良いですが、女性ならSサイズが良いかもしれないですね^^

プリント部のアップはこんな感じ↓

クリック
(クリックすると画像が大きくなります)


仕上がりがとても気に入ったので、早速、ダーリン(♀)に以前プレゼントしたカラスの絵を使って作ってあげたところ、同じように仕上がりに大満足してもらえたので、現在また違う私の作品を使ってもう1枚、注文を頂きました^^
素材もしっかりしているのと、Tシャツの色も選べるので、かなりおススメです^^

是非皆さんにも体験して頂けたらいいなあと思い、今回ちょっとした企画を作りました^^

「いつも遊びに来てくださってありがとうキャンペーン」

という事で、今回5名様限定でオリジナルTシャツを無料でプレゼントさせて頂けたらと思っています!^^

方法は、Tシャツにプリントしたい画像を選んで、サイズ・色を指定して、画像を添付したメールをKanna宛てに送って頂くだけです^^
詳細はこの下に記入してありますので、良かったらご参加くださいね!^^





①画像を選ぶ

 ◆ 私の描いた絵じゃなくてもOKです。

 ◆ デジカメ写真の画像の場合はほとんど大丈夫ですが、300万画素以上のデータを推奨します。
   (携帯で撮った画像は綺麗にプリント出来ないのでおススメ出来ません。)

 ◆ イラストや手描きの作品の場合は、スキャナーで読み込んで保存したものや、
   デジカメで撮ったものをトリミング等して保存したものを使ってください。
   (その際、手振れが生じたものは、そのままプリントされるので注意です。)
   解像度は300以上を推薦します。
   解像度が低い場合は私の方で300に上げてから注文させて頂きます^^
   色調整はご自分で行ってくださいね。

 ◆ 保存形式はJPEGのみ可能です。

  ㊟ 画像の荒さがある場合はそのままプリントされます。
    プリント部は前面、中央です。
    画像サイズの比率によって、縦横が切れる場合があります。






②Tシャツの色を選ぶ

 色見本
           

 カーソルをあてると色の名前が出ます。

     ブラック  エスプレッソ  ゴールドイエロー  オレンジ  ライトピンク  レッド  ライム  シルバーグレー  ターコイズ  ロイヤルブルー  メトロブルー






③サイズを選ぶ

  ◆ 100                           ◆ 110
   (身長131cm ・着丈40cm ・袖丈12cm)    (身長133cm ・着丈44cm ・袖丈13cm)
   
  ◆ 130                           ◆ 150
   (身長137cm ・着丈52cm ・袖丈15cm)    (身長143cm ・着丈60cm ・袖丈17cm)

  ◆  S                             ◆  M
   (身長149cm ・着丈66cm ・袖丈19cm)    (身長152cm ・着丈70cm ・袖丈20cm)

  ◆  L
   (身長155cm ・着丈74cm ・袖丈22cm)





④枚数を決める

  お1人様、1枚まででお願い致します^^





全て決まりましたら、私のメールアドレス、Kanna@ai.tnc.ne.jp画像を添付してメールください。

仕上がりましたら、連絡後、すぐに発送致します。
ご注文を頂いてからだいたい2週間くらいで発送させて頂けるかと思います。
ご自分だけのオリジナルTシャツ、是非是非楽しんでくださいね!(^U^)

現在、ネットからもTシャツやその他のグッズも注文する事が出来ます^^
こちらは有料にはなりますが、良かったら覗いてみてくださいね^^
お近くの店舗を指定して頂ければ、そちらで受け取りが出来ます^^
宅配も可です^^

ネットでのTシャツ注文は新しく出たばかりなので、まだネットから注文出来ない種類もあります。
ご了承くださいm(_ _)m

こちらからどうぞ → 

web拍手 by FC2