ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在2歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

里帰り

tori-tirasi.png


プリンターについてたソフトで、こんな事↑が出来ました(笑)
もっと面白い加工も出来るのかも~^^

日記の更新が大幅に少なくなった時期から、自宅からバスを2つ乗り換えたくらい先の、
ダーリン(♂)の家にイソウロウ?させてもらっています。
時々、仕事の帰りに自宅に忘れ物を取りに帰ったりもしていますが、ほぼ100%、ダーリン(♂)
のお家にいます。
ダーリン(♂)は私の職場の店長なので、彼のお家から、出勤しています。

最初は、「Kannaにはやりたい事がたくさんあるから、家事はしませんよ」と、伝えていたのですが、
イソウロウの身、更には色々と金銭的にもお世話になっているため、罪悪感もあり、今では家事
全般80%は、私が担当しています。

仕事が終わった後、夕食の買い物を済ませ、バスを2つ乗り換え、ダーリン(♂)のお家に付き、
座る間もなく、洗濯物、お夕食の支度、ブーのエサやり(ブーも連れてきています)、等々を済ませ、
ちょうどお夕飯の支度が終わる、夜の9時頃にダーリン(♂)が帰宅。

ほとんど自分の自由な時間もなく、やりたい事、やらなければいけない事、も出来ずにいるので、
時々、仕事での疲れと自分の思い通りに時間を作れないストレスでイライラが爆発…。
(金銭的に出来るだけ負担を掛けたくないので、仕事も今月から1日増やしました。)

昨日、久々に実家に里帰り(お泊りで)♪
はあ~、もう自分の事以外にやる事がないっていう幸せったらないわ…。
昨日はちょうどダーリン(♀)と、遊びに行く予定もあったので、思い切り羽を伸ばしてきました♪
幸せ…(泣)

仕事と家事の両立はやっぱり辛いわ…。
しかもやりたい事があるのに時間がなさすぎて出来ないというのが1番辛いかもしれない。。

こんな風では私は主婦などに決してなれないだろうなあ。
もっともっと好きな事をして生きていきたい。
自分の時間を大事にしたい。
でも女性としてちゃんと色々してあげなきゃ、という気持ちもある。

板ばさみだ…。

ああ~自由な時間がほしい~~!!

お気に入りさんとこにも回れない!!
お返事もなかなか出来ない!!
更新も出来ない!!
絵も描けない!!

…かなり精神不安定です…。
うう、愚痴ばかりだ、、ごめんなさい。。

web拍手 by FC2    

遊びに行ったよ(・ω・)

…突然ですが、私のダーリン♀はカッコイイです。
というわけで、先日、ダーリン♀と久々にお出掛けしてきました。

4月に入って少し暖かくなってきたので、お花見に行ってみよう、という事で、地元の浜松城に行きました。
平日のお昼時でしたけど、これでもか!というくらいにお花見日和で、ゴザ(青シート)を敷いてお花見を楽しんでいる人達でいっぱいでした。

浜松城のすぐ近くには美術館もあり、これまた都合の良い事に、「東海道五十三次 展」が開催されていて、これは観ておかなければいけない!と、美術館にも足を運んできました。

感想は、有名な作品で感激したけれど、その美術館、館内がやたらと薄暗く、気分が塞いでしまいそうな雰囲気を放っているので・・・、やっぱり目の前で華やかに咲いている桜の方が圧倒的に印象的で、感動しました^^
それでもその美術館、6月の中旬くらいから「古代エジプトの美 展」を開催する予定らしいので、また行かなければ!と思っています♪

花見を楽しんだ後、めったに体を使う遊びなどしない私とダーリン♀ですが、ボーリングとアイススケート(あんなに細い板みたいなので立つなんてムリ!;;)に行き、久々に健康的な1日を送りました。

と・・・話は変わりますが、、メンタル面の自立支援法の適用は、自費での治療には無理との事でした。。残念。

近頃の絵の活動の方はというと、相変わらず友人に送る絵に苦戦しつつも、最近、また違う主催者の方から、ネットで閲覧&販売出来る、Tシャツのデザインに参加しないかというメールを頂いたので、どうしようかなあと考えています。

もし参加するようになったら、また忙しくなるなあ~。。
でも自分のためにもなる事だし、忙しくても充実した活動が出来るかもしれないので、それもいいかな、と思ったりもしています。

相変わらず、日々、気分の浮き沈みが激しくて、かなりひどい時には、ほんのちょっと手首に刃を掛けてしまった日もあったけど・・・(怖がりなので、ほんのちょっとね 苦笑)、でもなんだかんだ言いながらも、頑張って生きています^^

web拍手 by FC2