ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在2歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在7歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

こんばんわ^^


アニメーション制作…


Kannaです^^
しょっぱなからみっともないアニメーションを掲載してしまい申し訳ありません^^;
ようやくHPの方もちょっと更新しました^^
どうしようもない動画の方も、恥ずかしながら今回の日記で公開させて頂きますね^^

ところで、最近はバタバタしながらも、ちょっとストレッチをしたりしています^^
使っているのはこれ↓

wa.png

強めのゴム素材になっているみたいで、輪になってるやつです。
黒い部分を握って、胸の前でぎゅーっと収縮させてみたり、太ももに挟んで、 これもまたぎゅーっと力を入れてみたりと、意外と色んなストレッチが出来ます^^

最近運動量に対し、食事量が多くなったのか、甘い飲み物ばかり飲んでいるせいか、、 (ストレスが溜まると甘いものを欲するのだ…;;)なんだかちょっと体重が増えてしまい、 少し前に友人と出掛けた時も、「おなかでてない?」と言われ、ちょっとこれではやばいぞ、 と思い、始めてみました…。
まだ3日めくらいしか経ってないので、今後続けていけるか心配ですけど頑張ります^^;
この輪、意外と仕事のストレスなんかも発散出来るような感じなので(笑)、心身ともに良いのじゃないかと、勝手に思ったりもしています^^

ところで、あと何ヶ月かで友人が海外に行ってしまうので、何かプレゼントを、と思い、 かなり前から絵を描こう描こうと考えていたのですが、なかなか描けず…(泣)、 今になってようやくアイデアが浮かんできたので、もうしばらくしたら描こうと思っています^^
その絵も、友人の許可があれば、日記で公開出来たらいいなと思います^^

最近(といってもまだ一回しか行ってないけど)、カウンセリングに行き始めたんですけど、 カウンセリングが自費なので、毎月何度も、というと、金銭的に厳しいのでなんとかならない ものかと思っていたら、職場の同僚に「自立支援法」というのがある、と聞きました。
だいぶ医療費が浮く、との事だったので、調べてみたんですけど、いまひとつ分かりづらい…。。
しかも、自費でも適用されるんだろうか…。。。
とりあえず、今度クリニックに行った時に先生に聞いてみようと思います…;;




web拍手 by FC2    

近況報告



ペン画に色づけ。
うう、描いている時はそうでもなかったのに、UPしたらかなりザツだという事が分かった…;;

自分の絵がザツだという事は重々承知ですが、その中でも許せる範囲のザツと、 許せないザツっていうのがあるのですが…、今回はかなり後者に近い気がします。。
とりあえず、、雰囲気でカバー…。(出来てるかな…。)

と!報告が遅くなりましたが!展示会、無事に終了しました!^^
わざわざ展示会のサイトに絵を観に来てくださったり、Tシャツを買って頂いた方々、 本当に、本当に、ありがとうございます!!
まだ、(自分で)注文したTシャツさえも届いていないのが残念ですが、届きましたら 図々しくもUPさせて頂きますので、楽しみにしていてくださると嬉しいです^^

そして、個人的な事になりますが、先週の木曜日に、カウンセリングに行ってきました。
かなり前にもカウンセリングに行くか行かないかで、色々悩んだ末、先送りになってきて いたのですが、境界性についてもう一度色々と調べた結果、やっぱり治療と一緒にカウン セリングも必要なのかもしれない、と1人で悶々と考え尽くした挙句、メンタルクリニックの 先生と相談後、カウンセリングをする方向に決まりました。

カウンセリングはかかりつけのクリニックではやっていないので、総合病院の中にある、 「臨床心理室」という所で行いました。
まずは問診、そしてカウンセリングの一回の所要時間は50分でした。
初診でしたので、カウンセラーの方が問診表を見ながら質問をしてきたので、それについて答え、 その私の答えを延々とノートに書き記していく、といった感じで、一回目は終了しました。

次回の予約は4月になりましたが、もう少し話を聞いてから、どうしていったら良いか話し合いましょう、 という事になりました。
またその事についても書いていけたらいいなと思っています。

最近、いつも通りバタバタした生活を送りながらも、頭の中では、とり付かれた様に「動画…動画…」 と、動画制作の事を考えてばかりで、なかなかはかどらない日々にゲンナリしたり落ち込んだりで、 慌しく毎日を送っていましたが、最近ようやく一作完成しました…。
悩んでいた割りにこれか!?と、罵声がすでに聞こえそうな予感がしていますので、、、UPするのが 物凄く恐ろしいのですが…、勇気を出して、また近々、日記&HPの方にUPしようと思っています…。
どうぞよろしくお願いします…。。
次に制作する動画は、もっと大人びた作品を作ります…(泣)

ああ、絵もUPしたいし、動画もUPしたいし、更新もしたいし、訪問もしたいし!!
時間がなかなか取れず、思うようにいかなくてかなりイライラ気味です…。。

なかなか遊びにお伺い出来なくて、本当にごめんなさい。。


PS…内緒さん、素敵なコメントいっぱいのポストカード、どうもありがとう!!
   しっかり読ませて頂きました!^^
   自画像、ステキと言ってくださって凄く嬉しいです!
   こういった励ましのお言葉、本当に制作や自分自身の存在の自信に繋がります!
   本当にありがとう♪
   これからもどうぞどうぞよろしくね!^^

web拍手 by FC2