ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在2歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

私の独りの時間の使い方。




久々のペン画。に、ペイントで色づけ。


今日、本当は♀ダーリンと約束があったのだけど、昨日の夜、キャンセルのメールが届き、今日はのんびり?と1人で過ごしています。
そんな感じで急きょぽっかりと丸1日、何もする事がなくなったので、どうしようかなあと思っていたのだけど、こういう時間を有意義に使わなくちゃと思いなおし、ペン画(たいした絵じゃないけど)を描いて日記にUPしました。
それから、Tシャツのデザイン用に描いた作品も、とりあえず1点、HPにUPしました。
良かったら覗いてみてね^^

ペン画を描いたり、1人パソコンに向かってコソコソ作業をしたりしていると、色々な事を考えるものですね。
せわしなく毎日を送っていると、やりたい事、しなきゃいけない事、頭の中でゴチャゴチャになっていたりして、ますます焦ったりしてしまうけど、こうしてじっくり自分のための時間を持つと、なんとなく頭の中を整理出来るような(実際、したい事全てをやろうと思うと無理があるけど)、落ち着いて何がしたいのかを、順序立てて考えられるような気がします。

で、今やりたいなあと思う事は、やっぱり時間を忘れてガシガシ絵を描きたい。
どんなに引き出しがなくてもね^^;、それでも筆を握っていたいと思う…。
まだTシャツの展覧会は終わっていないけど、もう次の展覧会等に参加したいって思ったり…。
でもそれは実際にはなかなか難しいので、今、出来る事…、そして気にかかっていて、なおかつやりたいって思う事…。

そう…、動画…。
(ため息…)

前回、動画を作ってからというもの、もうかれこれ4ヶ月も制作してない…。。
色々な事を絵にして表現するより、断然時間もかかって面倒だけど、その分、徹夜してでもやりがいがある、苦しくて楽しい作業…。
(さらにため息…)

出来上がった時の充実感と達成感を思い出すと、またムズムズと制作意欲が湧いてくる。。
でもね、、ほんと、大変なの…;;
何日もかけて作るのが苦手な私なので、というか、それだけじゃなくて、作業の途中の状態でキープしておける空間がないので、嫌でも一気に撮りきらなきゃいけないので、それを思うとなかなか腰が上がらない。。
でもそんな事を言っていたら何にも始まらないので、まだ何にも頭に浮かぶものはないけれど、そろそろ、何か作れたらいいなって思っていたりしています。
久々に徹夜覚悟でやろう!…かな;;

という事で、動画、近いうちにUP出来るといいなあ…^^

それからちょっと話は変わりますが…、遅ればせながらお気に入りさんの方々にTシャツの展示会のDMを送らせて頂きました^^
もしご迷惑でしたらごめんなさい…m(_ _)m

不整脈の方は、なんとなく少しずつ治まってきているような気もしますが、一応今月中に病院に行って来る予定です。
怖いよう…(泣)


ところで最近変な夢を見た。

atama1.png

こんなの。↑
舞妓さんみたいな人の後頭部に髪と一緒にテレビも結われているっていう夢。
なんなの、これは…。。

web拍手 by FC2    

☆ 始まりました ☆




ばたばたしておりましたが…、
本日(12日)PM5:00より、展覧会が開催されました!

なんとかギリギリで作品のデータ送信に間に合う事ができました^^
応援してくださった皆さん、どうもありがとう!

ほとんど詳細の記事も書けぬまま、当日を迎えてしまいましたが…、、 今回の展覧会はというと、ネット上で24時間閲覧出来る、オンラインギャラリーという事で、 閲覧&作品(Tシャツ)の販売もしています。

販売価格はというと、1枚3500円という事で…、貧乏な私にとっては少々お高い金額なのですが、Tシャツの素材が良い!という事で、目をつぶっております…。
それでも今回生まれて初めて自分の作品がTシャツになったわけで、それはそれでやっぱり素直に嬉しいです^^
まあ、毎回の事ですが…、雑で汚い作品ばかりなので、中でも売れなさそうな自分の作品のTシャツでも自分で購入しようかと思っています…^^;

ということで!、今回は急ピッチで新作を3点描き下ろし、そしてHPに載せている作品1点を追加し、合計4作品、出展させて頂きました!
今回の日記でUPした自画像(ちょっとかわいすぎ…^^;)とともに、Tシャツの絵として描いた作品も、のちのちHPにもUPする予定なので、楽しみにしていてくださると嬉しいです^^


◇ 今回の展覧会はこちら…「INFOCUS Exhibition 2007-2008」

◇ 開催日…2008.2.12(火) ~ 2008.3.10(月)


※リンク先に訪問後、トップページをクリックすると、出展作家さん達のプロフィール画像がアルファベット順に一覧で出てくるので、私の作品を観て頂ける場合は下のイラストを見つけて画像をクリックしてね^^
その他、展覧会サイト内にて、「Kanna」で検索して頂けると、作品が見つかります^^


                           このイラストね^^



ところで、最近の様子…。
何週間か前から時々不整脈が出てきています…。
生活習慣が変わったからかな…?
特に、朝と夜。
なんだかね、今まで何かに急かされて生きてきて、こういう事があると、もうそろそろなのかなあ、なんて…思ってしまう…。
とりあえず、先週の木曜日にメンタルクリニックに行ってきて、ついでに不整脈の事を話したら、心電図を取ろうかと言われましたが(心電図大嫌いだよう…)、脈が正常の時に取っても分からないから、循環器科へ行って、ちゃんと調べてもらうように、と、紹介状を書いてもらいました…。
きっと1日中付けるタイプの心電図の機械を使うのではないかと思われます…。
裸で寝かされて検査されるくらいなら、その方がよっぽどいい…;;
まあ、たぶん死ぬ事はないはずなので、次の日記では良い報告が出来たらいいなと思います。。^^

web拍手 by FC2