ひとこと
リードオンリーさんも大歓迎。
コメントくださった方のサイトには
訪問・コメントさせて頂いてます。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
めにゅー
最近の記事
コメント
お探しもの
うちの子

なっとう(♂)
ホーランドロップ
2014.10.9(木)生まれ
現在2歳



チビ(♂)
雑種
2009.4.26(日)生まれ
現在8歳



むぎちゃ(♂)
ミニロップイヤー
2014.5.6(火)生まれ
2014.11.6(木)お月様へ
0歳6ヶ月0日



はんばーぐ(♂)
ロップイヤー
2009.4.25(土)生まれ
2014.7.18(金)お月様へ
5歳2ヶ月23日



ブー(♂)
ロップイヤーMIX
2006.2.10(金)生まれ
2010.1.1(金)お月様へ
3歳10ヶ月22日



りんこ(♂)
全てを見守るぬいぐるみ


おもいで
リンク
美術ブログ 創作活動・創作日記
RSS

額ぶちに入れたよ。

↓画像をクリックすると大きく見られます^^




昨日、久々にパンツを買った!
嬉しい…。。。
めちゃくちゃかわいいの4枚。
ココにUP出来ないのが残念。。

とりあえずこれで当分は大丈夫そうだ^^
以前、どなたかにブラ・パンツセットのパンツだけ盗んで行かれた事があって、
その時は怒り心頭だった!
今回は絶対に盗まれないようにしなくちゃいけません(`´)

友人に贈る絵の額がまだ決まっていなかったので、いつもどおりネットで購入しようと思ったら、
送料やらなんたらでちょっとお高く付きそうだったので、近場で売っていないか考えてみた。

以前、美術の画材屋で手の指を数えるほどもないほど短い期間働いていた事があって、
そこではかなり額が充実していたけれど、さすがに行き辛く…、どうしようかと思っていたら、
今働いているカメラ屋にもあった事を思い出して、昨日の帰りに額を見てきました。

なんと690円で、結構いい額が売っていた!
しかもマット付きで^^
早速お買い上げしました^^

今日UPしてみましたがいかがでしょうか?^^
写り込みが気になったので、ガラス板は外してありますが…^^;


ところで昨日は私にとって、魔の月曜日でした。
以前もお話したとおり…、月曜日は同じ年の恐ろしいおつぼね様とシフトが重なる日なのです。
相変わらず、徹底無視&さりげないチクチク攻撃に、イライラしていましたが、
気にしない…気にしない…ようにと、しておりました。

無言で大量の伝票とお店のハンコを、私の横にドサッと置くと、そそくさと去ろうとしていました。
「やれ」と言う事だったのでしょう。
いつもの事です。
このまま無言で去られたら、負けだと思ったので(←なんとなく…笑)、
「これ、やっておきますね!^^」
と後ろ姿に声をかけたら、びっくりした様子で、「あ!お願いします……。」と、拍子抜けしておられました。
それがおつぼね様のしゃくに障ったのか、その後チクチクッとやられましたが、
ドンマイ、Kanna!と自分を励ましながら、なんとか1日無事終了。
強がってはいても、やっぱり、つ、疲れたよ…。

でもこの調子で頑張りたいと思います。

web拍手 by FC2    

写真、大きすぎたみたい…




今日は午後からプラ板を作ったよ^^
何年ぶりだろう…、作り方を忘れてしまって、何回か失敗して、やっとこれだけ作れた。
ふう~。
ずっと作りたいと思っていたけど、いざ作ろうとすると何を描いていいか分からないもんだネ^^

web拍手 by FC2    

ズル画2 ~人形の使い回しはタブーだよ~




最近、夜12時前にはちゃんと就寝。

ココで色々と吐き出したら、ちょっと寝れるようになってきた。
気持ち的にもだいぶ楽になったので、よかった。

そのお陰で仕事が休みでも、朝は7:30くらいから起床してるので、
夕方までの間に色々やることが出来て、充実しています。

昨日も朝から起き出して活動していたら、突然絵の神様が降りてきてくれたので、
(いつもはなかなか降りてきてくれない…)
友人に頼まれていた絵を朝から昼過ぎに渡って集中的に描き上げ、
午後には友人に仕上がりを確認してもらうことが出来た。
強引に、喜んでもらえたのでよかったです(笑)
日記への掲載許可をもらったので、「続きを読む」の中にUPしました。
「カラス」をテーマに描いてほしい、との要望でした。

まだあと1人、伸ばし伸ばしになってる(申し訳ない…)友人への絵も描く予定なので、
昨日、午後から額を探しに行って参りました。
額が決定したので、また神様が降りてきたら、作業を開始したいなと思っています。

でも、こうして誰かのために絵を描くって、嬉しいですね。
普通にHPにUPする絵以上に、気合が入ります(笑)
でも、それには、やっぱり相手の方の好みや個性が分からないと、何を描いていいのか
分からなかったりするので、そこが1番の悩みどころだったりもします。
そこさえつかむ事が出来れば、私色で染め上げてしまえます(たぶん…^^; 笑)

色々とやる事があるって、楽しいなあ。

続きを読む »

web拍手 by FC2    

告白




ヤマメ、上手く作れなかったよ…。
もっと本物っぽく作りたかったのに…。


もしかしたら、もうなんとなく感じていらっしゃる方もいるのかもしれないけれど、
もう、この際だから告白しようと思う。

私が生きるのに苦しい理由は、ただ、病気のせいだけではなく…。
私の恋愛観の問題も、大きかったりするのかもしれない、と思う。

私は、男の人も女の人も好きです。
簡単に言うと(簡単かな?)、バイセクシャル(両性愛者)なんだろうと、自分で思っています。
好きだと感じた人が、たまたま男だったり、女だったりするわけです。

詳しくは語りませんが、なので、世の中で生きるのが辛かったりする事もあります。
今はだいぶ慣れましたけど、それでも、やっぱり、同性愛に反対な方が多いのも事実で、
色眼鏡で見られたり、差別的な対応をされたり、も、やっぱりするものです。

だから、余計人間が怖い、と思ってしまいますし、いつでもウソを付き続けているような、
そんな気がして、どこにいても自分らしくいられない気持ちが強かったりします。

でも、性別に関係なく、人間的に魅力的だと感じた人を好きになるのは、私の中では普通の事で、
というか、自然に好きになってしまうので…、だから、仕方ないと思っています…。

それでも、私はまだ良い方なのかも、しれません。
私の絵からは想像出来るかどうかは分かりませんが…私は女の子らしいものが大好きです。
なので、外見上では、女の子っぽいのが好きな子なんだろうと思われるだけなのかも、しれません。
しゃべると、違う意味で、頭のおかしい人だと思われるみたいですが…。

なぜ、こんな話をしようと思ったのか、自分でもよく分からなくなってしまったけど、
…私に限らず、そういう気持ちで悩んでいて、生きづらく感じている人達がいるのも事実…。
こんな話を日記で書いたために、去っていく方も中にはいるかもしれない。
それでも、異性愛以外の愛し方もあるという事を、受け止めてくださる方も中にはいるのだと、
信じたい。

web拍手 by FC2    

無題

no image


久々に泣き言…ごめんなさい。。
最近とても情緒不安定…。
朝昼お薬飲んでいてもダメだ…。

お仕事はなんとか頑張れてる。
店長は私に優しくしてくれるから、私も笑顔でいられる。
でも優しくしてくれるから…、そんな優しい人に心配かけちゃダメだと思うから、笑顔でいる、のもある。
一日のうちの中で、接する人によって精神が非常に不安定になる。
ちょっとしたパニックになりながらも、それでもごまかしごまかしその場をやりきってる気がする。
でもそれはそれでいいんだと思う…。
仕方ないと思う。
気にしていたらやっていけないと思って自分の気持を見ないようにしてる…つもり。

でも帰ってくると気持ちも体もぼろぼろ…。
色んな気持ちが交じり合って、全ての人間関係を全て放棄したくなる反面、人恋しくて寂しくてどうしていいかわからなくなる。
今の時期は朝や夜が寒いから、すでにお布団の中も電気毛布を入れてぽかぽかで、とっても気持ちがいい。
お布団にもぐりこんで丸くなるのが、凄く幸せで心地よいのに、それなのに一睡も出来ず、夜が明ける…。
苦しい。。

部屋を真っ暗にしてみたり、スタンドの電気だけにしてみたり、TVの音を付けといてみたり、色々試しているけど、やっぱり空が明るくなるのを見てしまう…。
時計が怖くて見れない。
ちょっと寝れたと思っても、いつの間にか嫌な事ばかり浮かんできていて、夢をみればうなされて、何度も目が覚める。

…HPもブログも何もかも、壊してしまいたくなる。
たぶんただの気まぐれ、だとは思う。
でもそう分かっていても、本気で思い込んでしまう時の激しさは凄くて、頑張って作り上げてきたものを簡単に壊したってなんの痛みも感じないのじゃないかとさえ、思ってしまう。
感情のまま何をするか分からない、自制心も働かない自分が怖い。

静かに、とりあえず静かに、自分の気持ちが落ち着くのを待つしかない、と、そう思う。

吐き出す所がなかったので、ココに書いただけ…。
助けてほしいわけじゃない、ただ吐き出したかっただけ。
吐き出して整理できるかもしれないと思ったから、書いただけ。
きっといつでも、どうしたらいいか自分でも分かっているつもりだから…、いつだって自分で自分の事くらい、自分でなんとかしたいから…、なんとかしなきゃいけないと思うから…、きっと大丈夫。

心配かけてしまったらごめんなさい。
Kannaは大丈夫です。

web拍手 by FC2    

下手なのをナメクジでカバー




うちの父親は大のアウトドア好き。
今はもう年なんでおとなしくしていますが。。
山、海、釣り、スキー、ゴルフ、車、バイク、などなどが大好き。
運動神経も抜群で、絵も上手(だったみたい)。
小さい頃から連れていってもらった所というと、自然がいっぱいな所ばかり。
時々「いいトコ、連れてってあげるよー」と言われるので、ウキウキしてついて行くと、釣り道具屋…。
またはゴルフ用品の店…。父親の買い物を待つだけ…。。悲しかった…;;

今思うとそんな自然大好きな父親は自慢ですが、小さい頃はやっぱり、遊園地とか…レストランとか…、家族で行きたいですよね。。
でも父親はそういう所が大嫌いなので、どこかに遊びに行く時は母親と二人…とかで、、結構つまらなかったです…。
母親はジェットコースターとか乗れないしね…。。
1人で乗ってました…。。(泣)

そんな父親の誕生日が10月22日。もうすぐです。
釣りが大好きだった父のために、山女「ヤマメ」という父親が好きな魚(たぶん…^^;)のキーホルダーをプレゼントしようと思って製作中なのだけど、なんか失敗しそうな予感…;;
というか間に合うかが心配…^^;
というわけで、現在、横道にそれながらも制作頑張ってます^^

web拍手 by FC2    

パンを出すと鳩がくるよ。




急に動画制作をしたくなって始めたはいいが、1日で作り上げる予定が3日もかかってしまい(予定外!)、毎日ほぼ徹夜続きのままなんとか無事完成。(途中のままにしておくと気になって寝れない)
そのお陰で昨日はブーの世話意外はほとんど寝て過ごした。
寝すぎて夜中に目が覚めたけれど、結局もう一度寝なおして、今日は朝5:30に起床。
久々に早起きです。
さて…何をするか…。。
今週給料日だったので、お給料の振り分けをして(一ヶ月分の食費・ブーのえさと病院代・市民税・年金・ケイタイ代・雑費・レジャー代などなど)、それぞれ別の封筒に入れて管理、あるいは振込み…。
毎月キツキツだ…;;

まあそれは良しとして…こうも朝早くから起きると何をして良いのか分かりません(笑)
しかも頭痛が…。
でもちょっとやりたい事があるので、文具屋でも行って来ようかな。うししし。
ああ、でも、お金が…お金が…。。

※Yahoo!ブログから来て頂ける方達のために動画UPしました。(続きを読むへ↓)

続きを読む »

web拍手 by FC2    

プロフィール





名前
ブー
(本名:ブラウン・キング)

性別


好きなもの
パイナップル味のビスケット
春キャベツ

嫌いなもの
硬いもの
抱っこ

特技
顔面蹴り
後ろ蹴り
腰振り
流し目

趣味
牧草ブロックかじり
ヘアセット(全身)
耳ほじり

好きなファッション
ゆるゆる長袖Tシャツ
虎・龍・鷲等の刺繍入りスカジャン
だぼだぼトレーナー
ぴんくのぼんたん(イチオシ)
白たび

好きな言葉
「俺が代わりに働く」
「金くれ」
「家を出たい」

希望職種
第一希望 : トビ
第二希望 : 大工
第三希望 : 工場
(トビ見習いで就職後、一日でクビ。現在無職)

web拍手 by FC2    

ズル画。

no image


日記を更新する度に絵を描くっていうのがかなり時間がかかるという事に最近気付きました(笑)

なので、ずるい方法を考えていたら、思いついたんです。
今後、描くのがおっくうだなあと思ったら、この挿絵を使いまわす事に決めました(笑)
でもこの挿絵ばかりになったらどうしよう~^^;

明日からグループ展が始まり、ようやく落ち着いたかなあ~と思っていたけれど、他にもやりたい事がたくさん。
友人に描いてほしいと頼まれている絵があるので描いていきたいし、あと、何回か描いてきてはいますが、30歳になる前に、もう一回くらい自画像を描けたらいいなと思っているし、あとプレーリードッグのちょっと大きめのぬいぐるみも作りたいし、普通に絵も描いていきたいし、全部出来るかは分からないけれど、やりたい事があるっていうのって、ちょっと大袈裟かもしれないけど、生き甲斐になるっていうのか、でもそんな感じがしますよね、なんだかわくわくしてきます^^
これで睡眠時間をコントロールして、お昼の明るい時間帯に活動出来るようになれば、もっと充実した生活が送れるんじゃないかなあと、ちょっと期待してみたり^^

毎週月曜日は仕事場で1番苦手な人と会わなければいけないのだけど、最近は運良く会わずに過ごせているので(どうやら明日もお休みみたい^v^;)、だいぶ気分が良いです^^;
いつかは会わなければいけないけれど、それまで気分良く過ごせたらいいなあなんて思ってます^^

昨日今日と秋祭りだったのだけど行けなくて残念;;
今日お仕事がお休みだったら、神社内でおでんが無料で食べれたのに~。
フランクフルトの引換券をもっていけば無料でフランクフルト1本と交換出来たのに~。
そしたら夕食代が浮いたのに~…!うう、残念;~;

web拍手 by FC2    

中途半端~。




しょっぱなから最悪だ…!;;
あともうちょっとで日記を書き終えようとしていたのに、記事が全部消えちゃったよう~。
もう、書き直す気力ない…;;

なので簡単に…(;;)

グループ展の記事をどうやって書こうかと思ってHPやブログをいじくってる最中に予定していた用事の時間になってしまって、なんだか中途半端な公開になってしまってすみませんでした^^;
なので、こっちの日記にグループ展の記事を書きなおさせて頂きました…。

その前回の記事でも書いたのですが、今月15日の月曜日からついにグループ展が開催されます!
搬入の方も、作品が無事に届きました!とギャラリーから連絡があり、ようやくホッとしています^^

今日はかなり前から友人と約束していた環境問題についてのディスカッションを、午後から友人宅で行いました。
エコバックを中心に話し合いをしましたが、結局の所、エコについてまだまだ無知なため、もうちょっと色々と調べる必要がありそうだという結果になりました^^
またそれについて進展があった時にはお話させて頂きます^^

ところでこの日記についてですが、これからちょっと更新をゆっくりにさせて頂こうかと思っています^^
それは前々から思っていた事なのですが、最近かなり睡眠時間が狂ってしまっていて、さすがに体調にも影響が出てきているので^^;、グループ展の準備がひと段落したのを機会に、今一度、生活習慣を見直そうかと思っています^^
睡眠不足と、不眠症が重なってしまってるので、これはちょっと本気で生活習慣を改善しないと、精神的にも絶対によくない気がする…。
私のとこの更新を減らす分、皆さんの所に遊びに行ける時間がゆっくり取れそうなので、それがまた楽しみだったりしています♪
なにしろ自分の日記の更新にやたらと時間が掛かってしまってるので^^;、それが減るだけでもだいぶ楽になるのではないかなあと!^^
という事で、今後ともマイペースによろしくです!!^^

web拍手 by FC2